ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
世界で最も恐ろしい動物 TOP10

世界で最も恐ろしい動物 TOP10








今日は世界で最も恐ろしい動物 TOP10 をお贈りしたいと思います

たまたま発見したサイトでちょっと面白かったもので

説明文はコピーを多少含めておりますので御了承下さい。

恐ろしい動物ばかりですが

よく見たらせがれ兄が大好きな動物ばっかりだったのですよ。










10位:ヤドクガエル
z

もう誰が見ても「あっコイツ絶対毒あるわ」と思うほど、強烈なカラーリングのヤドクガエルが
10位にランクイン。Wikipediaによると、生物毒のなかで2番目に強いと言われる毒を
持っているんだとか。その威力は触れるだけでも十分危険なんだそうです。

Fricker には様々な色のヤドクガエルが拝めます。















9位:アフリカスイギュウ(バッファロー)

z

アフリカのサバンナなどに生息。
体長200-300cm。肩高110-170cm。体重400-900kg
天敵はライオンですが、ときにそのライオンを返り討ちにし殺すこともあるんだとか。














8位:ホッキョクグマ
z

その愛苦しい姿に惑わされてはいけません。
クマ類では最大の大きさであり、その凶暴性から地上最大の肉食獣と呼ばれています。
また、余談ですが実験の結果、北極・南極のどちらにでも住むことが分かったんだそうです。














7位:アフリカゾウ
z

いやマジで「ダンボかわいいよねー」とか言ってる場合じゃありません。
陸上哺乳類最大のその体長もさることながら、特筆すべきはその破壊力と記憶力。
知能が高く、一度危害を加えてきた人間はたとえいくら時間が経とうともその人間の顔を記憶し、
また来たときに再び襲うんだそうです。つまり、意外に根に持つタイプなんです。














6位:オーストラリアイリエワニ
z

こちらは爬虫類で最も大きいオーストラリアンイリエワニ。
その大きさは最大で全長7m、体重1.2t以上にも。64-68本の鋭い歯が生えた頑丈な顎を持ち、
その力は非常に強く、一撃で獲物を死に至らしめることができるんだそうです。
名の通り海水でも生息することができ、さらに1000km以上を泳ぎきることができるんだそうです。
その結果、驚くべきことに伊豆諸島の八丈島に漂流した記録もあるんだとか。













5位:アフリカライオン
z

ついに出ました、百獣の王ライオン。
その強さから、狛犬や沖縄のシーサー、スフィンクス、そしてキリスト教では聖マルコの象徴など世界各地で神格化されています。「眠れる獅子」などことわざもいくつもあります。
今さらですが人間を襲うことも珍しくありません。













4位:ホオジロザメ
z

ご存知、映画「ジョーズ」で全世界を恐怖にさせたホオジロザメ。
分布域は幅広く、日本近海にも生息するため、これまで何人かの日本人が餌食になっています。その人間を襲う理由ですがは、ウェットスーツを身にまとい、足をバタつかせる姿が主食であるアザラシに酷似しているからだそうです。別名は「Man eater shark‐人食いザメ」













3位:ハコクラゲ
z

名前の通り、箱型のクラゲです。
オーストラリアやフィリピンなどの熱帯地域に生息しています。
このハコクラゲが恐ろしいといわれる由縁は、その毒。
地球上に生息する毒をもつ動物のなかで、
最も強力な毒であり1884年以降少なくとも5,567人が犠牲になった記録があるそうです。
まさに自然界の毒の王。













2位:キングコブラ
z

毒は神経毒で、毒自体の強さは他のコブラのほうが強いが、毒腺が大きいため、一咬みで注入される毒量は、他のコブラとは比較にならないほど多いのだそうです。
そのため、現地では「象をも倒す」「咬まれたら、まず助からない」と恐れられているそうです。しかし無闇に人を咬むわけでもないので、被害はそこまで多くはないんだとか。















1位:蚊
z

日本でもよく見る蚊が最も恐ろしい動物ナンバーワンに。
「なぜあの蚊が?」と思われる方結構いるんじゃないかと思います。
実際蚊には毒もないし、当然攻撃力もありません。

では何が恐ろしいのかというと、蚊は人間の血を吸うことによってに伝染病の有力な媒介者となります。
マラリアなどの原生動物病原体、フィラリアなどの線虫病原体、黄熱病、デング熱、脳炎、ウエストナイル熱、チクングンヤ熱など・・・

実に様々なウイルス病原体を媒介するのです。日本でも日本脳炎のウイルスを媒介しますが、
現在の日本では予防接種が義務化されているため日本脳炎で死亡する人間はほとんどいません。

その反面、アフリカなどではワクチンが足りないために、
蚊による細菌感染が社会問題と化しています。

全世界で年間200万人以上もの人間が蚊による細菌感染で死亡しています。

Top 10 Deadliest Animals | LiveScienceより




1位の蚊はその意外性と恐ろしさに驚きました。

まさかあの蚊が国によってはこんなにも恐ろしいものとは・・・




どれもこれも恐い動物ばかりワニとかヘビとかかっこいいって言ってる場合じゃないですね(泣)

しかし

これを見てある日の事を思い出しました…。

3年程前の出来事です

せがれ兄が2歳の時。

僕の休日に雨が降り続けた。せっかくの休日をインドアで過ごして子供も僕も

少しストレスになっていた。しかし夕方の暗くなる前に雨はあがった…。

所々水溜りが残っていましたが、せがれが大好きな長靴を履いて公園に出掛けた。

数十分公園を走り回ったり

ゴムボールの少し大きめなやつを持って行きまして

ボールを蹴って遊んでいた。

すると突然せがれ兄が……

しゃがんで動かなくなった!!!!


