ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
せがれ弟もう3歳

せがれ弟、もう3歳








3歳をあっという間に突き抜けてしまったせがれ弟。

どんだけ早いのよ君の成長わ!

これはどうしようもない。

次男坊っていうことでどうしようもない現実がそこにはある。

愛情二人分。心配二人分。になってしまうからであります。

せがれがもし一人っ子であったら全神経を集中する観察力がありますが

トータル的に考えて二等分になってしまうからどうしても成長が早く感じてしまう。

これもしせがれ5人とかだったらやっぱり五倍速なんですかね?

破壊も五倍速だね、

ある意味、崩壊しますけどね。

家が倒れますね確実に。


せがれ弟よ

3歳の誕生日おめでとう!!!!!

これからも僕を癒やして、………くれ!!!!!!


←ブログランキングに参加しております(゜∀゜)





せがれ兄 5歳 4ヶ月
先日家庭訪問があったんですがね。
なんかねあの噂の異国の少女ね。
まぁ南米の少女なんですけどね。
ガチで喧嘩したらしいですね。ブロックの取り合いをしたらしいですね。
せがれ兄が積み上げた軌跡を破壊されたらしくてね。爆発したらしいですガチで。
喧嘩はよくないですけどせがれ兄も自分をだせるようになったみたいです
保育園ではライオン組ですけど、ウサギ並のポテンシャルですからね。
あの先生。8割関係ない話でしたけどね。
ママとスポーツの話8割ね。
キャッチボールが始まりそうでしたからね
ママと先生!!!!!!なんか楽しそうでした!!!!

せがれ弟 3歳 
思い起こせば君は心配の連続だった。
産まれてすぐに検査の連続で採血が多くて幼い体に注射針のあとが痛々しかった。
検査は悪い結果になることはなかったけどかなり冷や冷やしました。1歳になる頃検診で
キンタマに水がたまり手術が必要と言われましたがその後無事自然放出で手術を逃れますが
花粉症になってしまう。しかしそんなせがれ弟は落ち着いていて、ゆっくり御飯を食べれるし
夕方に泣き叫ぶ事も少なく、夜は夜泣きどころか早い時間に就寝してくれる育てやすい子でした。
ママが入院して寂しい時もあったと思う、甘えたい時に兄にママを奪われる時もあった。
そんな結果ママの側を今でも離れないでくっついている。
パパとしては少し寂しいけど強い人間になる今が第一歩なのではないだろうか。
しかしこんなエピソードがある。
1歳になる頃、写真館で記念撮影をした時であります。
人見知りが激しかったせがれ弟は一人っきりでカメラの前に立つことは不可能に近かった。
仕方なくママとカメラの前でポーズを決めようとするが泣き叫び撮影を断念せざえるを得ない時。
不思議と僕が抱っこしたら泣き止んだ。
そんで無事撮影終了。
その泣き腫れた顔と僕のひきつった半笑いの写真は僕の一生の宝物になりましたね。

コメント
この記事へのコメント
3歳のお誕生日、おめでとうございます^^
あっという間・・・きっとそうなるんだろうなと思うと、
なんとなくもったいなくて、歳を離して二人めって
いうのもいいなと思います。
子供は一緒に遊べなくて、つまんなそうだけど。
2008/04/25(金) 10:18:33 | URL | すずれい #-[ 編集]
お誕生日おめでとう
takaさんっていつもは面白可笑しい記事ばっか
提供してくれてますけど(本人至って本気?なら
謝りますけどw)たまーに書くこの手の記事見る
と「あーまっとうなパパなのね」って感じますww
2008/04/25(金) 11:26:54 | URL | Asa #-[ 編集]
祝3歳!
おめでとう次男君♪
プレゼント楽しみだね~☆
日記を読んで、2番目3番目の成長が早いと感じるのはそのためだったのかっ!!!と気づかされました。

