ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
かきつばた

かきつばたに行って来ました








最近夜になるとおしっこが近くなってしまうtakaです。

それはお酒を飲むからなんですがねw

しかしもう一人、おしっこが近い人が!

せがれ兄だ!

お風呂あがりからギラギラまで体力を存分に使って、給水を繰り返し

おやすみ前におしっこがたくさんでてしまうのである。

そんなせがれ兄だがもちろん一人でトイレにしにいきますが…

ある日。

トイレの流れる音がすると


せがれ兄が両手で耳をふさぎ、慌てて出て来た!!!!


これは何かあったんでしょうか?

せがれ兄に理由を問いただしてみますと、意外な答が返ってきたのです…。


せがれ兄はどうして耳をふさいだのでしょうか?


ヒント→まだ5歳だったなぁ(*´∀`*)

←答えはこちら☆

しかし最近トイレが臭いな~って…

あの異様な匂いはおしっこ漏れだったのか!













正解は…

『夜はトイレの流れる音が怖い!!!!!』

でしたww
















かきつばたって知ってます?

Wikipediaより

県花になっているほど、とても珍しい花なんですが、

我々地元の人間は、この時期になると見慣れていますので

そんなに有名なの?って思ってしまいます。


そんな訳でこどもの日、後半は、かきつばた園に行って来ました。

まぁ散歩(虫探し)してたら行ってみようかってことになったんですけども。

ここは我が家から歩いて行けるほど近いんです。



z


こんな看板が新しくところどころにありました。地元にこんなに歴史が溢れているんですねぇ。











z

正面を潜っていくと










z

奥さんに叱られております!!!!

って突っ込みたくなりましたけども。なるほどなぁと。はい。










z

普段はこんなお寺なんですが、盆踊りやお祭りで賑わう事もあります

しかし人が少ない。

ホントに有名なのか?

昔はズームイン朝のきくち 教児さんとか来てたんですけどね…。

この人懐かしくないですか?中部地方のみなさん(笑)















z


こんな感じで身を清めまして。











z

綺麗に咲いておりました♪

せがれ兄は必死にカエルを探しておりますww


花より蛙って…。













z


もうそろそろ旬も終わりかと思われますのでまだの方はどうぞです。

んでせがれ兄はやっぱり…。











z

かたつむりをGETしていた…



















なく

もういらないって……

こんな感じでこどもの日を3回の記事にしてしまいました!

すんませんすんませんでした!

かたつむりに始まってかたつむりに終わる

そんなこどもの日。GWのたった1日の僕の休みが終わりました…。

( ̄▽ ̄あぁぁぁ……。



ここで一句。

たつむり
みが
よくなったら
さばさやっつける
ーミネーターだ!!!!!




せがれ兄 5歳 4ヶ月
異国の少女に家を覚えて頂いてですね。たまに遊びにくるんですけどね。一人で。
子供にしたらですねけっこうな距離があるんですよ、歩いてきたら。
んでしかもせがれが留守な時によく来ちゃうもんですからねぇ…待ってる訳なんですけども
我が家の庭で1時間とか。どういう状況なんですかね?
スーパーガールと遊びたいせがれ兄。異国の少女に迫られるせがれ兄。
これはどういう展開が待ち受けるのか?

せがれ弟 3歳 0ヶ月
GWあけでも元気に保育園に行っている。慣れてきたとこで連休になってしまいましたが
なんとか無事に行けてるみたいですねぇ。やはり弟は強しですかね。


コメント
この記事へのコメント
青い花ってきれいですね^^
かたつむりは梅雨の時期になると家の前の溝にたくさんいますw
2008/05/08(木) 13:58:34 | URL | 涼太 #-[ 編集]
きくち 教児(゚c_,゚`。)プッ
存在を今思い出しました(笑)

かきつばたキレイですね~^^
2008/05/08(木) 15:22:00 | URL | ぺこ #-[ 編集]
こんばんは。
初コメさせてもらいます!
実は・・・
昨日初コメだったのですが、何かの手違いで消えてしまったようです。
私が寝ぼけてたって噂もありますが・・・

なんとも楽しいGWですねぇ♪
かたつむり触れない私にとってせがれ兄くんは尊敬です!

それではまた、遊びに来ます。
2008/05/08(木) 21:44:36 | URL | ひろっち #-[ 編集]
ほ~それは知りませんでしたけど、綺麗な花ですね心が和んできます。
2008/05/09(金) 02:13:46 | URL | giitasu #-[ 編集]
涼太くん
かたつむりがこんなに魅力的なんて不思議ですよねw
2008/05/09(金) 11:57:37 | URL | taka #-[ 編集]
ぺこさん
この辺りでは身近に出会える有名人の一人でした。
海水浴に行くと取材で見掛けたりしてw
2008/05/09(金) 11:58:58 | URL | taka #-[ 編集]
ひろっちさん
そうでしたか…全然気付きませんでしたけども…。
僕もかたつむり…殻の部分で掴むのが限界です(爆)
2008/05/09(金) 12:01:52 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
自宅の近くに名所があるのってなんか嬉しいですね。
2008/05/09(金) 12:03:41 | URL | taka #-[ 編集]
かきつばたの色がキレイですねぇ~♪お子ちゃまたちは花よりカエルかぁ(^^)
2008/05/09(金) 12:58:42 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
こももさん
男の子には花は無用のようです(泣)
2008/05/10(土) 11:00:10 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
