ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
お台場 ガンダム 
お台場にて期間限定、等身大1/1 ガンダム 見て参りました!

詳しい繊細はコチラへ

写真だけ山盛りにありますので・・・重たいかもですよ・・・


300枚くらい撮ったかな?

その中から激選しました。

それでは、ずずずいっと。どうぞ。






z

“GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”

z



z



z



z

立ち姿で18m 1/1大のガンダム像は世界初

z



z


z




z



z



z

足だけでこんなに大きい・・・。

z

堀川氏のオススメは、下からのアングルで後姿、らしいです。


z



z



z



z



z



z



z



z


ガンダム世代にとってはたまらない等身大ガンダムでした
細かいところまで鮮明にこだわってるとこなんか日本人の誇りを感じた。

会場には月曜日の昼間だけあって大人の方が多かったけど
マニアックな方も多かった、「あのランドセルの色はないよなぁ~」とか。
そこまでこだわらなくても・・・って思ったけど、

子供の頃、TVの中で動いてたっていってもアニメですからね
ここまで忠実に、しかも期間限定で、やりこんじゃう辺りが、もう。ね。
感動しましたよ、もう、ニュータイプにさせてくれよ!って、感じました。うん。

頭が動いて、胸、足元からシュワーって水蒸気みたいなのがでてましたけどね、
せがれ弟もガンダムとアッチムイテホイ対決ができて、楽しかったんじゃないでしょうか



せがれ弟も最初はびっくりしてたけど

すぐに場の雰囲気に慣れてしまいましてね・・・・・。













z

海 みてた。

行きの新幹線の中で、アムロの名言を語ったところでね
親父にもうぶたれてますから!って突っ込まれるくらい反応が薄かったんでね

どうなるものやらと思ったんですけどね、もう僕自身夢中になってて
イマイチせがれ弟の反応がね、よくわかんないんですよ、ま、楽しかったって。
言ってますので、よかったと、思います。

炎天下の中、ここほんまに、日陰がないんですよ、暑さで体力を奪われ・・・

ガンダムのライトアップも見たかったけど・・・

せがれ弟の楽しみは・・・ 



これからなのだ!





つづく・・・・。








↓ランキングに参加しております!(`・ω・´)ゝご面倒ですが、バナークリックよろさく!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
みなさんのおかげです!ありがとうございますございます!

せがれ せがれ兄 6歳 6ヶ月
16:30からのサッカー見学には間に合わず!すまない!

せがれせがれ弟 4歳 2ヶ月
せっかく来たんで物販ゾーンでプラモデルでも買ってこうと思いましてね、90分待ちだったんですよ
そんで、時間つぶしに行ってくるわ!つって、一人でブラブラ散歩にでかけちゃいましてね
15分くらいしたら、ちょっと心配になってきてね、もう並ぶの諦めて探しに行こうとしたら
涼しい顔して、「おしっこしてきた~。」だって。もうね、ここお台場で、一人で怖くないなんて・・・。

コメント
この記事へのコメント
ヮ(゚д゚)ォ!
先日お友達のブログでも拝見させてもらったのですが、
よくできてますよね~
私もガンダム世代、見たいんですよ~(;´Д`)
個人的にはZが好きですがw

新幹線で行かれたんですねー
私も東京へ行きたいですi-201
2009/07/16(木) 09:33:17 | URL | hanu #-[ 編集]
うぁ~観たい!観たいですぅ~
誰かこのガンダム観に行ってくれないかな~と思ってましたが、やっぱりたかさん、行ってくださいましたか!ありがとうございます!
素晴らしいですねぇ…
また本文に戻ってじっくり写真観させていただきます
本当にありがとうございました!
2009/07/16(木) 09:39:13 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
すごい迫力ですよね^^
カッコいい!美しい!

バランスを保って立ち続けているのが
スゴすぎると思う。

飾り終えたらオークションで
売るのかな(^^)?

それともどこかで飾られるのかな~

デカいし、民家の庭ではムリですね(^m^)
2009/07/16(木) 10:19:10 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
実物を見たら、写真で観るより大きくて迫力ありそう!
周りの建物が小さく見えますよね!
これ、女の私でも観たいです♪

応援ポチ
2009/07/16(木) 11:12:21 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
昨日はぽちで失礼しました!

