ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
親離れ子離れ

親離れ子離れ

せがれ達が寝静まった後、レンタルビデオを見ていました
疲れとお酒がはいっていたのでそのままリビングで寝てしまったようです
深夜2時,,,僕はママがトイレに行く途中ドアの音で起きました
しかし寝ている僕をママがどうするのか?愛情を確認できるかもしれない!!!!
そのまま様子を伺う事にしました。
ママはどういう行動をおこしたでしょうか?

ヒント→虚しかった……
←答えはこちら☆
試した僕が間違ってたんだ(*´∀`*)

正解は……
『電気がもったいない!!!』と言って、真っ暗にして放置。でした(泣)

入園式を終えて初めての僕の休日がやってきました

僕が休日の時はせがれ達を僕が保育園に連れて行きます。


z


せがれ兄はせがれ弟の教室に入れないので先にせがれ兄の【ライオン組】までいきます

下駄箱の前でバイバイするママさん達が殆んどなんですが

僕はいつも教室まで着いて行きます。

我が家のママは着いて行かないみたいなんですけどねぇ。

なぜか僕は行く。

まず教室に着いたら

1、手洗いうがい

2、日記のカレンダーにスタンプ

3、帽子や手提げ袋を指定の場所に

4、かばんをロッカーに入れる

っていうことをしないといけないんですがねぇ。

まぁぶっちゃけ、せがれ兄。スタンプしたらロッカーにズドン。

もう早くみんなと遊びたいもんだから、そのままズドン。

そして僕が

『あれ?手洗いはしなくていいのか?』

っていう始末なんですけどもねぇ。

先生に何か連絡したい事がある親は教室まで来るらしいのね。

って僕はなにげに着いて来てるだけなんで先生も不思議だろうなぁ。


せがれ弟もここのが居場所がよさそうなんですけどねぇ。

ちょっと怖い子もいますけども。

んで【ひよこ組】に行くと俄然テンションがた落ちなんですねぇ。

俺の友は、電車の積み木だなwって感じです。

僕が朝送りに行ったこの日はめちゃんこ機嫌が良かったですねぇ。

なんか全然泣きもしないで、笑顔でバイバイですよ……爆笑バイバイですよ……

逆になんか不安になれよっていうくらいですわ。

z


何年かぶりにママと2人でモーニングコーヒーを飲んだ

どんなに久しぶりだろう2人っきりで子供の事をゆっくり語った朝は。

まだこの時は気付かなかったんですが

その後、帰宅しますと。

シーーーーーン………。

静か過ぎる。

とりあえずどうしていいかわからず本屋に行った。

なんでもいいから本を買おうと思った。

買った本は【ホームレス中学生】微妙に古いけど、話題になった本。

そして本屋から帰ると、やっぱり落ち着かないので

窓を拭いたり、玄関を掃除したり。

壊れているプラレールを修復したり。

たまってるせがれ達のホームビデオを編集しようかと思ったが

逆に寂しくなりそうでやめたり。

そんな感じであっというまに、11:30のせがれ弟お迎えの時間がきた。

そしてせがれ弟を迎えに行くとバクバク給食を食べていた。

せがれ弟『パパいるじゃん!!!!』

っていうもう慣れ親しんだ声でちょっと安心した。

給食を食べ終わるまで教室で待ってないと行けないんですけど

なかなかの空気ですわ。

もうね。

早く帰りたい。

僕が。

ひよこ組のママさん達は若い人多いしねぇ。

語り難い。

これは語り難い。

先生にため口なママさんもいますしねぇ。

せがれ弟よ!!!

早くたいらげてくれ!!!!

