ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
自然史博物館

自然史博物館に行って来ました








先日の続きになっております

静岡県、東海大学にあります自然史博物館に行って来ました。

ここは海洋科学博物館よりも、せがれ兄は期待に胸を膨らませてたんですがねぇ

僕も

どうだったのか?








z


入口にはこんな大きな船がありましたねぇ

たぶん乗れなかったと思いますが。

そしてもう一つ超リアルな恐竜が!!!!!(≧▽≦)









z

なんかアンバランスなのが笑えます♪











z

入口はいってすぐにディノニクスの骨が!!

興奮してきますwww









z

また怪しいエスカレーターがwwww

もう騙されない♪










z

ぐはっ!!!!!

タルボサウルスの全身骨格!!!!

これ最高です!(´^ω^`)










z

トリケラトプス♪

せがれ達も興奮して叫んでおりましたが、他にだ~~れもいないww

ので一安心♪











z

この大きいのはディプロドクスなんですが










z

お腹の下を潜れるようになっております








z

ステゴサウルスと、ナントカサウルス(笑)














z

そしてちょっとしたクイズコーナーがありました




z


せがれ兄はすべて正解しておりました。いつの間にか、かなりマニアックになっている様子。







そして1階に降りていくと~

z


やさしい恐竜達ですね。









z


マンモスもおりましたww

万博がなんか懐かしいですね^^





z

これはせがれ弟には少し怖かったガイコツ♪

静けさがけっこうリアルに怖いですわ^^;











そして下に降りていくと……。









まさか…、もう終わり??














z

売店♪(笑)

定員さんがいないおかげで買わずに済みましたがぁ(*´∀`*)

しかしここからが

おもしろいところだったんですよ!!!











z

遊ぶところがいっぱい♪









z

こんな感じで骨を組み合わせて作ってみたり








z

これはなんか貼り付けて遊んでおりました♪

ちょっと難しいかww







z

軽く発掘できたりします。貝殻ばっかりでしたけども。










z


擦り絵とかもあるので小さなお子さんでも簡単にできそうです♪












こんな感じでした。はい。

ぶっちゃけもういいかな(笑)

愛知県から車で2時間、遠い所だけに期待が膨らんでしまいました、ここ東海大学。

そりゃ~水族館なら名古屋港水族館とか最高ですし、

恐竜の博物館なら福井県の恐竜博物館のが良いですけどね~~

でもせがれ達には面白かったのではないでしょうか。

近くには海がありますので海水浴がてら覗いてみるのもいいかなぁと思います。

そして僕達一家は近くのラーメン屋で遅めのお昼御飯をたいらげまして

せっかくなんで海を肌で感じてみようってことになりまして。



台風が近づくなか海に遊びに行く事に♪(´^ω^`)



またまた続く……






せがれ兄に『パパって僕の事好き?』って聞かれましてもちろんうなずいた僕に『なんで?』とまた聞いてきた。そこで僕が答えたセリフとは?!最近ドラマの見過ぎかもしれませんwww





正解は→『好きなことに理由なんてないのさ♪』極寒



せがれ せがれ兄 5歳 5ヶ月
もうそろそろ水族館とか動物園も潮時ですかねぇ。やっぱり体を使って遊べるところ
なんかのが楽しそうだなぁと感じました。気持ち悪い生物は大好きなんだが。


せがれせがれ弟 3歳 0ヶ月
ガイコツでもう帰りたいモード突入だったんですが最後の方でよかったですわ。
暗いところとか、怖がりなんで、ほとんど手を繋いでましたけども。






コメント
この記事へのコメント
うわ~、いいですね、ココ。
男の子なら誰でも夢中になれる感じ♪

ウチの息子がもうちょっと大きくなったら連れて行きたいですね。
ちと遠いですが;
2008/05/22(木) 15:27:16 | URL | м i к i #4JVaAwrY[ 編集]
「好きなことに理由なんてないのさ」カッコいいセリフで決めたじゃないですかっ!!!!
2008/05/22(木) 15:53:06 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ここイイ!
私でもテンション上がりますよw
2008/05/22(木) 19:24:18 | URL | Asa #-[ 編集]
楽しいところですね~♪
とくに遊べるところがいいね~^^
恐竜は男の子にやはりとても魅力的なんでしょうか。

しかしパパのあのセリフ・・・素敵です^^
2008/05/22(木) 22:21:07 | URL | miu #-[ 編集]
娘、女子ですが、恐竜は好きです。
TVの特番とかのを見せるとしばらくその話ばかりしています。ロマンでしょうかね~(笑)
2008/05/22(木) 22:37:29 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
そっかここ人体博物館の跡地ですね!
2008/05/23(金) 01:53:38 | URL | giitasu #-[ 編集]
恐竜好きですね僕もw
骨だけでなくて将来的にはものすごいリアルな復元とかもできるようになるんですかねw
博物館なんかで昔はしゃいでお父さんにしばかれたことを少々思い出しましたww
2008/05/23(金) 10:05:01 | URL | 涼太 #-[ 編集]
男の子には喜ばれそうな場所ですね^^
恐竜のお勉強も出来て~ぐぅ~♪
古代文明の世界に入り込んだようです~(^▽^;)
2008/05/23(金) 10:44:37 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
MIKIさん
男の子だったら半日遊べそうですよ!
でも小学生くらいだと少し物足りないかもしんない^^
2008/05/23(金) 14:34:18 | URL | taka #-[ 編集]
クリームさん
直に言われると照れくさいですね^^;
2008/05/23(金) 14:35:15 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
ちょっとがんばれば行ける距離かな?
温泉がてらどうですか(笑)
2008/05/23(金) 14:36:31 | URL | taka #-[ 編集]
miuさん
遊ぶとこは
ち~と狭いので休日だったらたいへんなことになってそうですw
2008/05/23(金) 14:37:48 | URL | taka #-[ 編集]
紅藍さん
ロマンですよね~^^
我が家ではTVで録画したの2週間ほど続きます(号泣)
2008/05/23(金) 14:46:44 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
変わっててよかったですwせがれ弟にはちょっと怖そうw
2008/05/23(金) 14:47:36 | URL | taka #-[ 編集]
涼太さん
骨よりやっぱリアル恐竜が盛り上がるんですけどねww
外にしかいなかった^^;
2008/05/23(金) 14:48:45 | URL | taka #-[ 編集]
ラブラブさん
恐竜の博物館ってなかなかないんですよね~~
2008/05/23(金) 14:49:53 | URL | taka #-[ 編集]
ここきになります。行きたいです。
うちの息子確実に、恐竜マニアになると思う。
2008/05/23(金) 21:11:10 | URL | 白クマ子 #-[ 編集]
白クマ子さん
お子さんが小さいウチは(小3くらいまでなら)楽しめそうですよ~
2008/05/28(水) 11:35:32 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.