ガンダムかぁ!
夏休みのイベントですか?
ヒョイと新幹線に乗って東京ですか?
いいなぁーーー!
弟ちゃんと二人っていいねぇ!
たかさんがつきあってもらったんだよねっ?
2009/07/16(木) 12:11:00 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
迫力の写真多数ですね!

私も早く見に行きたいもんです。

そうそう飾るだけなら普通に売っている
30thガンダムで宜しいかと(^^)

限定との違いは、限定キットには展示ベースとアムロが付属されているとか。
デカールもついてるのかな?
あとは値段ですかw

感動冷めぬうちに組んじゃいましょ!

2009/07/16(木) 13:02:09 | URL | しぇいきんぐ #-[ 編集]
ガンダム大地に立つ。
いいなぁ~。
やっぱりガンダムはいいなぁ~。
デザインがいいんだよなぁ~。
ストーリーもよかったけど。
やっぱメカニックデザインが当時としては群を抜いていたと思います。
胸から水蒸気が・・・。
いいな~。これはもう見に行くしかないっすね。
2009/07/16(木) 13:18:20 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
こんにちは!
オレのPUNKブログにコメントありがとうございます。
実際に見るガンダムはリアル感動っすよね。
僕は昼の炎天下に行ったのですが、夕方とか夜のガンダムの表情も良いかもしれないっすねー。

写真、すばらしいアングルっすねー。前側から見るのもいいですけど、後側から見たガンダムもカッコイイですよね。
2009/07/16(木) 13:58:43 | URL | UNJ #WGv/JGO2[ 編集]
泊まっちゃうの?
どっかに2人で泊まっちゃうのーーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w  
兄クンの反応がますます恐怖になってきたーーーーー!!!!!!
2009/07/16(木) 16:11:32 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
そして、今日はガンダムの写真をたくさんありがとうございます。
やっぱり等身大というとスゴイ迫力ですね。
それに、写真の撮り方もお上手だと思います。

私自身は、ガンダムにそれほど、はまっていなかったのですが
友達が大好きで、高校生くらいの時に
3回くらい映画館で映画を見ました。
でも、テレビシリーズを見ていなかったので
いまひとつ話がわからなかったような・・・
遠い昔の思い出です。

このつづきは、ちょっと聞いちゃったけど
明日、楽しみにしていますね。

それから、余談ですが
昨日お話しした「白い波」と言う名のプールですが
そういえば、30分に1回くらい、強制的な休憩があり、
その時間帯は、全員プールから出なければいけないんです。
それが、ちょっと・・・いや、かなりうざかったです。
それがなければ、かなり楽しいところなのですが・・・
2009/07/16(木) 16:23:36 | URL | sayoko #-[ 編集]
これ、長男と一緒に見たら、数十分たかさんのブログに滞在するところでした。
今ポケモンに夢中なので、なんとか逃れましたが(笑)
そして、もしお台場に行ったものなら、帰らないって言いそうですよ。
せがれ弟くん、一人で平気だなんて、すごい度胸!!下の子の方が強いのかなぁ?
2009/07/16(木) 19:39:24 | URL | yume #-[ 編集]
私も、のすけと一緒に見ましたよ。
「なんだコレー!」と叫んで感動していました^^
私ものすけ以上に感動ですよー。
これは実際に見る価値ありですね!!

このあとの、弟くんの楽しみはなんでしょう??
秋葉原?(笑)
2009/07/16(木) 21:13:41 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
すごくおおきいですね(^^)
びっくりしました。
でも弟君、度胸ありますね。
知らない土地・・ひとりで用をすませるなんて・・・。
大物になりそうな予感(^^)
2009/07/16(木) 21:19:02 | URL | kuupii #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
おぉっ!
超カッコイイっ!
でも弟君にしてみたら感動は最初だけだったかな・・?
ライトアップされたらもっと迫力ありそうですね!
2009/07/16(木) 21:30:30 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
わー、やっぱり行きたかったー!!
すごい迫力ですね!
写真、一枚一枚じっくり眺めてしまいました。
弟くんは途中から飽きちゃったかな?
でもちゃんと迷子にならずに帰ってくるってすごいなあ。
分からない場所には行かないタイプなんでしょうか。
2009/07/17(金) 00:44:50 | URL | raddy #-[ 編集]
おはようございます。
コメントありがとうございます。
お子さんと一緒にガンダムの旅、良いですね!お子さんにとっては新幹線に乗った時点から興奮は頂点だったかもしれないですね。

