ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
夏の思い出2011
夏も終わりスッカリ秋ですねぇ
今も台風15号の猛威が愛知県を襲撃しております!
今年は雨や台風に悩まされた夏でもありましたね・・・
携帯でチョコチョコ撮っていた画像がありまして記録に残しておこうかと。






DSC_0045.jpg

庭のプールで遊ぶ恐竜

えーっと、懐かしの被り物ですが、どっかにいってしまったと思っていたら
ビニールプールと同じ扱いでしまってありましてね、、頭はサウナ足はヒンヤリん状態!
【やらされてる感ありますが、弟くん素です】





DSC_0053.jpg

亀を捕まえにいったり

台風の影響で脱走してしまいましたが・・・・



DSC_0050.jpg

ヘビを捕まえて接近してみたり

残念ですが、死んでしまっていました・・・





DSC_0019.jpg

盆踊りで老人会主催の花火みたり


DSC_0011.jpg

それがけっこう綺麗でみとれてしまったり


DSC_0020.jpg

兄くんはスッカリ踊るのが恥ずかしい年頃になってしまいました。
んでも、屋台のおもちゃすくいはやりたいのよね~~
地域の祭りはやっぱ友達集まるからなんかいいよね。夜ってのがテンションあがる!



DSC_0007.jpg

自由課題の貯金箱

工作でパチンコ台を作ったのですが、あまっている木で貯金箱つくりました!
これはまだ途中で、紙やすりで球体にしようと思いましたがムリでした(笑)
穴開けるの必死でしたが、近所の人が見かけてくれてドリル貸してくれました!
庭に置き忘れ雨にさらされ変な模様がついてしまいましたが、、それはそれで迷彩っぽくてOK



DSC_0117.jpg

貯金箱のプラン2

出来上がりが良い方でってことで、市販の紙粘土で作る貯金箱も用意してました。
兄くん弟くん僕の共同作品!弟くんもなにか作りたいかなぁって思って買ってみましたが、
やっぱり反応してペタペタ夢中になってましたよ(*´∀`*)






DSC_0126.jpg

せっかくの休みが雨に・・スポッチャ即決まり

大きい風船があるとこに行きたい!っていつも言っているせがれ達
雨が降ったらね!って言ったら、降るの楽しみにしていたみたいで。。。。


DSC_0143.jpg

ご存知の通り、ここは体を使って1日たっぷり遊べるとこなのであります!
夏休みだけど意外に人少なくて軽快にたくさんできたっぽです。
サッカーもテニスも、ボーリングも、、、激しい!!!


DSC_0138.jpg

実に数時間はまっていたのが、このスケートでありまして、転んでは起き上がり・・・
見てる方が疲れますね・・・・


DSC_0128.jpg

いつもここに来ると混んでいてできなかったのが、これ!
予約しないとできませんし、すごい人気なんです~~~
これ思ったより早くて兄くんびびっておりましたが・・2着だった!ってひそかに競争心あったのねw



DSC_0164.jpg

謎のキノコ

これ弟くんがどこからか摘んできて、玄関にそのままスポっと置いておいたみたい・・・
大きくなると思ったのでしょうか・・・(笑)



っと、まぁこんな感じであっっっというまに過ぎてしまった2011年夏。
みなさまはいかがでしたでしょうか?やりのこしたことはありませんか??

兄くんが小学校3年生になり、僕の休みに、いっしょに遊べるんですけど
工作で丸一日、読書感想文で丸一日、計2日消えてしまいました・・・
自分でやってくれればもっと遊べたんじゃないかなぁ・・とも思うけど
そういう休日があってもいいような^^


来年の夏は、なにか大きい事がしたいなぁ~そぅ思ってたらすぐやってきそうです(^O^)/


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
夏休みの工作、isakiは謎のならないラジオを作ってしまいました。汗
夏休みもあっという間でしたね~。
充実した日々をお互い過ごしたようですね^^
たかさん、お疲れ様です!
2011/09/21(水) 21:54:57 | URL | ASAE #-[ 編集]
盛りだくさんですね~w
夏の思い出・・・。
こんだけ楽しいこと(?)がいっぱいだと
せがれ君たちもいい夏休み過ごせたと思ってることでしょう♪

ヘビをつかまえたのはスゴイですね~♪
生きてたら噛み付かれないよう気をつけたいですね。

スポッチャみたいな沢山遊べる遊具(?)の
ある所が近くにあったら助かりますよね~♪

紙粘土の貯金箱の恐竜!よく出来てます!!!w
2011/09/25(日) 19:24:02 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
2011/09/24(土) 08:53:41 | テニス知恵袋
この「真髄」は、わずかな時間で十分な解説ができる単純明快な内容であり、それを知れば大当りが期待できる台など、10秒もあれば判別可能となります。
2011/09/26(月) 07:24:06 | パチンコ波動論
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.