ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
謎の生物

謎の生物 2匹








先日TVを見ていたせがれ兄。

いきなり叫んだ!!!!

せがれ兄『これ見てるとイライラすんねん!!!!!!』

軽く関西弁がはいっております(笑)


それはあるCMが流れていた……


せがれ兄はなんのCMを見ていたのでしょうか?


ヒント→雪


←答えはこちら☆


たしかにクドイwwww

ヨン様はもういいだろぅ…

この辺だけでしょうか?

この業界のCMが多いのは?













正解は…

【冬のソナタ】パチンコのCM

でしたwww














本題♪

最近の自分の休日はとんでもなく寂しいものになってしまった。

せがれ2人が保育園に行くようになって夫婦で過ごす時間が増えまして

育児日記を続けていくにはとても試練です(号泣)

でも寂しい反面、せがれ達の事をいろいろ考えてあげるのかな~って感じたりしてして。


そんな感じで

僕の休日の休みはモーニングをゆっくりカマしまして

お昼過ぎまで自宅の掃除が大半を占める。




z


先日、せがれ弟の自転車をオークションで買ったりして自宅には

段ボールやら大きなゴミが増えていたので燃やす♪、大ババ初登場であります。

写真を見ると僕がサボっているようですが豪快にファイアーしました。

捨てるより燃やしてしまう。

田舎ではこんなことが出来るんですよ。ちょっと羨ましいですか?(笑)




先日ママにメタボっちが気になるのでジムにでも通いたいっ!!!!!

って言ったらですね


こんな言葉が返ってきましたよ………。

























おこる

『ジムなら庭があるじゃない♪』




いとも簡単に削除されました(号泣)




そして自宅にて主に力仕事的な部分を掃除しております

確かにジムに通うより、無料で鍛えれますwwしかもお家が綺麗になってしまう特典付き♪

自宅裏のコンクリの部分が日陰になるので

カビをひたすらブラッシングしてとったりですね、雨が流れる排水溝など諸々。

そんで庭をウロチョロしてたらこんな物を見つけた。










z




















おどろく

なんだあのタマゴは……


なぜこんなところに、タマゴが……?

家族の誰に聞いてもわからないらしいですが…

誰かがココに置いたのか?

誰かがココに産み捨てたのか?


謎は深まるばかりである……。










そんな感じで15:00のお迎えの時間が来てしまう

んで迎えに行ってもですね。

せがれ兄は例のスパーガールの家に遊びに行ってしまう。

なんとスーパーガールのマイカーでそのまま遊びに行ってしまいましたからねぇ。

なんともズウズウしい奴である(笑)

最近のせがれ弟はいっしょに遊びに行っても『ママは?ママは?』と

困らせてしまうので、自宅に帰ってきた。







z


せがれ弟と散歩


そんな都会ではないですが大阪で8年間過ごしましたけど

子供を育てるのは田舎が1番だなぁと思います。田舎でも恐い事件がありますけど

やっぱり田舎にはいろんな発見があるし、子供心をくすぐる物が溢れているんですよ。

例えば

こんなの












z


ヘビの変死体(゜∀゜)


もうカリカリになっております

しかもこれマムシですからねぇ。


猛毒を持っておりますww

危険です!はい!!

よっぽど草むらに入っていかない限りは襲われる事はないんですけどね。


スズメバチとかも普通にその辺、飛んでますけどね

恐いですけどね。

リアルに。

でもね

森の中歩いてたら、スズメバチと遭遇


小声で力強く『ハチだ!!!体勢を低くしろ!!!!』


みたいなねぇ。


川口探検隊みたいなノリがねぇ。


なんか楽しかったりするんですよ。

ええ。

めっちゃ僕、子供の時、観ましたがなw








z


子供もこうして足元を探索しながらドンドン歩いていく。

そしていろんな虫を探したりして。

まぁまだせがれ弟は






z


ダンゴ虫オンリーですが(笑)

まだ季節的に虫もそんな湧いてこないですが、夏になればカナブンやらセミやら

楽園となるわけでありますw




そしてせがれ兄を迎えに行きまして。

帰宅したわけなんですけども、こんなものをポケットからだした。











z




これはなんの幼虫だ?


恐ろしい事に保育園でみつけポケットにしまい、

いままでず~とポケットに入れていたらしい……。

せがれ兄はどうしてもカブト虫の幼虫だと信じているが、この大きさ的にありえないw

どんな虫が、

成虫が現れるか謎のままにしておきましょう。









せがれ兄 5歳 4ヶ月
帰宅したらせがれ兄の顔が傷だらけだった。顔半分が擦り傷で痛々しい。
んでどうした?って聞いても何にも言わないんですよねぇ。ママにも。
ケンカか?って聞いたら違うって言い張りますんで違うとは思うのですが
何度か聞いたんですけどね、忘れちゃったって貫き通す訳なんですわ。
どうやら転んでケガして恥ずかしくて言いたくないみたいな感じですねぇ。
転ぶ=恥ずかしいっていう感情が現れたみたいね。

せがれ弟 3歳 0ヶ月
時折、ママが視界にいなくなると捜すシーンが増えております。
僕が休みにいっしょにいる時間が多いと大丈夫なんですが
普段は、夜くっついて離れない時とかママも家事に困る様子。

コメント
この記事へのコメント
たぶんその幼虫はコガネ虫だと思いますw
2008/05/13(火) 15:18:19 | URL | 涼太 #-[ 編集]
「ジムなら庭が(ry」
・・・何のヘンテツもないセリフが
ピッコ○の顔と一緒に出るだけで破壊力満点になる不思議w

