ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
母の日2008

母の日へのプレゼント







せっかくの連休に台風が接近してるのでドキドキしています( ̄▽ ̄あぁぁぁ…
どうせなら直撃してスリルを味わいたいと思ってしまう自分がいる。

僕って病んでますか?




クイズ

最近クイズ番組に夢中になっているせがれ兄。

ココリコかなんかの番組で、パパを当てたら100万円。

なんとも羨ましいクイズである

パパは4人いまして色とりどりの全身タイツを着用している

その戦隊物のようなパパさん達は

鉄棒をしたり、フラフープをしたり、瓦割りをしたり。

中には、本物のパパに混ざっていろんな体系の人が変身している

【赤 激太り】

【青 中年太り】

【緑 中年太り】

【黄色 高木ブー風】


色の組み合わせはウル覚えなんでスンマセン

そのパパの娘さんが答えて当たれば100万円。

体系を見て判断するか、仕草で判断するか。


せがれ兄もその答えをいっしょに捜していたんですけども


結果は見事、娘さんは青の本当のパパさんを当てて100万円GET!!!!!

せがれ兄もなんか人事だがもの凄く喜んでいた。

しかし

一人納得できない女がいた…。


ママだ。


『これで100万円?簡単すぎないコレ~~!!!!』


『あんたもでなさいよ!!!!!』



さてクイズです♪



この後、ママはなんて言ったでしょうか?


ヒント→もうおわかりですよね…。




←答えはこちら☆


もう悲しさを通り越して笑うしかありませんでした(号泣)













正解は…

『短足でシャクレだからすぐわかっちゃうわよ♪』

でした(泣)












本題

やっとこさ、母の日の記事を書けますね。

いや、先週の日曜日だったのには気付いていたんですがねぇ。

せがれ達がなんにも持って帰ってこない訳ですよ。

んで。

確認したところですね

こんなチケットみたいなものがあったらしいですわ。










絵


【せんたくたたみ券】

これはwwww

年長さんらしいですね♪

僕もやっと事ないんですけども。自分のしか。せんたくたたみ。

潔癖のママにこの券を使っても2度デマにならないだろうか?そんなチケット(笑)

しかも顔が赤面です!

恥ずかしいのか?

何か字も書いてありますね~

【下】【土】【から】…。まったく解読不可能です。

しかも本人さえも解読不能ですからね。










z


【かたもみ券】

チケット2はこちら。

これは良いです!!!!5枚くらいは欲しいですねwwww!!!!!

しかしたったの1モミチケット…。


しかも女の子の後ろにはドラえもんらしき亡霊が(号泣)

そんで女の子に血の汗みたいな

これは、ある意味、リアルホラーカードですね…。


なんか、チケット1がジェイソンに見えてきました( ̄▽ ̄アハハ…







そういう訳で、こんなけ?っていう感じだったんですが

せがれ兄がママに似顔絵を描いたバックをプレゼントしたらしいんですけども

ママのバアチャンが普通に使っちゃってるって事で

僕もまだ確認していない訳であります。

んでバアチャンに逢い次第、画像を追加しますので、また覚えてた人は

確認して頂きたいなぁと。

思ふ。










これだけではなんか寂しいなぁという訳で僕がせがれ達にママの似顔絵を描いてもらった。



ちなみにせがれ兄4歳の年中の時の絵はこちら

【大】ママ 【左下】せがれ弟 【右下】宇宙人とオナラ

でありますw

僕の顔はなかった(号泣)


あれから1年。せがれ兄の絵心はどこまで進化したのか?
















絵


もも~ってなんやねん(笑)

いや僕が無理矢理かかせた感がありますけど、

まま、の【ま】の字が逆時計回りになりまして【も】になってしまい

後戻りできなくなり、もも~になってしまったんですね…。

ある意味、予想外でした。これは。

口は赤だ!とか髪は茶色!とか叫びながら描いておりましたが、

素晴らしい成長をしているぞ!!せがれ兄!!!!






そしてせがれ弟のママへのプレゼントはこちら。






絵


ママは大自然になってしまった……

最初はうす~く顔の輪郭があったんですが、付け足していくうちに、

大草原に空が混ざり、太陽まで昇ってきてしまいました。

【ママへ】は僕がせがれ弟の手を握り描きました。はい。


そんな感じのママへのプレゼントでした。

ありがとうございました。





せがれ兄 5歳 4ヶ月
親戚の女の子に『おしり大きいねぇ~』ってもん凄い泣かしたらしいですわ。
それはいかん!女の子にその一言はダメだようぉ。親戚でよかったかもだが。
レディーへの失言は恐い事を少し学んでくれてるといんですが。

