ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
せがれ弟誕生秘話 

せがれ弟誕生秘話 <妊娠編>








愛知県に戻り仕事をうつし、落ち着いてきた頃

そろそろ2人目が欲しいと夫婦で感じていました。

せがれ兄の時はすぐに妊娠したので

2人目もあっという間にできるだろうと思ってたんですよ

誕生日狙っちゃう?みたいなね。

そんくらい余裕やったんですよ。

いやしかし。

2つはなすつもりが

これがなかなかできなかった。

リアルですが、3つ違うと、入学重なりますからね。

1つだと弟が追い抜くかもしれないしね。

まぁ2つくらいがいいかと。

しかし

まぁ産まれたのは4月。

見事に3学年差でビンゴになってしまいました。





実はせがれ弟を妊娠する数ヶ月前

ママがある病気になりました。


せがれ弟の妊娠、出産をこの話を避けてお話できないと感じました。
今は薬を飲んでれば大丈夫な病気ですので心配しないで下さいね。



病名は本人の確認を得てないので言えませんが

主治医がみつかるまでは、そりゃ~たいへんでした。

いろんな総合病院をたらいまわしにされ、やっと大学病院に落ち着いた頃

妊娠が発覚しました。



そしてママの検査と妊娠の経過が同時進行していく

検査入院で、せがれ兄と2人っきりの夜もありましたし

保育園に行かせることも考えなきゃいけなくなりました





まず主治医から言われた事は

もし女の子だったら、遺伝する可能性が高い。心臓が弱くなる可能性がある


ということでした。

逆に男の子だったらその確立は非常に少ない

少しだけ女の子だったらいいな、なんていう考えはかき消されましたねぇ。



幸いにも妊娠しているとママの病気の症状は落ち着いてきました

しかし出産後、90%の確立で

症状は酷くなる……

そんな恐怖を控えながら、出産予定日を待つのでした。

夫婦で思いました感じました。

これが

子供を授かるラストチャンスだという事を………

そして

運命の4月25日を迎えることになります


<出産編>につづく……





←ランキングに参加しています☆




せがれ兄 5歳 4ヶ月
麺類が主食だったが、御飯にお肉や魚が好きになってきた。
とんかつ屋さんに何年か振りに行ったよ。何が食べたい?
ってうとだいたいラーメン!!だったからなぁ。

せがれ弟 2歳 11ヶ月
下痢続きで小児科に行きましたがどうやら胃腸風邪ではなかった。よかった。
最近暑くなってきたから、アイスとか冷たい飲み物には気を付けないといけないな。


コメント
この記事へのコメント
いろんなことがあったんですね。
生まれてきてくれてありがとう!ですね。
2008/04/23(水) 14:16:48 | URL | ririka #-[ 編集]
これは驚きの事実!続きが気になります。
2008/04/23(水) 22:34:58 | URL | giitasu #-[ 編集]
たいへんなことを乗り越えての出産だったのね・・。
つづきが気になります、
なんだかすでにウルウルしちゃってるんですが・・・。
2008/04/24(木) 10:43:02 | URL | miu #-[ 編集]
大変でしたね~
奥様を大切にしないといけませんよ~
モチ・・子供ちゃんもだけど~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
家も3つ違いです!!ある時期、卒業、入学で重なるので
大変でしょ~~ね~Σ(゜◇゜;) ゲッ
2008/04/24(木) 11:30:51 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
ririkaさん
実はいろいろありましたけど、無事でなによりです。
2008/04/24(木) 14:48:12 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
続きのが驚きますよ(笑)
2008/04/24(木) 14:49:25 | URL | taka #-[ 編集]
miuさん
涙もろいんですね…嬉しいですありがとうございます。
2008/04/24(木) 14:53:43 | URL | taka #-[ 編集]
ラブラブさん
3つ違いですか?それは参考にさせて頂きますww
2008/04/24(木) 14:54:43 | URL | taka #-[ 編集]
不覚にもちょびっとジ~ンってきちゃった。
母は強し!ですね。
2008/04/24(木) 15:12:26 | URL | Asa #-[ 編集]
Asaさん
そこそこ~不覚って(笑)
女性、母は強いって感じました。
2008/04/24(木) 17:22:49 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
