ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
入園式

せがれ兄は年長、せがれ弟はひよこ組、保育園いよいよスタート
長い?春休みを終えてようやく入園式です!
夜更かしでせがれ達も夜行性になっておりましたし
前日にせがれ兄が歯を折るっていうハプニングもありましたが
ついに入園式の朝を迎えました!!!たった一人寝坊した人がいます……
それはいったい誰でしょうか?

ヒント→いいわけ付き
←答えはこちら☆
まさか…

正解は…
パパ!洋画ドラマ【24】を午前3時まで見てしまった
すんませんでした(泣)


火曜日は入園式でした。起きた時は雨ビッシリでしたが

出掛ける直前に雨がやみまして。これは神の救いだと思った次第です

入園式にでるのはこれで3回目ですが

せがれ弟が2歳児のひよこ組に入るということで

僕もいっしょに行ったわけであります。

しかし

もう1つ楽しみがあったのであります。

それは

年長さんが新しく入った年少さんに贈る歌

これを聞くために行ったんですねぇ。




せがれ兄もがんばって歌っておりました。

式のほうは、なじみの先生が殆んど変わってしまいまして

なんか違う保育園になってしまったようでなんか寂しかったですねぇ。

そして

園長先生の話は厳しいものでしたよ

今の御時世、個人情報を流出してしまうことが多々ありますよねぇ

保育園なんか遠足とかの写真に名前付きなんですよねぇ

僕なんか気にしないんですけども

教育上の一環として文字の勉強もかねてますが

もし不都合がある場合は申し出てくださいっていう園長先生の話でした

その後にね

『もしそういう親御さんがいましたらその子の写真は撮りませんので……』

っていう話でどよめいておりました。

まぁたしかにそうするしかなさそうですしねぇ。

難しい問題です。

あとは

気になるクラスわけの方なんですけども

せがれ兄が気にとめている女の子が1人いるんですよぉ。

またの名を【スーパーガール♪】

その娘は、年中にはいったばかりで、補助輪なしの自転車を操り、

絵はすでに小学生クラス、演劇会ではみんながやりたくなかった

サルを自分からするって言い出すまさにパーフェクトに近いスーパーガールなのである。

しかも

家もめっちゃ近所ざんすw

なんかこういう娘に惹かれる気持ちってなんかわかりますしねぇ

春休みからその娘といっしょになりたいってずっと言ってたんですがね…

結果は残念でした。

違うクラスになってしまいましたねぇ。

それでもせがれ兄が年少の頃仲良かった男子の子もいたみたいだし

なかなか当たりクラスではないでしょうか。

いろいろ行事が重なる年長さんには楽しみがいっぱいであります。

そして気になるせがれ弟なんですが

ひよこ組は少ないですねぇ、園児がねぇ。

しかも赤ちゃんに近い子ばかりだしねぇ。

俄然せがれ兄と遊んでいたので物足りないかもしれないですねぇ。

体はすでにずば抜けて大きいですしねぇ

まぁせがれ弟は、あれですよ。これから病気との闘いですわ、せがれ兄もそうでしたが

さんざん風邪ひきましたからねぇ、こればっかりはどんだけ注意しても

繰り返すような予感がしますねぇ。

っとまぁこんな感じで新しく保育園生活が始まりますが

せがれ達には楽しいことがいっぱい待っているでしょうね~

年長になれば、移動動物園で、ロバの上に乗れますからね~

これはロデイオに期待したいと思います!!!


せがれ達よ!!!!

パパにフリータイムができるなんて!!!!夢みたいなんですよ!!!!!