せがれ弟 3歳 0ヶ月
あいかわらず寝起きが激しくて厳しい状態が続いております。
昼間にプールに入って、疲れていっぱい昼寝してまして、夕方に起きたらしいのですが、
そりゃ~その唸り方っていったら凄かったらしいですねぇ。
ママにひっつきどうしようもないですわ。んでせがれ兄にちょっかいかけられて
ダンダン激しさを増していく…。
 やっぱ保育園で寂しさを閉まっているのか?そんな気がしてならない。












ママのメールにて追加。









絵


これがメインだったみたい

コメント
この記事へのコメント
大自然のママ、笑いました(^^)。子供の絵って、すごく成長の様子がみてとれますよね♪
2008/05/18(日) 18:56:27 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
クイズの答え・・・てっきり「わからないかもね^^」だと
ばかり思いましたwそっちでしたか。

バッグの絵は恐竜かな?
でも3つですね~ってことはまたtakaさんいない?
2008/05/18(日) 19:19:46 | URL | Asa #-[ 編集]
納豆ごはんは食べないのでご心配なく♪
納豆なんてこの世から消えてなくなれぃ!
2008/05/18(日) 19:20:39 | URL | Asa #-[ 編集]
こんなのもらってみたいなあ^^
素敵素敵♪

2008/05/18(日) 20:21:32 | URL | miu #-[ 編集]
いいプレゼントじゃないですか。うちは折り紙攻撃でした。
いいな~。
うちも最近、肩揉みしてくれんですが、ちいこい手で。くすぐったいです。気持ちは嬉しいです。肩にパンチおもいっきりしてもきかないですけど(苦笑)
2008/05/19(月) 07:23:59 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
言われ放題ですな~兄さん、ですが姐さんも嬉しいはず?ですよね。
2008/05/19(月) 11:17:43 | URL | giitasu #-[ 編集]
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪良く分からない絵って・・・
可愛い~ですね~♪
男の子より女の子の方が絵は上手かな?って思います
家はそう~でしたけど~(@^_^@)
2008/05/19(月) 12:45:41 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
もも~ってなんやねんで笑えましたwww
僕も幼稚園児のころはまともに字が書けませんでしたw
「た」って文字が逆になったりw
2008/05/20(火) 11:58:30 | URL | 涼太 #-[ 編集]
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
大笑いしてしまった・・・(´゚艸゚)∴ブッ
その後が読めない(´゚艸゚)∴ブッ

かわいいですね~
お手伝い券!
うちも作ろうかしら?
2008/05/20(火) 16:05:59 | URL | ririka #-[ 編集]
すてきなプレゼントですね~(o´∀`人)
私も欲しいです♪

3歳って言うと、やっぱりこんな感じの絵ですよね~!
ウチもこの前『ママ描いたよ』ってくれたのがまさにこんな感じのタッチで^^;
いわゆるグチャグチャ(苦笑)
安心しました(笑)
2008/05/21(水) 02:00:17 | URL | ぺこ #-[ 編集]
メッチャ素敵★なプレゼントじゃないですかぁ~!! ママさん喜ばれたでしょ~!!
宝物ですよ~!! takaさんも絵描かそう~って優しいです。そしてその必至な姿想像して微笑ましい限りです。 
2008/05/21(水) 10:37:46 | URL | waka #4kI1SnbY[ 編集]
こももさん
取って置くのも場所をとりますのでココがしまう場所です^^
2008/05/22(木) 17:40:18 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
そこは気になるとこですね!また確認しておきますww
2008/05/22(木) 17:41:10 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
あらら^^苦手ですかwネバネバがおいしいじゃん~~
2008/05/22(木) 17:41:51 | URL | taka #-[ 編集]
miuさん
もうすぐ貰えますよ~楽しみにしてますね♪
2008/05/22(木) 17:42:43 | URL | taka #-[ 編集]
紅藍さん
女の子ですからね^^ウチはケガしそうです(号泣)
2008/05/22(木) 17:43:40 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
と思いますが^^子供にはありがとう~って(泣)
2008/05/22(木) 17:44:33 | URL | taka #-[ 編集]
ラブラブさん
僕も保育園の教室の後ろに飾ってある絵を見るとそう思いますね==
2008/05/22(木) 17:45:37 | URL | taka #-[ 編集]
涼太くん
小学校になってからでも遅くないよね^^;ちょっと心配だったw
2008/05/22(木) 17:46:27 | URL | taka #-[ 編集]
ririkaさん
無理矢理papaさんに作ってもらいましょう^^
2008/05/22(木) 17:47:22 | URL | taka #-[ 編集]
ぺこさん
僕もそれを聞いて安心した(爆)
せがれ兄なんかもっと酷かったものですから~~
2008/05/22(木) 17:48:37 | URL | taka #-[ 編集]
wakaさん
バックとか母さんにあげちゃったりして冷め冷めです(号泣)
僕だったら宝物なんですがねぇ。
2008/05/22(木) 17:50:00 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
