ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ギョーザ

せがれ達がギョーザを作ってくれた

もうすぐせがれ弟の誕生日であります

誕生日プレゼントを激安の自転車で済まそうと思っていましたが

そういう訳にはいかないみたいですねぇ

せがれ弟に誕生日に何が欲しいって一応聞いてみた。



せがれ弟は何が欲しいっていったでしょうか?


←答えはこちら☆

やっぱりか(*´∀`*)

ってことは兄も?(号泣)













正解は……

【仮面ライダーキバのベルト!!!!!】

でしたww


















せがれ達がギョーザを作ってくれました。

これは感動です!!!!

泣けます!!!!!

もしせがれ達が女の子だったら……

こういう事が日常茶飯事だったかもしれませんが

今週、雨の日が多くてママが部屋で遊ぶのにも退屈になっていたのを

みんなでギョーザを作ろうってことになったみたいですねぇ。













まずはママの見本

z

ママも初挑戦で本人は不完全燃焼だったみたいですがねぇ。

おいしく頂きました。












続いてせがれ兄

z

じゃっかん皮が多い気もしますが、なかなかギョーザの味ですねぇ。

おいしく頂きました。













続いてせがれ弟

z

ですねぇ。キレイにまんまるですねぇ。中身はなかったけど……

おいしく頂きました。









せがれ達の初めての料理でした!!!!

なんか楽しかったみたいで、またやりたい!って豪語しておりました

僕に気を使ってニンニクはいれないでくれてたんですね

仕事上、口臭があるとまずいですからねぇ

シャンプー中にクサっみたいなね

しかしせがれ弟、中身ナッシングでしたからねぇ

ひとりシュウマイですしねぇ

グリンピース忘れたの?

みたいな感じね。

歯ごたえ抜群!!!!

ガム?

みたいな感じね。

また作って欲しいと思います!!!!



せがれ達よ!!!!

初めての手料理!!!!ある意味最高でした!!!!!

でもパパは!!!!

料理がまったくできませんけどね!!!!!




























あ、最近1つだけ不安に感じてる事があるんです

それは

せがれ達の歯磨き粉なんです。まずはこちらを↓



z


いまだに赤ちゃん用の歯磨き粉を使ってるんです……

もちろんせがれ兄も。

もん凄い泡立たないんですわコレ。ウガイしなくていいくらいですからね

イチゴ味のやつとかいろいろ試したんですが、

『クソまずい!!!ペッペッツ!!!!』って吐き出してしまうんです。

いろんな味を試したんですが、メロンとか。

もったいないんで自分が使ったら吐きそうになりましたが(笑)

これって我が家だけでしょうか?

まだ幼いお子さんをお持ちの方は早めに変える事をオススメします(号泣)







せがれ兄 5歳 4ヶ月
あやとりにはまってる】なぁ。片時もヒモを離さない。
気が付いたらカニ!とかワニ!とかいろいろ作っている。

せがれ弟 2歳 11ヶ月
プラレールで遊ぶのが大好き】最近は毎日こんな感じ。
レールにたくさん走らせると凄い轟音なんですよ^^;


コメント
この記事へのコメント
おいしそう!!
夕飯前の私はかなり餃子が食べたくなってきましたぞi-201
ウチの子も餃子作り好きですよ~(*´艸`)
ウチの場合詰めすぎて具がはみ出しちゃってるって感じですがね(笑)
あ、次男のシュウマイは同じで~すv-222v-356
2008/04/20(日) 18:00:27 | URL | ぺこ #-[ 編集]
我が家もニンニクは入れませんよ~。
キャベツ・ニラ・生姜・お刺身用カニ足です。
かなりイケます!おすすめです!臭くないしw

ちなみにウチは手で包みません。
なんて言うのかな~まぁそういうのが売ってます。
案外お手頃価格で。
弟クンの餃子はシュウマイみたいですねw
2008/04/20(日) 19:13:32 | URL | Asa #-[ 編集]
餃子!
おいしそうだ~v-238
これは相当うれしいですよね、
男の子でも料理作ってくれるんだ、素敵素敵♪
歯磨き粉、これ、うちも今使ってます^^
ちょい甘だからいやな歯磨きもがんばれるらしい。
2008/04/20(日) 20:32:17 | URL | miu #-[ 編集]
かわいいですね~。
素直でホントにママが大好きだからママのやることをまねたいんですね。
家族でわいわい楽しく。タカさんも参加すればよかったのに~。
2008/04/21(月) 14:22:58 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
お~以外にとは失礼ですけど、上手そうなギョーザですね。
2008/04/21(月) 21:55:03 | URL | giitasu #-[ 編集]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
いい息子さんたちですね。
うちなんて・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008/04/22(火) 12:26:57 | URL | ririka #-[ 編集]
ぺこさん
やっぱり中身で味も左右されますよね~
どんだけいっぱい入るかって試したくなるのね(笑)
2008/04/23(水) 12:28:31 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
カニ??それは豪華ですねwwww
他にもいろいろ入れてみると楽しそうですね^^
2008/04/23(水) 12:29:45 | URL | taka #-[ 編集]
miuさん
男の子でもなんかイビツですが嬉しいですね~
特別な調味料がついてないか心配ですけど(笑)

粘土とかw
2008/04/23(水) 12:31:17 | URL | taka #-[ 編集]
クリームさん
次回は僕も参加したいですねぇ^^
2008/04/23(水) 12:31:56 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
giitasuさんの好物でしょう~~!(笑)
2008/04/23(水) 12:32:45 | URL | taka #-[ 編集]
ririkaさん
意外に教えたらハマるかもしれませんよ~~^^;
2008/04/23(水) 12:33:30 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