で、幼虫はママさんに入居許可を頂けたのでしょうか?(・∀・)
2008/05/13(火) 19:53:02 | URL | AYA #-[ 編集]
クワガタかな・・・カブトムシはもっと大きくて白いような。

ヨン様、こっちでもメチャ流れてますよ。
偽ヨン様CMまでも流れてますよw
もぅいいでしょう・・・おば様方も冷めたんじゃありません?
2008/05/13(火) 20:03:04 | URL | Asa #-[ 編集]
ダンゴ虫、はまりましたよね^^
コップにいっぱいいれた覚えがありますが・・・。
それにしても何の幼虫でしょう、
気になりますね。
2008/05/13(火) 21:19:20 | URL | miu #-[ 編集]
メタボ解消で家の中が片付くなんてなんて愛妻家なtakaさんでしょう。私もメタボ対策で日頃の動線を見直してます。

せがれ君たち、さすが男の子ですわ。うちのチビは、蚊でも大騒ぎです。母は、子供の頃から平気なんですけどね。

リンクの件、お手間おかけしました。ありがとうございます。
2008/05/13(火) 22:37:22 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
私はメタボ解消はゴルフですね!
2008/05/13(火) 22:44:21 | URL | giitasu #-[ 編集]
いぃですね~(*^^*)都会好きだけどやっぱり自然にも憧れる。。。
本当親のワガママでですね、都会なんかに住んじゃってる面もあるもので(>_<)
ダンナの実家が長野の結構な大自然(田舎)らしぃので
いつでもそっちにいけるらしぃですが、向こうにはダンナの仕事(ネット関連)がなぃみたぃで。

でも、ベビが外で遊びまわれるようになったら
やっぱり自然の多ぃところが絶対いぃ☆と、この日記見て思っちゃいました(^-^;)
2008/05/14(水) 09:59:43 | URL | ゆぅ #Y.RLEoj6[ 編集]
分かるーーー!!
分かるよせがれ兄!(笑)
いい加減しつこいっちゅーねんヽ(`Д´)ノ
「タラララ~ン♪」って聞こえてくると「イラッv-359
私もいつも怒ってた(笑)
1人じゃなかったんだ~(≧ω≦)

我が家も超田舎なんで虫天国です(汗)
ムカデとかね・・・恐怖ーー(((´゚ω゚`)))ガタガタ
2008/05/14(水) 10:23:50 | URL | ぺこ #-[ 編集]
しつこいって!(。-∀-)ニヒ♪
関西地方でもよく流れますよ~
最初の頃は子供はモノマネ?してました。
名前を呼ぶだけですが・・・
今は見ることさえしないです。

子供って虫大好きですよね~
だんご虫だらけを手で持って来たときは
私は倒れそうになりましたが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008/05/14(水) 11:35:39 | URL | ririka #-[ 編集]
お久しぶりです?

うちも田舎ですよぉ~!
田舎もいいですよねぇ。

住み始めて初めてカマキリの赤ちゃんに出会ったり、クモはもちろんハチもブンブン飛んでます。

夏は蚊がすっごくて、窓開けたくないしね。


ヨン様流れてます!
初めから興味なからなぁ~。

せがれ兄くんの幼虫はなんなんだろう・・・?
気になるが成虫は見たくない私です。
2008/05/14(水) 14:04:13 | URL | ひろっち #-[ 編集]
涼太くん
マジかwwwwそれはいらんwwwww(笑)
2008/05/15(木) 16:49:12 | URL | taka #-[ 編集]
AYAさん
もちろんアウトですww
玄関近くの外に放置されております(笑)
リビングに砂は許されません♪
2008/05/15(木) 16:52:25 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
クワガタだったらかなり当たりですね~~♪
成虫になってのお楽しみってとこでしょうか?

女性もパチンコに行く時代ですからね~
でもホントのファンの人もどう思うのでしょうかねぇ。
2008/05/15(木) 16:54:39 | URL | taka #-[ 編集]
miuさん
コップにいっぱい……?
リアルに気持ち悪いじゃないですか(爆笑)
2008/05/15(木) 16:55:39 | URL | taka #-[ 編集]
紅藍さん
もしかして…。っと思ったところでした。
続けて頂いて嬉しいです。これからもヨロシクです♪
2008/05/15(木) 16:57:00 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
僕もゴルフしてみたいですww金銭的にもムリですけど(泣)
2008/05/15(木) 16:58:05 | URL | taka #-[ 編集]
ゆぅさん
僕もそんなに都会ではないですがしばらく住んでて気付いた事は、
やっぱり治安の部分が大きいですねぇ。
やっぱり犯罪とか多いと恐いと思ってしまいます。
後、仕事の事とかもあります、就職率が良い県悪い県、
などなどいろいろ考えてしまいますよねぇ。
2008/05/15(木) 17:01:07 | URL | taka #-[ 編集]
ぺこさん
やっぱチャンネル変えますかww

ムカデが普通に部屋を徘徊してるんですよね?
わかりますww実家もそうですからね(笑)
2008/05/15(木) 17:02:35 | URL | taka #-[ 編集]
ririkaさん
洗濯機の中で泳いでませんでしたか?(笑)
ポケットの中も注意が必要ですよねwww
2008/05/15(木) 17:03:43 | URL | taka #-[ 編集]
ひろっちさん
我が家も同じく夏は虫除けスプレーが欠かせません!
やっぱり塗るタイプの方が確実なんですけどね!
夏は敵が多いからたいへんなんだよなぁw
2008/05/15(木) 17:05:37 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.