ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
せがれ弟誕生秘話 

せがれ弟誕生秘話 <出産編>








確か予定日は子供の日だったと思います。

その日は10日も早くやってきました……




午前1時おしるしを確認

もしかして今日生まれるかもしれないとママは覚悟する。

僕は爆睡中。

午前4時陣痛が始まる

ママはゴソゴソ……もがく。

僕は爆睡中。

午前5時ママが入院の準備を始める

バタバタし始めて僕も異変に気付き起きる。そして陣痛を知らされる。

幸いな事に月曜日で僕の休日でした。

しかし管理美容師の講習会と重なってしまいました

熱がでて風邪をひこうが絶対に休む事が出来ない大事な講習会と重なってしまった。

ママも午前中に産まれる事はないので行ってきなって言ってくれまして、

実際少し迷いましたが欠席をする事にしました。

午前7時ママは洗濯を始める

入院が長くなるのが分かっていたので洗える物をすべて洗濯機に。

たぶん三回くらいシーツやら玄関のマットなどいろいろ。

僕的にも心配で手伝うんですがなんか動いてる方が落ち着くようでした。

午前8時病院に予約する

しかしすでに午前中は満杯。

陣痛がきている事を話すと、とりあえず来てくださいって。

今思えば救急車で行けばよかったと心からそう感じます。


午前9時受け付け開始くらいに家を出発

どうせすぐには産まれないからってママは言いますけど、とりあえず早く医者にみてもらいたくて

病院に僕が急がせました。

午前9時半受け付けを済ます

やっぱりなかなか呼ばれない。陣痛の痛みが少しずつ早くなる。でもまだ座ってられる。

午前11時まだ呼ばれない

僕は『痛いか?』っていう言葉を何度繰り返しただろうか。

それ以外の言葉しかみつからない。のんきに名前どうしようか考えるも、ママにそんな余裕はない。

そして僕も初めて休憩をする。コーヒーを飲みに行く。

気が付いたら、この日初めて口に物を入れた。

その移動中にテレビの前に人だかりが出来ていた。

なんとその日はJR福知山線脱線事故の日でもあった。

安全で有名な日本の列車が崩壊した日であった。

朝の時点では死者数名でしたが、まさかのビックニュースに驚く。

この事をママに話すとテレビが見たいと言い出す。

ニュースが好きなママには気がまぎれた事に間違いはない。

でもいつ呼ばれるかわからないのでとりあえず待機。

午後1時まだ呼ばれない

んで。午前の診察時間が終了。2人で呆然。

陣痛は速度を早め、もう立ち上がることもできない。ママはそのまま僕の膝に横になる。

午後2時、午後の診察が始まる

慌ててベッドを貸してほしいと頼むがあいにく余っていない……らしい。

が……!。目の前のカーテンの向こう側のベッドはずっと空いている。

看護婦さんに聞くも忘れられる。見かねた隣の奥さんが勝手に使っちゃいな!って。

我慢の限界がきて『使っていいですか?』から『使いますからね!!!』って口調も変わってました。

午後4時やっと名前を呼ばれる

ベッドに横になったまま診察がやっと始まる。

そして陣痛時間を計りまもなく出産が近づいている事を知らされる。

入院の準備が始まるも部屋が空いていない。またベッドもない。らしい。

まだ時間がかかりそうなのでこのまま待つ。

午後5時。分娩室の横の部屋に移動

出産準備を控える奥様方が集まる部屋である。

不思議と余ってるベッドはたくさんある……なぜ早くここにつれてきてくれなかったのか?

まぁとりあえずここまでくるのに疲れました。

その時、他人の奥さんの叫びが聞こえる。


先生~~!!!!キャーー!!!!うああああ~~~!!!!!!!い、い、痛いwwwww!!!!!

他人の女性の叫び声を初めて聞きました。

いよいよだな……

緊張が高まる。

助産婦さんにあとどれくらいかかるか確認したところ、早くて2時間って事だったんですね

ママもご飯でも食べておいでっていうことで少し側を離れました。

身内に連絡したいってこともあったので。

車で病院をでましてCoCoカレーに行きましたよ大好物の。

ハンバーグとキノコミックス1300グラム完食。

んで身内にあと数時間で産まれるかもと連絡しまして。やっぱりママの所にすぐ戻りました。

分娩室とその部屋は

無菌室になっており帽子にマスク、エプロンで給食当番の格好じゃないと入れません。

その準備をしていたら

『オギャ~~』

と赤ちゃんの声が聞こえた。

元気な赤ちゃんだな~っておもってたんですよ。

そしたらさっきの助産婦さんが笑顔でこっちに走ってくる。




え?