2008/04/25(金) 11:42:48 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
うちはせがれ4!姫1ですが・・・
本当に早いです(:D)┼< バタッ
もっと赤ちゃんでいてほしいと思う勝手な親です。
2008/04/25(金) 11:52:08 | URL | ririka #-[ 編集]
せがれ弟くん、ハッピーバースデー♪ホントに時のたつのはあっという間ですよね~。
2008/04/25(金) 12:27:11 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
お誕生日才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゜:*:゜
子供の成長は早いですよね^^
幼稚園くらいからの記憶はありますけど・・
生まれてから・・・・どう育てたのかそんなに記憶にないです
そんなものかもしれません~(^▽^;)
2008/04/25(金) 13:10:31 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
3歳の誕生日おめでとうv-20
なんかタカさんがすごく立派な父親に感じる。
心配が多いほど子供をよく見ると思う。
弟は成長が早いと感じるかもしれないけど、上の兄弟だって下の子ができるとほおって置かれていると感じるもの。
完璧に同じ愛情をそそぐのって難しそう。

これからもタカさん、せがれたちの日記楽しみにしています。
2008/04/25(金) 14:20:12 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~v-22
下の欄のエピソードに感動してしまいました♪
これからも素敵な男の子に成長していきますようにv-238
2008/04/25(金) 21:14:32 | URL | miu #-[ 編集]
v-3433歳のお誕生日おめでとうございますv-343
これからも せがれ兄ちゃんと共に
破壊力満点で精進しちゃってください('Д')!
そして素敵な笑顔と感動とネタを
ふりまいちゃってください(笑

ついでで申し訳ないですが、
よかったらリンクさせてもらってもいいですか?
2008/04/25(金) 21:31:58 | URL | AYA #-[ 編集]
おめでとうございます
三歳お誕生日おめでとうございますv-315
ブログに訪問&コメントありがとうございましたv-343
本当に次男は、「えぇ?!」と、思う間に成長してしまいますよねv-356
私も、「はっ!」と、気づいた時には、次男が二歳になっていて^^;大変ショックでした。
二男・・・二歳までの記憶が、私には、ほぼありませんv-409
猛反省し、今では3人のなかで、一番の仲良しですv-411




2008/04/25(金) 22:46:58 | URL | そらきりん #-[ 編集]
きっと子育てが充実してるから早く感じるのかも♪
これからもせがれ記事楽しみにしてますね~♪
お誕生日おめでとうございます☆
2008/04/25(金) 23:11:16 | URL | sinya #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪

ほんと次男の3歳って早く感じます~
長男はやることなすこと初めてで、こんな事できた!あんな事できた!って毎日が観察でしたけど、次男は・・・(笑)
放っておいても大きくなってくれると言うか、なんと言うか(笑)
そりゃ下は逞しくなるはずですわ( ̄艸 ̄;)

誕生秘話も読ませていただきました~!
何かどっぷりその時の状況を想像して読んでしまいました!
なにはともあれ、次男クン無事に誕生してよかった~ヾ(≧▽≦)ノ゛
下が生まれる前、自分の愛情の割合ってどうなるんだろうと思いませんでした??
やっぱり小さい下の子の方がが可愛くなってしまうんだろうかと・・・
私すごく不安だったんですけど、結果100%が2つになっただけでした~(*´∇`)ノ
ホント子は宝ですね♪
2008/04/26(土) 00:28:58 | URL | ぺこ #-[ 編集]
昨日お誕生日だったのですね。
せがれ弟君、おめでとうさんです。

出産編から読みあがってきて感慨深いものがありました。
生まれる時、カレーを食していようが
良い父ではないですか(*^_^*)

