ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
激しくなる兄弟喧嘩
男同士の兄弟なんでわかっていた事なんですが。やはり凄い訳でありまして…
あ

『兄弟喧嘩が!!!!!』
「やれんのか! 大晦日!2007Supported by M-1GLOBAL」

いや~楽しみですね♪この対決♪

でも

我が家の対決は全然楽しみではありません……

戦争です……

主に理由はオモチャの取り合いが80%を占めております。

昨日もブロックパーツの取り合いをしていましてね。

それがまた激しいんですよね…


あ


せがれ兄『これは俺のおおおお!!!!!!!!!!』


a


せがれ弟『これ!!にゃんにゃの!!!!!』


カンガルー


taka『おいおい~~!また喧嘩ですか!!!仲良く遊びましょうよ~~!』


あ


taka『いいか!!喧嘩ばっかりしちゃダメだ!!!
どうしていつも仲良く遊べないんだよ!!
兄くんも弟のばっかりとっちゃダメだし、
弟くんも、譲ってあげる気持ちが大事なんだよ!!
もっと思いやりの気持ちが……』

『そうだ!!!』

『半分こ、にすればいいじゃか!!!!』

しかし…

1種類しかないブロックもあるわけで…


あ


せがれ兄『これは絶対にゆぜれない!!!!!!!!!!』


あ


せがれ弟『にゃんにゃの!!にゃんにゃの!!!!』


こっこっこっ……

a

taka『ごらああああああああ(怒)』

taka『うああああああああ!!!!!!』

taka
『あったまキ、キタ━━━━(゚∀゚)━!!!!』


taka『もういややあああああああ!!!!!!』
taka『もうううううううゆるしぇん!!!!!!』

あ


taka『没収します!!!!!!』


a

せがれ達『えええ!!!そんな~~~(泣)』

せがれ達は大泣き。

これは苦渋の決断ですが

もうしかたないですね。どうにもなんないですから。

これが1番の方法かな。なんて思いまして。

でも多少は心が痛みますよね。

取り上げる訳ですからね。

こうなったらどうしようもないですもの。

なにか他にいい方法があれば教えて頂きたいものです。

そして我が家のルールとして


[ブロック、プラレールなどいっしょに遊ぶ物で喧嘩になったら没収]

っていう独断かもしれないけど作りました。

そして一部始終を見ていたママが参上。

あ

ママ『じゃ♪そろそろプリンでも食べましょう~♪』

あ

せがれ達『やった~~~♪』

さっきまで喧嘩してたのに……

いいとこどりやんか^^

でも、ここは流石ママですね!

やはり頼れる存在です!

しかし…

僕もプリンをぷりんって食べようとしたらね。

1つなんにも変わらない事があったんですね……



せがれ弟『パパ、あっちいって!!!!!』

あ

え?!?!

あ

正直…ショックでした……

なんか僕が1番、悪者になってませんかね?

せがれ達よ!

喧嘩は程ほどにしてね。

僕が悪人みたいなんで^^;

あ、そうそうお尻がまだ痛いです

しかも汗をかく場所なんで化膿気味(*´∀`*)


せがれ兄 4歳11ヶ月
5才を前にしてようやく自分で頭と体を洗えるようになった。
しかも自分で流せる!やっと顔にシャワーがかかっても平気になった。
せがれ弟 2歳7ヶ月
やっと歯磨きが痛がる事もなく普通に出来るようになった。
最近はパパがいいって言ってくれるようにまでなった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
