ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
せがれ弟の一言

せがれ弟も知らない間にこんなに話せるようになりました

仕事帰りに車に乗って帰ろうとした時です車の窓に鳥の糞が!!!
これは汚い!!窓ガラスをシャワーでキレイに洗い流したんですけども
車を走らせるとガソリンが少ないことに気付きまして
ガソリンスタンドに寄ったんですけども
ガソリンを入れてる時に窓を拭いてくれている定員さんがこんなことを言いました…
定員さんはなんて言ったでしょうか?

ヒント→その日は晴天でした
←答えはこちら☆
ガソリンの値段に関係なく
こんなスタンドは2度と行きたくないって思いました……


正解は…
定員『今日って雨、降ったっけ~~アハハ』(笑)
でした…
聞こえないとでも思ったのでしょうか。







先日僕が仕事から帰ってきまして

せがれ達は【エイリアンプラネット】をもん凄い

集中して見ておりまして


taka『ただいま~~♪』

せがれ達『…………』


な~んの返答もありませんですよ

まぁTVに釘付けなんですけどね。

そんで一人寂しくお風呂に入って、体を拭いて

つまみを食べながら、ビール飲んでたんですよ。

そんで

ママと会話を楽しんでたんですよ

夫婦の会話ができるのも、せがれ達がTVに夢中になっているとき

せがれ達の就寝後くらいしか普通に会話も間々ならないですからね^^


ママ『今日も○○ちゃんが遊びに来てね~

     思わず気持ち良さそうな太ももしてたんで触っちゃったわ~~』



つっこむ

変態かよ!!!!


ママ『だってさ~あまりにも柔らかそうでさ~なんかたまんない!!!!』



じもん

『そ、そんなにもか……』

ぼ、僕も…

と思いましたが、なんか勘違いされそうなんでやめとこう…

そう思ったのでした。

そして

帰宅して1時間が過ぎようとしたころ……

御飯を食べ終わりまして

食器をさげようとしたらですね

せがれ弟が僕を見て


こんなことを言いました……



弟『パパ…いたの?』


なく

しょうじき寂しかったです………

そして僕がトイレに入っている時です

ドアの向こうのリビングで

せがれ弟の声がしました


弟『パパは~~?どこ~~?』


(僕を捜してるんですねぇ)

なんか嬉しかったりします!

そして

トイレからでるとせがれ弟はこんなことを言いました


弟『いっぱいでた??』


taka『あ……うん…まぁまぁかな……』


弟『みたかったな~~~♪』



つっこむ

おまえも変態か!!!!

  
せがれ兄『どうせミートボールなんでしょう?』


↑このコも変態

意味不明な会話もけっこうあるんですね


弟『パパって仕事何時までするの~?』

taka『だいたい7時くらいかな~遅いと9時くらいだけど~』


弟『へ~~スゴイな~~!!!』

taka『意味わかってるのかよ^^』


弟『パパってなんで夜寝ないの~~』

taka『きみが寝てから寝てますがな~』

弟『そうだったのか~~』


こんな感じでいろいろ話せるようになりましたが

少なからずも、まだわかんないこともあると思いますが

せがれ兄とせがれ弟が普通に会話してるのを見ると

暖かい気持ちになれます!

喧嘩もするけど楽しそうに走り回ってると癒されます!!!

そういえばせがれ弟、

やっと自分のこと【にゃんにゃ】って言うのなくなったな…

でも

せがれ弟よ!!!!

おかえり~の変わりにバカウンコ!!って言うのはやめて!!!!



せがれ兄 5歳 4ヶ月
やはり春休みで体力がありあまっているせいか、激しい日々が続いている。

せがれ弟 2歳 11ヶ月
次の日になったら熱も下がって元気いっぱいだった…一応薬飲んだけども。
あの微熱はなんだったのか?体力がついてきたってことかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
かわいい!
いたの?って(。-∀-)ニヒ♪
2008/04/03(木) 15:34:29 | URL | ririka #-[ 編集]
これも兄さんに血を受け継いでいる証拠でしょうか?
2008/04/03(木) 22:52:21 | URL | giitasu #-[ 編集]
ほっこりするような暖かい家庭ですね。
こんな何気ない会話の中に親としての幸せを感じられるタカさんの感性が好きです。
ココに娘さんがいたらまた違った感じになるんでしょうね。
2008/04/04(金) 10:12:01 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
『パパいたの?』って!!!(*≧m≦*)ププッ!
子供の何気ない一言が、グサッときたり微笑ましかったり・・
でも何言われても可愛いんだよねぇ♪♪
ウ〇チの形を何かに表現するところとか
子供って本当に感性豊かだよね(*^_^*)
2008/04/04(金) 11:12:59 | URL | メル #-[ 編集]
我が家もありますよ~母ですけど。

父がお風呂から上がって、お茶飲んで、一頻一服してって
してると、ウトウトしてた母が突然目覚め
「お父さん、お風呂入りにいったの!?」ってw

・・・ここにいますがな・・。
2008/04/04(金) 13:43:57 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