知立にお住まいなのですね。大あんまき、懐かしいです。名古屋出身なので。ポチしていきますね^^
2009/07/17(金) 08:32:20 | URL | chao #-[ 編集]
これは見る価値ありますね~~♪
結構皆さん見に行かれてるので人気の高さが伺えます~!
夢中になって写真撮ってしまう気持ちわかるわ~~^^
足元で一緒に撮った写真とかも最高ですね!
ライトアップしたところも見たかったですね^^
弟君ももちろん嬉しいだろうけど・・・
これはやっぱりたかさんの方が・・・^^
あ・・・弟君の楽しみはこれからでしたね♪
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/07/17(金) 10:53:02 | URL | ユリシス #-[ 編集]
こ、これは!!!
テンションあがりますねぇ。。
迫力満点で、写真だけからでも伝わってきますよ!!

ちなみにこれって、結構近くまでいけるんですねぇ。
しかも触れる???
是非一度は行ってみたいデス!!!




2009/07/17(金) 10:59:53 | URL | ハチママ #-[ 編集]
ひええ~!!!
迫力ありますねぇぇ(@0@)
さっすが等身大!!!
近くからのアングルもすごいですが、
遠くから撮ったお写真はまるで本物のようです!
これはガンダムファンにはたまらないですね☆
私も一度近くで見てみたいものです・・・
お台場遠いなぁ(T_T)

父子で楽しめたようでよかったですね(^^)

次はどこへ・・・楽しみです(^^)
ぽち☆
2009/07/17(金) 11:23:08 | URL | いろはママ #-[ 編集]
                 ftl 丶. _.「ロl_  /    / }
                  l-l  _メ、 「 l X    / /   __
                 l l v:、.ニxニ l:l   / /.   | _ \
                , -―-、rl l. l :ト、 v丿l:l  r‐、..-―┤l  lL二}
            〈―、_ノr==ll 三三 /===r-K_ノ ̄l| 「―'
             l    l/ ̄ ̄`――'    /l .     |! ̄l(l  L
            ヽ'-'l ト、__/ ̄ヽ__/  ト、_「l/.┤l ̄ l.  _l
             冫― l三〈_/ l三三}   \_,―´、l|  l   l
              /-、_.人__ l___ l  ヽ=--、_|_∧ y-l|  |   |
             ○´┤ ヽl  l  l__....l__/__/  ト(/ l l.   |   |
           // ̄/-、ノ   ∧__l  ノ _ヽ__ゝ、K  「イ | |  |   |
         //\/ /―r二二l ̄j y 二二``「l_l  l   l |  ̄| ̄ ̄l
          //   //  /   l / / l l / l l l ヽ  |.  | |   |    l
        //  /// ̄l  ̄ 「 ̄l  l  ―  l l  〉/ l  | |.  |    |
         //  /´ ̄_‐ヘ、  l   l匚l     l j‐‐'  ヽ__l l. |.  |
      // ― {」  イ  l \ 人___l、__l____ / \ノ  イ-' jl l    l
   r―、.//  ∧し_丿. l  l    /  \    丶   `ー' l l.   !
   ,-―、ノ   \     l   l    /    ヽ      l     | |   |
   ―y      \ /`-t  l.  /      ヽ__, -、 j__.     | |   |
    /⌒ -ノ \/ l   l l_   /\     /   丶 l.   l l.   !
.   /  //      l  l ヽ-/) /      「      ト‐l   | |   |
   /  /        l  l _y\__ノ      ヽ.    K \. |__| _/
.  / /´        l   l /   ヽ        l\   ヽ  l
 / /          l l /^l      l        l  \   l  l
./_/           ll/_/       /       \ 、 l l ト、 l
             /  /、     /         \  _   \l
              /  / \__ /           l    ll
           /  /   l l            l    ヽ
            く__ /.     l l              l  r--、 \
          /   /\ __ ノ-'              l  l____,--、 }
         く__ /     {/ )              /     _ \
        /  \______ {_/               / _――´ \_}
      /__        /――t            l_ /  ー― l
     \__   ̄\__/__ /            l  ,――――l
       `――――                  ヽ_____l

