ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
年長初絵

年長さんになって始めての絵








クイズ♪

先日、玄関でトカゲさん達のケースを移動させていた時

なんとトカゲさんが逃亡した!

玄関は閉まっていたので外には逃げなかったんですが

玄関の入り組んだ靴やら、バットやらでたいへんな騒ぎになってしまいました

せがれ兄といっしょになって捕まえようとしますが

とてつもない逃げ足に大ピンチ!!!

かろうじて軍手をはめた僕が捕まえましたが、

トカゲはグタリ……



その時せがれ兄はなんて言ったでしょうか?


ヒント→やっとだよ…


←答えはこちら☆

やさしくなったよ(*´∀`*)




















正解は…

せがれ兄『もう逃がしてあげよう~……。』

でした♪





















本題♪

作品


せがれ兄が始めて年長さんになって教室に絵を飾っておりました。

はい。

1匹増えております。

いままで1匹勝負やったんですけども。。

この大きな恐竜みたいなものは

アクロカントサウルス

らしいですねぇ。恐竜とか肉食大好きですからねぇ。

文字をクリックで画像になります。

ですね。

わかりますわかります。

その気持ち。

んで

その下の頭なんですが。

恐竜とくれば恐竜じゃないですか。

普通は。

しかしせがれ兄に聞いたところ

コレらしいです

why?

ふぁ~い?ですよこれは。


恐竜VS魚ですからね。

しかも

秋が旬ですからね。



でもせがれ兄よ!!!

ジイチャンは小骨が喉にひっかかって手術したんですよ!!!

良く噛んでから飲み込んでくださいね!!!!






せがれ兄 5歳 4ヶ月
こんな感じで部屋でダンボルにシュート練習。せがれ弟の顔に強打しております。
そして30分後……ついにゴール。
なかなか入らなかったんですけども30分。達成しました。
いままですぐに疲れた~とか、無理ムリ~ってすぐに諦めモード突入だったけど
結構諦めないで続けれるようになったのではないか。
たまぁに『パパ天才だからやってみてよ。』っておだて上手にもなりますが。
もっとこういうふうに蹴った方がいいとか、そんなシチュエーションが楽しい。

せがれ弟 3歳 0ヶ月
浮き輪をクルクルフラフープみたいに回すのにはまっている様子。
こんな感じでサイズもピッタリ
動きがとてもシンプルに回転させる訳なんですけども。
これはせがれ兄に教えてあげてるっていう状況がおもしろい。いままでにないパターンですねぇ。
なんかとても微笑ましかった。


コメント
この記事へのコメント
まあどんな作品でも成長の証として、楽しみでしょうね!
2008/05/03(土) 23:33:40 | URL | giitasu #-[ 編集]
コメントからきました!!
ご訪問ありがとうございます!!

年長さんになるとこんなに上手にお絵かき出来る様になるんですね!!
うちはそれまであと4年はかかるかなw
パパのぶきっちょが遺伝しなければ良いのですが^^(笑)
2008/05/03(土) 23:36:11 | URL | ひわちぃ #-[ 編集]
giitasuさん
そうですね!発想がおもしろかったりします♪
2008/05/06(火) 17:09:44 | URL | taka #-[ 編集]
ひわちぃさん
僕も絵はダメダメなんですぐに親を抜いてくれる事を祈りたいです(泣)
2008/05/06(火) 17:10:50 | URL | taka #-[ 編集]
昨日、学校から持ち帰る絵などを整理したところ、幼稚園の頃に書いた絵などと一緒にしまいました。何度見ても小さい頃に書いた絵は涙を誘います。(色々な意味で)
こんにちは。魚のおかしらにぐっときました。
また遊びにきますねー

2008/05/08(木) 08:23:31 | URL | 白クマ子 #-[ 編集]
白クマ子
笑いあり、感動あり、ゾンビあり。涙、涙、ですな~。
2008/05/09(金) 12:06:09 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