っていうことしかこん時は頭にないっす。

んで。その後。

買い物に行って、せがれ兄を迎えに行き、公園に遊びに行きまして。

いままで当たり前かのように近くにいたせがれ達がどんどん手を離れていく。

そんな感じで少々切なかった、春の最初の僕の休日だった。

子供はこうして少しづつ親離れをしていく、親も少しづつ子離れしていかないといけないのだ

心の中では心配だが、いっしょに成長していかないといけない。そんな感じがした。

いっしょに遊べる時間はこれからどんどん少なくなっていきますが

成長をいっしょに感じたい!!!そう思います!!!!

せがれ弟が保育園に行き始めた時、自分がどんな気持ちだったか残しておこうと思いました。

でもせがれ達よ!!!!

せっかくきれいにした窓も、玄関も一瞬のうちに汚してくれてありがとう!!!!!

また違う意味で切なくなりました!!!!


せがれ兄 5歳 4ヶ月
もう朝は教室まで行かないことにするよ。下駄箱で幸運を祈るよ。

せがれ弟 2歳 11ヶ月
先生に抱っこされるのはイヤらしい。先生は気遣ってしてくれてると思うのだが。
コメント
この記事へのコメント
まだまだ子離れなんて早いですよ。
2歳と5歳でしょう~。
男の子は大きくなっても一緒にお酒が飲めるし、楽しみもありますよ。
男の子はやっぱりママがいいんじゃないかな~。
ママからはなかなか離れないと思いますよ。

今回のタカさんはなかなか詩人でしたね。
2008/04/15(火) 11:49:27 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
へぇ~、寂しいもんなんですね(。・m・)クス
今は想像できません(´ヘ`;) 

コメダですか(笑)
我が家の近くにもありますが
しばらく行ってないです。。。
モーニングってお得感ありますよね。
こっちに越してきてビックリしました!
2008/04/15(火) 18:52:50 | URL | mei #-[ 編集]
親離れは大勢の中に入ってくから楽しいけど
子離れは一人になるから寂しい~ってカンジ
ですね?たかさんw

そういえば、たかさんって愛知でしたっけ?
昼でも夜でもモーニングなんですよね!?
2008/04/15(火) 18:59:18 | URL | Asa #-[ 編集]
へ~私はまだ当分先の話ですが、その時が来たら楽しみです。
2008/04/15(火) 22:48:29 | URL | giitasu #-[ 編集]
あの、ママさんたちがうじゃうじゃいる中でお父さんが入っていくのってキビしいらしいですね(^^;)いつもご苦労様です(^^)
2008/04/16(水) 11:20:10 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
うちの旦那ならその若いママさんとおしゃべりする!
絶対(´゚艸゚)∴ブッ
奥さんの行動、私もする(´゚艸゚)∴ブッ
2008/04/16(水) 14:57:08 | URL | ririka #-[ 編集]
クリームさん
そうですね。まだ幼いですけど、ちょっと心の準備が必要
かなって少し感じました。大人になれば…お酒が…
ってずいぶん先の話ですね^^
2008/04/17(木) 10:55:55 | URL | taka #-[ 編集]
meiさん
初コメントありがとうございます。
愛知県ではコーヒーをたのむとミニお菓子がついてきたり
初めての人にはびっくりするでしょうね~
コメダだとモーニングでもお菓子がついてきますしww
2008/04/17(木) 10:58:04 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
子供にとっては冒険が膨らんでいくようで楽しいでしょうね。
なんか趣味でもみつけないと^^;

いやwモーニングは朝だけだと思います^^
しかし11:00くらいまでやてるモーニングサービスはあります
2008/04/17(木) 11:00:40 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
もしかして近い将来かもしれませんよ~
出会いは突然に訪れますからww
2008/04/17(木) 11:01:38 | URL | taka #-[ 編集]
こももさん
かなり恐怖ですw
話かけられたほうが逆にホッとしますがな^^
一人浮いてる気がしてなりません(笑)
2008/04/17(木) 11:02:50 | URL | taka #-[ 編集]
ririkaさん
せめてタオルをかけてあげましょうよ(笑)
2008/04/17(木) 11:03:38 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