2009/07/17(金) 14:21:35 | URL | アムーロ2世 #-[ 編集]
ブログへのコメントありがとうございます。
写真、奇麗に撮れてますねぇ。
正式公開前にこっそり見に行ったのですが、
さて今度はいつ行こうかな。。。
2009/07/17(金) 14:26:27 | URL | F-DoinR #-[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございました。
きれいに撮れた写真がたくさんですね ^^
うわ、ガンダム見上げることも出来るんだ、すごい!
人が写っていると大きさがよく分かりますねえ。

わはは 人がゴミのようだ!

って、それは番組が違います^^:

弟くんはうちの子と同じくらいでしょうか・・・
よかったらまた当ブログにもお立ち寄りください。
応援返し(ポチっとな)
2009/07/17(金) 16:44:35 | URL | 二代目の嫁 #wQxKi706[ 編集]
おぉ、いい写真が撮れてますね!

あのスケールには圧倒されますした。

コメントありがとうございましたm(__)m
2009/07/17(金) 18:12:28 | URL | じゅずじ #G6voysSs[ 編集]
ブログへのコメントありがとうございます。写真綺麗ですねー。やっぱり昼間に行きたいですね。来週いこっかな。
2009/07/17(金) 18:30:54 | URL | Nlog #-[ 編集]
あわわ。
昨日のコメが紛らわしかったんですね(汗)
スミマセン・・。
実際にガンダムを見に行ったのではなく、たかさんが撮った写真を
のすけと一緒に見て・・ということなんです(汗)
でも私も実物を見てみたいですねぇ~。
2009/07/17(金) 18:51:41 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
凄い大きいですね
これには感動します
こういうのが動く日は来るんでしょうかね?
2009/07/17(金) 20:23:51 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
おおおおおお!!!
撮りますよね!そりゃぁ300枚撮りますよねっ!!

迫力~☆

また たかさんの写真撮影 上手いこと☆

特に13枚目と17枚目が好きです♪
13枚目はなんか、日本じゃないみたい。

逆光の写真も目が光ってるからカッコイイ…

2009/07/17(金) 21:02:37 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
かっこええ~!!
すごいデカいっすね!!!
旦那もコレを見て興奮しております(´з`∩
でも東京とかりく連れて行ける気しぃひんしなぁ
モーターショ-なら行く!って言ってくれるやろうけど(o´д`o)=3
2009/07/17(金) 21:02:51 | URL | chococo #-[ 編集]
でかいですね!動くとすごいでしょうね!
2009/07/17(金) 21:55:54 | URL | としおもち #-[ 編集]
話には聞いていましたが・・・・
ガンダム、でかすぎ!
本物を見てみたい・・・

心配してくれて、ありがとうです。
風邪をひいていました。

2009/07/17(金) 22:08:53 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
はじめまして…
私も、ガンダムフリークではないのですが、なんとなくふら~と、見に行った系です。