不思議に思いましてせがれ兄のところへ駆け寄ると…




なんと!

数十匹の蚊が顔に!!!!!

手に!足に!







蚊は子供の血が大好きである。大人よりも子供に近寄って血を吸う。

なぜか子供の血ばかりを狙う気がする

しかも幼児の時に蚊に刺されるともの凄く腫れてしまうのである!!!

お子さんをお持ちの方は御存知だと思います!

大人と違って、数日間は全然治らないんですよね。


不覚にも虫除けスプレーをしていなかった…。

ちょうど今ぐらいの時期でまだそんなに蚊はいないと思っていたのです

しかし、雨上がりで蚊が異常発生していた…。



僕は慌ててせがれ兄を抱えて自宅にダッシュした!!!!






顔がどんどんドドリアのようになっていく……!!!!!!








もしこんな時どうしますか?





僕は1番良い方法を知っていた。




それは……













お風呂に入っちゃう!!!!!




すぐに全身、顔は嫌がりましたけど石鹸で洗い流した!!!!

すると小さな赤い斑点になるくらいで済みました。

もし知らない人がいたら参考にして頂きたいと思います♪

ハンドソープとかでも良いと思いますけども。



←ランキングに参加してます♪



せがれ兄 5歳 4ヶ月
朝の7時にポケモンがやってるんですけどね。なんと寝坊助のせがれ兄がですよ!
毎日早起きして見ちゃってるんですけど…。オソろしやポケモンww

せがれ弟 3歳 0ヶ月
市役所にですね3歳検診に行って来たんですけどもね。キン○マに水が溜まる病気かも
って言われてたんですが、無事に自然完治しておるみたいで安心したんですこどもね。
驚く事に虫歯が7本もあるんだってさ…。

コメント
この記事へのコメント
へ~そうなんだ~。
子供の血っておいしいのかな~?
肉も子牛の方が旨いらしいし・・・。
ライオンとかゾウは好きなんだけどな~。
かえるも小さい時から触ってたよ~。
2008/05/15(木) 17:46:32 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
はじめまして☆
ランキングから来ました♪

私も蚊に刺されやすい体質なので参考になります!!

でも、そこまで刺されたことはないけれど…
2008/05/15(木) 18:54:39 | URL | りな #QvfgIWC6[ 編集]
恐るべし、蚊ですね。
実は、娘、蚊が大嫌いなんですが、本能的に恐ろしさがわかっているんでしょうかね。

石鹸が有効なのですね。メモだわ♪

トウが立ちすぎている母は最近蚊に縁がないようなあるような(謎) 
2008/05/15(木) 22:33:07 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
へぇ~!
すぐに石鹸で洗い流すと違うもんなんですね~!

蚊ですかぁ・・・
たしかに、新種のウィルスなんかを運んでこられた日にゃあ・・・(((´゚ω゚`)))ガタガタ
怖いです・・・
2008/05/16(金) 01:34:13 | URL | ぺこ #-[ 編集]
友達の旦那さんが外人なんですが、
日本好きだけど、とにかく蚊がいやだと言ってました。
2008/05/17(土) 12:33:26 | URL | 白クマ子 #-[ 編集]
クリームさん
子供の血ってやっぱおいしいんでしょうか(笑)
でも抵抗されないってわかってたらなんか恐い!
2008/05/21(水) 18:25:37 | URL | taka #-[ 編集]
りなさん
やっぱり大人でもおいしい血ってあるんでしょうかねぇ。
2008/05/21(水) 18:26:26 | URL | taka #-[ 編集]
紅藍さん
女の子は跡がきになりますよね!
迷わず洗っちゃってください♪
2008/05/21(水) 18:27:24 | URL | taka #-[ 編集]
ぺこさん
日本では日本脳炎くらいですが
外国では絶対に注意したほうがいいですよね!
2008/05/21(水) 18:28:17 | URL | taka #-[ 編集]
白クマ子さん
なぜ日本には多いんでしょうね~
外国人の方には不思議なんですね^^
2008/05/21(水) 18:29:24 | URL | taka #-[ 編集]
うちのばーちゃんは、刺されたらすぐに塩もみすれば直るといってました
2011/07/17(日) 08:07:58 | URL | kon #bM4TJFTs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウエストナイル熱 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/14(土) 19:24:11 | 気になるワードを詳しく検索!
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
