ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ユッキーとの出会い
初めての友達ユッキーのお話
いよいよセリーグが開幕しましたね。野球が始まるとなんかウキウキしてきます。
僕は阪神ファンでもあり、中日ファンでなんか微妙なとこでTVで見るのはなぜか巨人戦ばかりなんですけどね。
ママは巨人ファンなんですがそれはたった一人好きな選手がいるんですね。
さてクイズです
ママが好きな巨人の選手は誰でしょう?
ヒント→もちろん日本人です^^
←答えはこちら☆
これはどうなのか?

正解は…
【高橋 由伸】でしたww



僕が大阪で仕事を始めて

厳しいレッスンに耐え抜き

ようやくスタイリストになった時のお話です。

やっとカットができるようになり

御客様を自分で支える立場になりました。

そしてスタイリストになって半年くらい経つ頃。

そのサロンには

駅前にあったのでいろんな新規の御客様がいらっしゃいました。

新人スタイリストの僕は

新規の御客様を優先してさせて頂いておりましたが



ある日とんでもない事件が起きたんです……


その男は、ある日突然にお店に飛び込んできた。

そうですね。外見は…

サイババ

こんな感じです……

顔はもうちょっと若い感じでしたが

髪質はこんな感じで爆発級なクセがある感じです

そして

もっと驚いたのはこの御客様が持ってきた


【切り抜き】なんです……

御客様がなりたいスタイルを伝えるための

イメージ写真ですね。

こんな写真を持ってこられました↓

ブラピ

?!ブラピ……  

これは…

つっこむ

『欧米か!!!!!』

でもこの写真を見て俄然テンションがあがりまくって

やる気マンマンになってきたんですね。

そしてその御客様のカットがはじまりました。

最初はお互いを探りながらというか

緊張感がありましたね。

でも話してる間に、同い年という事もありまして

お互いに溶け込んでいくところでした。

そして

耳の辺りをカットしている時でした。

少し

ハサミが

耳にあたった気がした……


なんと耳から出血!!!!!!!!



真っ白なクロスが深紅に染まる……

これは驚いた!

っていうか動揺を隠せません!!!!!

慌ててバンドエイドを耳に貼って血をなんとかしまして…

なにを話したかその時は必死でわかりませんでしたが

とりあえずブラピになるように

最善の努力といいますか

その時にできる事を全力でした事は覚えています。

もし

こういう状況になったら

御客様的に考えて、

怒ると思うんですよ。

それか呆れるか。

どっちかと思うんですよ。

いや。

しか~し。

かなりウケテました。

この男、笑っておりました。

僕の弱い部分を見て逆にかなり安心してしまったらしいです。

そして

その後

その男、『ユッキー』とは、

『今度飲みにいこうぜ!』っていう約束までして

仲良くなってしまったのであります。

大阪で初めて友達ができた瞬間でした。

そしてその後もいろいろ遊びまして

彼の夢は【シンガーソングライター】つまり弾き語りをしてまして

僕の結婚式で歌を歌ってくれたんですね

その時に歌った

歌うたいのバラッド

は今でも懐かしくその頃を思い出す歌になったのです。

でも

せがれ達よ!!!

この記事を読んだ人がこのお店……怖いよね~~

ってなったらどうしよう!!!!!


せがれ兄 5歳3ヶ月
自分から髪を切って欲しいって言い出した。
前髪がさすがにうるさいらしいですねぇ。

せがれ弟 2歳11ヶ月
プラレールのレールをつくってあげるとなんか異様に、なつくんだが。
やっと電車を走らせる喜びを覚えた。これで兄と衝突しないですむ。
コメント
この記事へのコメント
ほ~それはいい話ですな機会があれば、兄さんの店に行ってみたいですね。
2008/03/29(土) 21:15:36 | URL | giitasu #-[ 編集]
面白くて笑っちゃいましたwww
でも・・・
私も クセ、ボリューム共に凄いのです(´ι _` ;)チーン
なので、したい髪型の切り抜きを持って行く勇気がなく
今まで持って行ったコトないです(´ヘ`;) 
2008/03/30(日) 00:18:20 | URL | mei #-[ 編集]
それで・・・ブラピにはなったのかな??
ちょっと気になっちゃいました(笑)
2008/03/30(日) 02:09:38 | URL | ぺこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