時々お邪魔して、ポチっとしますねv-222
2009/07/17(金) 22:29:43 | URL | 五感のひげ商人 #2NKnmN5w[ 編集]
やっべ~!本当に見に行きたいですね♪
う~んやっぱり、ガンダムファンにはこれは堪らないでしょうね(^▽^)/
2009/07/17(金) 22:42:58 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
ブログへのコメントありがとうございました。
噂には聞いてたけど結構凄かった。
ガンダム世代を実感しました。
2009/07/17(金) 23:14:15 | URL | piccolo #-[ 編集]
ブログへのコメントありがとうございました。
真下からの画は迫力ありますね!
ワンコ連れだったので並びませんでしたが
やはり足下に行っておけば良かったかなぁと、後悔しております。
2009/07/18(土) 00:17:30 | URL | メタ #-[ 編集]
隆明
かっけ~!
めっちゃきてますね!
うちの兄も見にいったそうです。
私も見にいかなくてわ!
弟君、楽しみはこれから?
気になります~。
2009/07/18(土) 06:26:56 | URL | 名なしの忍者 #-[ 編集]
たかさん、やっぱり写真撮るの上手ですね。
私ね、ブログの写真載せるとき、こうやって大きく載せる方法わからないんです・・。
もしよかったら、時間があるときでかまわないんで、教えてくださ~い(^^)
2009/07/18(土) 08:15:52 | URL | kuupii #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして、
ブログにコメントありがとうございます
青空のもとのガンダムってこんなに立派なんですねv-290
立派に見えるのは、たかさんの写真技術もあるのでしょうけど(^^
自分がお台場に行ったときは、
あいにくの曇天でガンダムも分厚い雲で
白い背面の写真ばかりでした
2009/07/18(土) 18:54:24 | URL | ishige #hh8Ymxt.[ 編集]
はじめましてーヾ(*゚囚゚)ノ
ブログ訪問&コメントありがとうございました(*´ω`*)

ガンダム写真感動したですけどー!!
カッコイイイイイイ(●´ω`●)

ガンダムとアッチムイテホイゲームなんてあるんですね!!
うらやましい(´>ω<`)
2009/07/18(土) 20:57:25 | URL | ヨチ #-[ 編集]
初めましてです!
コメントありがとうございました!

ガンダム
メッチャ
かっこいいです~

ほんと
後姿
最高ですね~

妹にも言っておけばよかったで~

画像
ありがとうございました\(^▽^)/
2009/07/18(土) 23:18:18 | URL | 親ビン #xN7Za8Hk[ 編集]
初めまして♪
ヘボヘボブログに訪問&コメント、どうも有難うございましたm(__)mm(__)m

早速、記事を拝見させて頂きました。
画像、とてもお上手に撮れてますね♪
ウチのとは大違いです(恥;

我が家も(金)に行って来ました。
実は先月も行ったんですが、
やっぱり、一般公開後だけあって、
人出が違いましたね。

限定ガンプラ。
我が家も買ったので、近々作ろうと思っています。

また覗かせて頂きますので、宜しくお願いしますm(__)m(*^_^*)
2009/07/19(日) 02:39:47 | URL | 瑠香 #d2pOSsf6[ 編集]
たかさん、ありがとうございました。
画像の変更、やってみますね!(^^)
2009/07/19(日) 07:35:46 | URL | kuupii #-[ 編集]
たかさん、おはようございます
今日は泊りがけで出かけるので応援だけしていきます♪

ぽちっ!
2009/07/19(日) 08:52:40 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
やっぱ真下から見上げると格好いいですよね!
しかしガンダムと青空がすごく合ってますね!
目が光ってるのも格好いい!
期間限定ってのは勿体無いですね!
2009/07/20(月) 01:11:03 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
ガンダムの操縦席って胸でしたっけ?
それとも頭?この間、そんな話をしてました。
若干世代ではないもので・・・w

でもコレ、間近で見ると絶対テンション上がると思います。
ニチレイが踏みつぶされそうですもんww
2009/07/20(月) 19:11:55 | URL | Asa #-[ 編集]
わぉ~♪
でも この画像。。。。何人目かなぁ~?
wakaの勤め先の若い先生から&友達から 写メ送られてきました。
あと ブロフレさん3人~ 
って
それだけ話題って事ですよねぇ~☆
近くで見たら迫力でしょうねぇ~♪ 
2009/07/21(火) 23:01:37 | URL | wakapp #4kI1SnbY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ガンダム、つかまえたぞぉ(^0^)/  ご納得のポチッ [:next:] blogRanking[:右斜め上:]    キャッチ&リリースの、、、の、ポチッただいま、ゆりかもめ 台場駅下車「潮風公園」で公開中  ガンダムプロジェクト※ なお写真撮影は午前中、なるべく朝早めがよいと?...
2009/07/17(金) 18:10:51 | じゅずじの旦那
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.