ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ソリコミ

高校生の時の話








最近久しぶりにドラマにハマっています!!!!

『ラストフレンズ』はママの影響で

『チェンジ』のキムタクのドラマもチェック済みですw

でもやっぱり1番おもしろいのは

『ROOKIES』でしょうwwww

コテコテの学園物ですが、なんか感動させられます!!!! なぜか毎回観ながら泣いております♪

そんなROOKIESを見てたら自分の高校生時代を思い出しました。

あ!決してヤンキーだった訳ではないですよ!

普通に部活とバイトをしていた極普通の生徒でしたからw











僕はすでに中学生の頃から美容師になろうと思っていました。

いきなり専門学校に行こうと思ってましたが

両親からとりあえず何が起こるかわからないから、高校ぐらいはでておけと言われまして。

とりあえず受験を回避したくて推薦で私立に行く事にしました。


ここから名古屋手前のS高校である


2学期のうちに一応決まっていたので中学の3学期はみんなが受験をしている頃に

楽に過ごしました。

まだ僕らの時代は中学生の時、全員、丸坊主だった!

今じゃ変な話ですよね!男子は丸坊主、女子はオカッパスタイルばかり。


高校生になればやっと髪を伸ばせる!

そんな期待もありましたが

S高校の入学説明会で恐ろしい事を聞かされる事になる。

その指定スタイルは……






5cmのカリアゲ強制。

前髪は引っ張って眉毛からでないように。



オデコが狭い子なんて不思議なヘアースタイルですよ!

角刈り決定ですよ!



しかし丸坊主よりもマシですよね!?







そしてもう1つの予想外だった出来事とは…



高校の入学式を迎えた。

駅から学校に向かって歩いていく生徒達。

しかし学校に近づくと、道がね…


の字になってまして、男子は左の通路へ……女子は右の通路へ……




何かおかしいですよね?




そう、このS高校は男子と女子の校舎は別々なのに共学!!まさに驚愕!!!!!!


サムイですよね……

しかも男子が女子の校舎に入ったら停学です!!!!

女子の校舎に入れるのは、学園祭のたった1日だけ…。なんだそれww

でも完全な男子校よりはマシだった

推薦で行ける共学の学校はここしかなかったんです(泣)



そして学園生活が始まった

1年生の担当はめちゃくちゃ恐い先生だったんですよ。

野球の顧問をしていて顔に火傷の後があったりとかして、明かに普通ではない感じがw

野球部の子に聞いたんですが、↓























おこる


ラオウと呼ばれていた…。

まるでヤ○ザ風で筋肉ガッチリ系ですww


同じクラスに野球部の子が多いのもなんか仕組まれてた気がしました。


学園生活で少し慣れると、遅刻する生徒が少し増え始めた。

僕はたまたま定期を忘れて朝のHRに遅れた…


すると担任が爆発した!




遅刻したやつ!!!立て!!!!!

もっていた教科書で殴られ、吹っ飛ぶ生徒数名(爆)

僕も吹っ飛びました(泣)


この出来事で、この担任を怒らせてはいけない…みんなそう思ったのでした……。




そして数ヶ月が経ちまして。

学園生活に慣れてきた頃に、頭髪検査が行われました。

僕はその頃

センターわけの、あの俳優さんに憧れておりました!


























z

吉田栄作(´゚∀゚)ゞ ブッww


カリアゲでセンターわけなんで、今思えばキノコ丸出しだったんですが

当時流行ってたんですよね♪

みんなセンターわけで流すみたいなのがw公立の友達はみんな2ブロックでしたがな(笑)


んで

頭髪検査がありますんで、床屋に行き、カットしてもらったんですが

その時に、顔ソリ専用のおばちゃんに


『オデコ綺麗にしてあげよっかぁ~~?』


なんて聞かれまして僕は気持ちよくウトウトしていたせいか身を任せてしまった…。

僕のオデコの生え方は

こんな↓


z

分度器みたいな形(*´∀`*)

気が付いたら、僕のオデコは真四角のイッタンモメンになっていた(号泣)



それが、その後、飛んでもない事になったんです!!!!






頭髪検査の日、

一人ずつ丁寧にチェックされます。

頭髪の担当は担任のラオウだった。


そして僕の順番に回ってキタ……。













僕の頭をジロジロ触りながらチェックするラオウ……。













ラオウが僕の前髪をかきあげた!!!!!
















おこる

ラオウ『なんだこれは!!!!』












『……???』















ラオウ『なにソリ入れとんじゃ!!!!』(怒)


















おどろく

『えええ??ちょっと待ってくださいよ!!!!!!』















『3日以内に坊主にしてこいや!!!!!

俺に恥じかかせやがって!!!!!』
























なく

そんなぁ……めちゃくちゃやんか……









この後どう説得させようにも僕の意見なんか聞いてくれる訳がなく。

やっと伸びた髪をまた丸坊主にしないといけなくなりました(号泣)

そして恥ずかしかったのは、みんなに『なにした?』って聞かれるのが、なんとも切なくwww


普通は3回やったら坊主なんですが、

なぜか僕だけ1発で坊主。

ほんとに悔しかったです!!!!


ある意味ですね↓
















z


こういうリーゼントっぽい感じやったら、ソリこみ入れる生徒もいるかもしれませんよ!








