ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
似顔絵の特訓

似顔絵の特訓
今日もいい天気ですね~しかし月曜日はまた雨……月曜の雨って多くないですか?(泣)
最近へアースタイルをすっきりさせて気分よく過ごしているtakaです(*´∀`*)
洗面所にて
taka『誰かに似てるかと思ったら山ピーそっくりかもしれん!!!!』っていう独り言をいってたらですね
それをママが聞いてたんですねぇ。
ママはなんてかえしたでしょうか?

ヒント→もうわかりますよねw
←答えはこちら☆
久しぶりに殺意を感じました(号泣)


正解は…
ママ『バカは死んでも治らないのね……』
でした(泣)


え~ママの日、パパの日も迫っておりますので

せがれ達がパパとママの似顔絵を練習しております

めちゃんこじょうずに描かせようとしてるわけではないです^^

まぁあくまで特訓ですw

それではせがれ弟から

z

ピカチュウ

これは驚きましたね~

突然描けるようになってしまいました

きっとせがれ兄が描いてるのとか見てるんでしょうねぇ。

z

ママが踊ってる

せがれ兄のウツボとかぶってしまいましたが

すでに体の特徴まで抑えておりますw




これは描いているときのようす

まだ一筆書きなんですねぇ。

そして仕上がりはこちら

z

ママが笑ってる

グシャグシャにしか描けなかったんですが

ペンの持ち方を覚えてから俄然、形になってきましたねぇ。

急成長にびっくりしました。

そしてせがれ兄

z

クロノサウルス

っていう恐竜ですねぇ。

最近は

恐竜+人間

恐竜+小魚

ワニ+パパが食べられる

っていう感じに絵にプラスされるようになってきました

なんか躍動感がでてきておもしろいですねぇ。

z

せがれ弟の顔

かなり人に進化してきました!!!!

まさに目が点ですねぇ(笑)




せがれ兄が描いているようす

なぜか目の点を描いて塗りつぶす(笑)

出来上がりはこちら

z

パパ

なぜ目を塗りつぶしたのか?

って聞いたところ

『目が赤いから~~』

だそうです…

たしかにお酒を飲んだ後でした(笑)

そしてママで締めくくります

z

ママの風呂あがり

このジンマシンのようなものは、濡れているようす

だそうです。

見てる人にはつまんないかもしれませんが記録に残したいもので!!!!

去年の今頃は全然描けなかったせがれ兄ですが

ちゃんと色を選び、孤を描けるようになりましたね~

そこから絵の中で闘ったり、仲間が増えたり。

これは絵本が描けるのも、もう少しのような気がします。

せがれ弟も集中力を高めて描いております

パパは描いてくれませんが(号泣)


せがれ達よ!!!!

似顔絵を描いてくれるのは地味に嬉しいんだけど

パパの顔を血だらけにするのはやめて!!!!!


せがれ兄 5歳 4ヶ月
自転車をかなり乗りこなせるようになった。
もうそろそろ公園に自転車で行けるかもしれない。

せがれ弟 2歳 11ヶ月
兄が自転車で遊ぶ時は走って追い掛けることしかできない…
三輪車にはあんなにスピードがでないからねぇ。
やはり自転車を買い与えるべきか……検討中です。
コメント
この記事へのコメント
takaさんの山P発言には奥様に1票です。
や・・別にファンじゃないけど、なんとなくねw

ワニに食べられても嬉しいなんて、パパですね~
それにしてもメキメキ上達中じゃないですか?
楽しみですね~
2008/04/13(日) 18:18:54 | URL | Asa #-[ 編集]
あ~そうなんでしょうね成長の証、それを大事に保存するのも楽しみですから。
2008/04/13(日) 19:38:22 | URL | giitasu #-[ 編集]
絵が上手になってゆくのも
成長のはっきりとした表れですよね~^^
それにしても弟くんもうまいが
兄くんはいつも感心させられます。
才能あるよ~♪
2008/04/14(月) 15:33:24 | URL | miu #-[ 編集]
Asaさん
コメントに怒りを感じますがww(笑)
いや実際見てみないとわかんないですよ~^^
2008/04/15(火) 15:23:16 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
自分の宝物にしたいって思いますね
2008/04/15(火) 15:23:59 | URL | taka #-[ 編集]
miuさん
周りの女の子を見ているとびっくりするくらい上手です
焦らずマイペースで成長して欲しいと思ってます。
2008/04/15(火) 15:25:22 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