生まれる前から苦労しているうちの娘ですが、
ダメ親のもとでもちゃんと育ってます。

機会があればうちも当時のことを非難覚悟で書いてみたいかなと思います。


takaさんのアドバイス参考にさせていただきます。
やっぱ、ベースは髪型っすよね~。
2008/04/26(土) 06:37:59 | URL | 沙葡李 #mQop/nM.[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
あ、せがれ弟くんですがw
なんだか読んでいて涙が出そうになりましたww
お父さんの愛情がものすごく伝わってしまって(*-m-)
男の子はいつまででも甘えん坊と聞きます。
その間はお母さんにべったりかもしれませんが、
諦めてくださいねw
2008/04/26(土) 06:58:03 | URL | りんご #-[ 編集]
すずれいさん
たしかにその通りで親の立場的に考えると
3歳くらいで赤ちゃんの頃が少し懐かしく
感じますからね。お二人目楽しみにしてますよ^^
2008/04/26(土) 15:52:58 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
どんなイメージなんすか^^;これが僕の本性?(笑)
まぁいろいろ自分で飽きないように内容を変えてみたり
してたらこんな感じになっちゃってるんすよ。
2008/04/26(土) 15:55:18 | URL | taka #-[ 編集]
みほままさん
僕も昨夜なんで早いんだろ~って真剣に
考えてしまいましたww単純な結果でしたけども。
2008/04/26(土) 15:57:04 | URL | taka #-[ 編集]
ririkaさん
やっぱり5倍速ですか!!!!(笑)
ほんと尊敬しますよ。5人もお子さんがいると
まったく自由がないんじゃないでしょうか?
2人でテンヤワンヤなのに……
2008/04/26(土) 15:59:20 | URL | taka #-[ 編集]
こももさん
ほんとにあっという間です!!!
やっぱりブログに残しておくと良い思い出になると思いますよね。
2008/04/26(土) 16:01:01 | URL | taka #-[ 編集]
ラブラブさん
やっぱり幼い時は音速に近いくらい早いですよね。
心配が増える分、時の流れが速く感じるかもですね。
2008/04/26(土) 16:03:30 | URL | taka #-[ 編集]
クリームさん
いままでどんな印象だったのでしょうか?(笑)
完璧には難しいけど揺ぎ無い気持ちがあれば
子供達にも伝わると信じております。
いつも応援して頂きありがとうございます♪
2008/04/26(土) 16:05:52 | URL | taka #-[ 編集]
miuさん
結構必死に思い出しました(泣)
いろいろ昔の写真を見て思い出すこともありますが
ブログに自分の気持ちや思い出を残す事は
ほんとに良い事だなぁと感じます。
miuさんも素敵な思い出を書き綴ってくださいね。
2008/04/26(土) 16:08:12 | URL | taka #-[ 編集]
AYAさん
応援ありがとうございます!!!!
これからもケガと家を壊されない程度に
嵐をお届け致します(笑)

リンク大歓迎です。これからもヨロシクです☆
2008/04/26(土) 16:09:51 | URL | taka #-[ 編集]
そらきりんさん
そ、そんなに早いの?!
僕もそうならないように…って3歳になってますがな^^
まぁ息子さんも覚えてないと思うのでお互いに良しということで(笑)
2008/04/26(土) 16:12:23 | URL | taka #-[ 編集]
SINYAくん
初コメントありがとうございます♪
SINYAくんにもいつか……
そんな時まで僕も続けれるようにがんばりますね~~
2008/04/26(土) 16:14:53 | URL | taka #-[ 編集]
ぺこさん
確かに…
兄の時は転んだら『だ、大丈夫か?!』
だったのが、弟の時は『気をつけろよ~~』
みたいな^^そんな感じもあったようなww
これは慣れもあると思いますが^^;

弟誕生の時は愛情の割合についてどうすればいいの?
って悩みました!!!!
やっぱり皆様そうなんですねぇ。
いざ接するとそんな事も忘れてしまいますけど(笑)
2008/04/26(土) 16:23:36 | URL | taka #-[ 編集]
沙葡李さん
せめて我が子の初産声を聞きたかった(号泣)
兄の時は里帰りで聞けなかったし…
弟がラストチャンスだったのに…
でも無事にここまで育って安心しています。

沙葡李さんも落ちついたらブログに残してみてはどうでしょう。
2008/04/26(土) 16:26:48 | URL | taka #-[ 編集]
りんごさん
すでに諦めモードですwwww
こればっかりは仕方ない現実ですわwww
まぁ2番目が楽な時もありますしね~~イヒヒ♪
3番目だったら
マジ悲しいですが(笑)
2008/04/26(土) 16:29:04 | URL | taka #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
ブログへ訪問・コメントありがとうございました。
弟くん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
実はうちは昨日長男の3歳の誕生日でした。
男の子2人、やっぱり破壊されますかぁ・・・。
うち、新築なだけに今でも十分床の傷とか気になるのですが、
これからもっとなんでしょうね。。。
2008/04/27(日) 16:48:46 | URL | あみうさこ #-[ 編集]
あみうさこさん
破壊されますよ~~^^
床とか甘い×2(笑)
我が家はTVにヒビ、障子に落書きんちょ、ガラスは3枚割れ…
金銭的にも苦しくなっていきますから~~って
家だけかもしれませんがw
2008/04/27(日) 17:45:00 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.