ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
堀内公園

堀内公園に行って来ました








先日公園にせがれ兄とババが遊びに行ったらしいんですけども。

同じクラスの異国の少女ね、

いや。南米の少女なんですがね。

偶然に出会ったらしくてですね

今からせがれ兄の家に遊びに行くからっていうことでね。

遊びに来たんですけども。

これがたいへんな事になってしまいましてね。

ババがね。連れてきちゃったのはいんだけど、いっしょにいたお姉ちゃんにね

確認とってないもんだから

軽い行方不明的な事件になってしまいましてね。

近い公園だしババもいいかな?って思ったんでしょうか……

もん凄い勢いで怒っとりました。南米のお姉ちゃん。ポルトガル語で。少女に。

これも時代の流れか。

誘拐?

みたいな。

売買?

みたいな。

確認を疎かにするだけでせがれ兄、犯罪者になるとこでした。

すいませんでした。

異国の少女よ。

いや南米の少女よ。

そんな少女は我が家で30分ほど遊んでいったんですが


その少女が1番反応したおもちゃはいったいなんでしょうか?



ヒント→危うく家の中も大惨事にwww


←答えはこちら☆



ママも予想外に困った^^;














正解は……

【水鉄砲】

でした(泣)




















火曜日の連休に堀内公園に行って来ました

ここは週末になると凄い人でここらへんでは大人気の公園ですね。



z


こどもの日が近いのでこいのぼりがキレイでしたね~~

まず初めに起こした行動とは……





z

カメを捕まえる。

捜す。せがれ兄。

せがれ弟はいきなりおしっこがしたくなる^^





z

せがれ弟はすぐに飽きてを集め始める







z


そしてカメを捕獲。

僕が捕獲。

カメの動きは意外に早く……逃げていく様子を見守る……

なんだこれ……

そんな感じで。





z


こんなところにトカゲがいないか捜すせがれ兄。

なかなか遊具に辿り着けない

せがれ弟とママはすでにここにはいない。









z


そして遊園地コーナーへ。




z


これはせがれ弟もしがみついてできるようになりましたねぇ。





z


激しく揺れてる~~~






1番はまるのがコレね↓。

z


芝生でソリ!!!!

これは子供らい好っきですよね~~

いままでは僕が着いていかないと出来なかったせがれ弟も…




こんなに上手にできるようになりました^^









自分で担いで階段を登っております。

転んだせはれ兄に皮肉な一言ww



z


せがれ兄が1番はまったのは、手漕ぎ足漕ぎ三輪車四輪車達。

すべての乗り物を乗りこなして

1番気に入ってたのはこれかな?






慣れてきたら凄いスピードをだせるようになっていたwwww






こちらは1回50円のいつもの乗り物。




衝突wwww壊したらたいへんな事になりますからwwwwww

スイマセンって言われる僕^^








z

ちょっとお昼休憩~~


少しお昼寝でもしたいくらい良い天気でしたが

そいう訳にもいくはずがない♪




そしてせがれ兄と芝生でサッカー。




だいぶ正面にボールを真っ直ぐ蹴れるようになってきました

まだボールのバウンドについていけない時もありますが

確実に進歩してますな。

んでサッカーを1時間ほど楽しんだ後。

アイス休憩をして

最後の占めは。






z


最後の最後で足がやばいwwwwww

足が岩になりました(*´∀`*)






z


こいのぼりが池に墜落しておりました(泣)


っというわけでまる1日しっかり遊んでしまいました堀内公園!!!

ここは最高におもしろいですね~~~

せがれ達もしっかり大満足です。


彼らがいるから!!!



彼ら?





って誰??






























つっこむ

もうおわかりですよね!!!!!!!!















z


トカゲが増えたのだ^^


トカゲさん

もうちょっとの辛抱です

もうすぐ逃がしてもらえます

ママに。

それまでがんばるのよ。

ラーメン。


いや。



アーメン。








でもせがれ達よ!!!!

パパの足は3日間はパニパニパニックなんですから!!!!






せがれ兄 5歳 4ヶ月
5歳になって遊び方がだいぶかわってきましたね。バギーみたいな足漕ぎ四輪車
なんて以前は見向きもしなかったのに、何周も走っておりました。

せがれ弟 3歳 0ヶ月
手や足が届かない時はサポートが必要だけど、自分でやりたい願望が強いので
メキメキいろんな遊具が使いこなせるようになりましたねぇ。





コメント
この記事へのコメント
もうこいのぼりの時期ですね
なんか画像を見ていると、昔を思い出します
最近はこういうところ行ってないなぁ~
まぁ行くような年齢ではないのですがw
2008/04/27(日) 16:30:20 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
おもしろそ~!
大人もはまりそうですね^^
しかしはげしい動きにもしっかりついていってる弟君、
すごいかも~。
2008/04/27(日) 21:58:28 | URL | miu #-[ 編集]
公園ながら色んなジャンルを楽しめる、こう言った施設が近場にあるとは驚きです。
2008/04/27(日) 22:35:14 | URL | giitasu #-[ 編集]
いいですね~
どこにあるの?
いっぱい遊べるんですね。
行きたい!
2008/04/28(月) 11:34:17 | URL | RIRIKA #-[ 編集]
正しい休日を過ごされたわけですね。
やっぱカメやトカゲを掴めるパパじゃないとねw
2008/04/28(月) 16:15:23 | URL | Asa #-[ 編集]
ヴィンセントさん
たまには子供にかえって遊ぶと楽しいかもしれませんよ~(^=^)
2008/04/29(火) 11:23:58 | URL | taka #-[ 編集]
miuさん
ケガするのも痛々しいですけど、あんがい任せてみるのも
子供としては楽しいみたいです。自分でやれるっていう意志も強くなるしね。
2008/04/29(火) 11:25:21 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
家のすぐそこにこんな施設があったらめちゃんこいいですよね~
ここは少し離れてるし、月曜日休みでかぶってるんですよ~。
2008/04/29(火) 11:26:43 | URL | taka #-[ 編集]
ririkaさん
愛知県の安城市にあります。
ririkaさん家からでも来れる距離なのかな~?
2008/04/29(火) 11:27:43 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
つ、つかめないですけど僕(笑)
このトカゲ、玄関で逃げてたいけんな事になりました^^;
もちろん軍手をはめて捕まえましたがwww
2008/04/29(火) 11:29:11 | URL | taka #-[ 編集]
始めまして。。。
安城市民です!!
この翌日堀内行きました(笑)
美容室…チャオとかに載ってますか?
2008/05/13(火) 18:46:56 | URL | 香織 #-[ 編集]
香織さん
そうなんですか?ニアミスですね!

って顔わかんないかww

チャオはウチ乗せてないんです。スンマセン。
2008/05/15(木) 17:25:08 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