なに?



その笑顔……



まさか……




いやまさか……





ええええ???









もしかしてこの展開は……









助産婦さんは言いました。
















『今、産まれましたよ!!!!』


 


























おどろく

『ええええ?!』


『ぼ、ぼ、ぼ、僕の子供に間違いないですか……?』



『チンポコついてましたかね?』



動揺が隠せないwwwwwwww



もし立ち会う予定だったら涙が止まりませんねこれは。

大学病院は立会いができませんので。


午後5時45分、せがれ弟、誕生。。していた。

そして身内に電話をする。

2時間後くらいって言ってたのに、10分後に産まれましたってね^^

























午後7時せがれ弟と御対面

せがれ

体重2800g少し小さな赤ちゃん




涙がでた。

無事に産まれてくれた。

ママも疲れた様子でしたが無事にお産を終える。

どうやら僕がドアを開けて出て行った瞬間に、陣痛の痛みが限界に達し

すぐに分娩室へ

そしてあっという間に産まれてしまったらしい。

せがれ兄の時と違い、力んでる時間も少なく、楽に産まれたらしいです。

まぁそれでも痛かったらしいですけども。


2人とも無事でなによりでした。




午後8時せがれ兄がせがれ弟と御対面


なんとも不思議そうな感じでした。

『これ赤ちゃん?』って何度も何度も聞いていた。

僕も付き添いで病院に泊まろうと思いましたが、せがれ兄がパパといる

っていう事で帰宅しました。

疲労困憊でしたが、安堵感に包まれながら、感動の1日が終わりました。

そして

せがれ弟の誕生日には

必ずママは言う。

きっと明日も言うであろう。


















ママ『パパね~

   せがれ弟ちゃんが頭のぞいてる時ね~
 
   カレーライス大盛り食べてたんでちゅよ~~』


































おだ

それは言わないで……(号泣)




でもせがれ弟よ!!!!!

出産の時はホントに心配だったんですよ!!!!!

今じゃありえないほど元気になっちゃってますけどね!!!!!




←ブログランキングに参加しております





せがれ兄 5歳 4ヶ月
保育園でサッカーをしてみんなよりうまくこなせたみたいだ。しかし
友達の足を蹴ってしまったらしいけども。しかもスネを。

せがれ弟 2歳 11ヶ月
こんな大事故があった日に産まれたのだが、皮肉にも電車が大好きである。






コメント
この記事へのコメント
無事に生まれてきてくれてよかったですね。
うちの旦那は私が陣痛で痛い・・・と言っただけで
飛び起きましたよ!普段は起こしても起きない旦那が!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
2008/04/24(木) 14:35:49 | URL | ririka #-[ 編集]
こんなときにまでCoCo壱・・・
もし間に合っていたら、カレー臭漂わせつつ立ちあい?
んも~!

それにしても「妊娠編」の感動はどこへ!?
(イエ・・・感動的ですけど・・・でも・・・)
2008/04/24(木) 15:16:16 | URL | Asa #-[ 編集]
そ・それは凄いですね!まあ無事に生まれて何よりです。
2008/04/24(木) 21:54:22 | URL | giitasu #-[ 編集]
大変な出産でしたね~v-12
でもこのかわいい笑顔に会えたときは
ほっとしたでしょう^^

しかし病院って、
自然分娩ってこんな感じ?

これはパパがカレー食べてたの、
悪くないですよね、そんなこといわれちゃあね。
でもママがそういう気持ちもわかりますね、
陣痛ってきついもんね^^;
2008/04/24(木) 22:36:52 | URL | miu #-[ 編集]
ririkaさん
なんかゴソゴソしてるな~って思ってたんですが
まさか陣痛がきてるとわ…ririkaさんのパパやさしいじゃないですかぁ♪
2008/04/25(金) 11:49:29 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
立会いする予定だったらたぶんあそこで食事はしなかったと
ママは自分の叫び声を聞かれたくなかったらしく。
あえて連絡しなかったらしいですぅ。なんとも。
2008/04/25(金) 11:51:35 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
ありがとうございます。無事で何よりでした!!
2008/04/25(金) 11:52:35 | URL | taka #-[ 編集]
miuさん
大学病院なんでこんな感じです。普通の産婦人科では
こんなことはありえないでしょうね。絶対に優先されます。
でも大学病院は、ある病気やを持っているママさん達が
多いものですから、優先される事はありません。
予約が優先になってしまうんです。それが辛いけど現状。
しかも1番、患者さんが多い月曜日っていう事もありましたし。
2008/04/25(金) 11:55:57 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