せがれ兄 5歳 4ヶ月
もう年長さんだから。っていう自覚をたぶん本人ももってるんでしょうね
汚い言葉使いや、乱暴なパンチを少しでも直していけそうな感じがします。
僕らが言ってる事にだんだん理解をしめすようになってきましたねぇ。
まぁ
年長さんになると月曜日にけっこう行事が入ってるねぇ。
あんまり遊びにいけなくなりそうでち~と寂しいです
さっそく家庭訪問ですがww

せがれ弟 2歳 11ヶ月
慣らし保育が始まりまして、初日はなかなか普通に過ごせたみたいですねぇ
2時間なんであっという間だったと思うのですが、ママは?っていう捜しは
少し入ったみたいです。
電車のおもちゃでせっせと1人で遊んでた様子。
給食を最後に食べて帰ってきたんですが、スパゲティーおかわりしたのねぇ。
野菜がなんか食べれなかったらしく、他の子はみんな残さず食べてたみたいで
ママ的に少し焦っておりました。
 これから寂しくてママから離れられなくなるんでしょうか?
せがれ兄の時は2日でもうダメでした、そっから2週間くらい。果たしてせがれ弟は?どうか?
コメント
この記事へのコメント
保育園入園&進級おめでとうございますv-252
園長先生のお話・・・うるさい親御さんがいるんでしょうね。
その対策もかねてかな。

それにしてもみんな歌がうまいなあ、
そしてなにより・・・かわいい!

一生懸命歌って増すねえv-22
2008/04/10(木) 14:20:08 | URL | miu #-[ 編集]
進級☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
う~ん・・・
写真を撮りませんはどうだろう?と思った私です。
写真に名前がてのは私にはよく分かりません。
うちの保育園では写真に名前が書いてないから。
かわいい歌声ですね!
2008/04/10(木) 15:13:45 | URL | ririka #-[ 編集]
miuさん
これは園歌なんですが、やっぱりジーンときちゃいますね
年少で入ったときにこの歌を聴いた時、年長の入園式には
絶対いかなくちゃって思いました。
2008/04/10(木) 18:00:45 | URL | taka #-[ 編集]
ririkaさん
名前が書いてないとわからない場合もありますしね…
おばあちゃんが買いに来たとき違う子の写真買っちゃう
場合もありますしねぇ。
2008/04/10(木) 18:03:56 | URL | taka #-[ 編集]
入園&進級おめでとうございます♪
そっか、2人とも保育園になるとtakaさんにはもれなくフリータイムがついてくるんですね~。よかったですね。
でもいらないもの、いっぱいもらってきちゃいますよ~
病気とか禁止ワードとかw
2008/04/10(木) 19:14:03 | URL | Asa #-[ 編集]
お~これからの保育園ライフに期待ですね!
2008/04/10(木) 22:18:13 | URL | giitasu #-[ 編集]
Asaさん
慣らし保育は2週間ほど続くらしいんですが
1日にけっこういったりきたり…けっこうたいへんだったりします^^
2008/04/11(金) 08:48:16 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
年長さんは行事も多いので楽しみですね^^
2008/04/11(金) 08:49:04 | URL | taka #-[ 編集]
タカさんがねぼうしてちゃだめじゃん。
ひよこ組っていかにもちいちゃい子たちって感じだね。弟はもうすぐ3歳。そのほかの子達よりも大きい分しっかりしてそうな感じ。
兄はあっという間に小学生になっちゃうね~。
卒園式なんてママともども泣いちゃうかな?
2008/04/11(金) 12:24:29 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
入園&進級おめでとうございま~す!!
我が家の次男は5日目にして撃沈しましたi-195i-195
今日も泣き喚く次男を先生にお願いしてそそくさと帰ってきたんですけど、あれって後ろ髪ひかれる思いなんですよね~(;´Д`)
2008/04/12(土) 00:56:13 | URL | ぺこ #-[ 編集]
入園 進級おめでとう☆ きゃわいくていいなぁ~♪ まだまだ
いっぱい~たかさん遊んでもらえるね☆ 遊んでもらえるうちが花よぉ~(笑) 
2008/04/12(土) 01:28:25 | URL | waka #4kI1SnbY[ 編集]
クリームさん
来年は卒園式…もう今から泣けそうですww
2008/04/12(土) 18:12:39 | URL | taka #-[ 編集]
ぺこさん
5日もがんばれたんですね^^凄いです!
我が家の弟はどれくらいモツでしょうかぁ。
2008/04/12(土) 18:13:50 | URL | taka #-[ 編集]
wakaさん
近い将来、僕が遊んでくれ~っていう展開がくるんですねぇ。
2008/04/12(土) 18:15:15 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.