どっちか言いますと↓

z


こんな感じの髪型にしてるのにですよ…。(顔も少し似てますけどね笑)

前髪おろしてソリいれますか?


っていうか







今時ソリコミなんて入れないですよ!!!!!(号泣)



その時代にさえ、そう感じたのでした。

ROOKIESを見てたらなんか懐かしく思い出しました(*´∀`*)

←やべ~落ちてきた!やっぱりクイズしないとダメかな^^;



せがれ兄 5歳 4ヶ月
朝の7時からポケモンを見てるので、昨日も8時には寝てしまった。
ゆっくり夜御飯が食べれるなんて久しぶりの出来事ですわ。

サッカーも楽しく行ってるんですけどね、シュートを決めたら『ナイッシュ~~♪』
って言う決まりがあるみたいなんですけどね、せがれ兄しか言わないらしくてですね
せがれ兄がシュートを決めてもみんな無言。ママはね、切なく感じたらしいですよ。

せがれ弟 3歳 0ヶ月
市役所に3歳検診に行ったら、なんと8割くらいが女の子。
そういえば保育園のせがれ弟のクラスも12人いるのにせがれ弟入れて3人しかいない。
今って女の子の方が多いのかな?



コメント
この記事へのコメント
笑っちゃいました。前髪おろしてソリはいれませんよね(爆)
厳しい学校だったんですね~。
2008/05/16(金) 12:41:33 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

分度器しか頭にないです^^

どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
2008/05/16(金) 17:44:42 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
ソリコミ入れたらなんか早く禿げそうで怖いですww
2008/05/16(金) 18:38:22 | URL | 涼太 #-[ 編集]
ウチのパパも『ROOKIES』見てますよ~!
マンガも大人買いしてきてました。置場がありません。
自分のお小遣いからだから文句は言いませんけどね。
私は専ら『ラストフレンズ』です。
上野樹里がカッコイイし、長澤まさみがかわいいし♪

でも天然でソリコミっぽい人っていますよね?
それなのにラオウに責められちゃ、辛いですね・・・。笑

2008/05/16(金) 19:26:18 | URL | м i к i #4JVaAwrY[ 編集]
笑っちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
分度器って・・・(笑)
それと、共学なのに校舎が違うとかあるんですねー
ビックリです!
2008/05/16(金) 21:04:35 | URL | mei #-[ 編集]
青春の甘酸っぱい思い出ですかね~。
はぁー共学で別校舎ってのも切ないですね。
因みに女子高でした(苦笑)
2008/05/16(金) 22:41:12 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
大変な高校生活を…(;_;)
っていぅか、すんごい共学っぷりですね;
1日だけ女子棟に入ることを許可される。。。
でも頭髪検査とか懐かしぃです☆
あ~1日だけ女子高生に戻りたーぃ(笑)
2008/05/16(金) 22:42:57 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
見てます②。。。
隼ちゃんと隆太くんが好きなんでv-238

確かに自分の高校時代と当てはめて見てしまいますょ…
私の場合は何か近いものがあったので(笑)

もちろん今は2児の母をちゃんとやってますからねv-219
2008/05/17(土) 02:37:12 | URL | 香織 #-[ 編集]
あ~私の高校時代も同じ感じでしたね!
2008/05/17(土) 10:52:26 | URL | giitasu #-[ 編集]
『ROOKIES』いいですね~♪
今期はソレしかハマってません!(笑)

てか、市原隼人に少し似てると言うのはマジ話ですか??(゚ロ゚屮)屮
途中、分度器??どんなだ??と色々妄想が膨らんだんですが、今ではすっかり安仁屋です(笑)
隼人LOVEv-398e-266
2008/05/21(水) 01:54:53 | URL | ぺこ #-[ 編集]
こももさん
なぜか頭髪だけはかなり厳しかったんですよw
2008/05/22(木) 17:11:45 | URL | taka #-[ 編集]
ラブラブさん
生え際が綺麗に丸いんですわwリーゼントにしたかった(泣)
2008/05/22(木) 17:12:45 | URL | taka #-[ 編集]
涼太くん
今の若者にはあいえへん!って感じでしょうね~~
2008/05/22(木) 17:13:38 | URL | taka #-[ 編集]
MIKIさん
僕はハゲてるわけじゃないです(号泣)
僕も箱買いしたいんですがドラマが終わってからにします!
2008/05/22(木) 17:14:53 | URL | taka #-[ 編集]
meiさん
なんか騙されてる気がしてならないんですが(泣)
こんなシステムっ珍しいでしょうw
2008/05/22(木) 17:15:58 | URL | taka #-[ 編集]
紅藍さん
ベランダから見える女子校舎がなんか豪華に見えた(号泣)
2008/05/22(木) 17:17:07 | URL | taka #-[ 編集]
ゆぅさん
懐かしい思い出ありますよね!僕もたまに戻りたくなります!
2008/05/22(木) 17:18:00 | URL | taka #-[ 編集]
香織さん
僕も近いですwおもいっきり(爆)
2008/05/22(木) 17:19:13 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
厳しさを乗り越えたんですね(笑)
2008/05/22(木) 17:19:54 | URL | taka #-[ 編集]
ぺこさん
このドラマ嫌いな僕がハマるくらいですからね~(爆)
市原隼人に少し似てる?反応してくれてサンクスwww
2008/05/22(木) 17:21:46 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
