ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
三保松原の海岸

三保松原の海岸に行ってみよう






自然史博物館、海洋科学博物館を2時間あまりでクリアしてしまい

ほぼ移動時間くらいの滞在時間に少し物足りなさをくらった一家。

博物館の横には


z

こんな海岸もありましたが、お腹が空いた僕達は静岡市内で食にありつくのに苦労しまして

せっかく来たので三保松原の海岸付近で遊んでいこうと。








z

こんな公園がある付近でして、眺めが最高でしたね。










z

黒い砂浜が永遠に広がっておりまして










z

目の前に海が広がってるのにハトに夢中なせがれ達

僕はガマンできずに波の近くまで一人歩き始めた。














z

予想以上に波が高い(笑)

博物館の横でみた海岸とは訳が違う、っていうか台風が間近に迫っていますので^^;











せがれ達もハトに飽きて砂浜を走ってきた

z

そしてやっぱり入りたくなった♪


せがれ達が今日1番テンションMAXになった瞬間だった

やはり子供は体を動かして遊ぶのが楽しいようですね

二人ともこんな高い波を見るのは初めてだったのではないでしょうか?

危険な事もあって目を離せない状態でしたが

最初は足に少し波がかかる程度で撃沈しておりましたが

だんだん慣れて走り回っていく。

そして僕もガマンできずに靴下を脱いだ(笑)

気が付いたら…。




















z
z









びしょぬれだった(*´∀`*)








こ、これは……

まさか裸で帰らないと?

っと思いましたが奥さんはきちんと着替えを持ってきていた。

流石でありますw

博物館に着替えを持ってきてるなんて、そして海に入るのを予想していたなんて。

しかし

せがれ弟にはおもらし保険のパンツはあったが

せがれ兄はノーパンで帰る事に。まぁズボンがあっただけよかったw



1番楽しかったのはこの高波になってしまい、台風に助けられた感じもしますが

また今度は旅館に宿泊がてら遊びに来たいかなぁと感じます。

1番残念なのはサザンが解散したって事ですけどね、ある意味TUNAMIでしたからね。

かなり充実した1日でした。ありがとうございますございます。







朝っぱらから奥さんが声を大にしてなにかを歌っていた!なぜ朝からそんなテンションが鰻登り
なのかは不明ですが、奥さんは何を歌い叫んでいたでしょうか?!






せがれ せがれ兄 5歳 5ヶ月
ここ最近、気になっている事があるんですが、おしっこが凄い近いんですよね
寝る前の20分くらいで3、4回くらいトイレにおしっこしに行くんですよ。
きっと精神的なものかと、今まで1度も寝ションベンした事ないんですけど
お漏らししないようにっていう自己暗示かなぁと思ってたんですが
昼間もなんかトイレに行く回数が多いんですよねぇ。保育園の先生も心配してくれています。
痛いとこはないみたいですけど、これって病院に行くべきかなぁ…?


せがれせがれ弟 3歳 0ヶ月
長靴が大好きなんですがねぇ。
毎日、長靴を奥さん洗ってますけど、足が…かなりやばい匂い。




正解は…『羞!!!恥!!!心!!!!!×2』そこばっかり(笑)

コメント
この記事へのコメント
さすが母親って思いましたw
着替えをちゃんと持ってきてるなんて
2008/05/23(金) 11:19:50 | URL | 涼太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 11:20:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 12:21:33 | | #[ 編集]
兄さんお泊りのときは行きまっせ!!
2008/05/23(金) 13:33:51 | URL | 名なしの忍者 #-[ 編集]
はえてる木を見て、南国だぁ~っと思いました。
北国と木が違う!!
2008/05/23(金) 19:09:09 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
うあ゛~!takaさん、1位から転落してる~!

ママさん、流石でございます。
takaさんもまとめてズブ濡れかと思ったのに
お子ちゃま達だけでしたか。なぁ~んだ=3

最近暑いから水分取り過ぎとか?お兄ちゃん
2008/05/23(金) 19:18:17 | URL | Asa #-[ 編集]
台風の高波が来ているのに・・・大胆でございます。
ご無事で何よりです。

でも波打ち際の楽しさもよくわかります。
取り合えず、海育ちでありました。。。
2008/05/23(金) 20:58:23 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
私も羞恥心大好き~。
ママさすが~!
それにしても貸し切り状態だね~。
台風がきてるのに誰も来ないよね~。
2008/05/23(金) 23:17:58 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
さすがはママさんですね!とてもいい思い出になりましたね(^^)

弟君の靴のにおいは、暑くなってくるとしょうがないですよねぇ。実はうちもめちゃめちゃにおいます(女の子なのにぃ)。保育園は靴下をはかないので余計です。
車内で靴を脱がれた日にはもう・・・(*_*)

2008/05/24(土) 00:06:40 | URL | どじこ #-[ 編集]
はじめまして~
私は娘二人の子育て奮闘中です。
しかも来月初め引越しが控えてて…。

私も楽しいこと見つけて頑張りまっす!
2008/05/24(土) 01:00:14 | URL | rioman #-[ 編集]
涼太くん
これが想定内だったなんて驚きです><
2008/05/28(水) 11:37:15 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
マジすかwwそん時はヨロシクです☆
2008/05/28(水) 11:37:58 | URL | taka #-[ 編集]
こももさん
確かにリゾートぽかったですが、この辺り、遊泳禁止らしいです><
2008/05/28(水) 11:38:59 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
僕の着替えは用意してなかった(号泣)
ってことで子供に戻れなかったんですw
2008/05/28(水) 11:40:04 | URL | taka #-[ 編集]
紅藍さん
危険と楽しいは紙一重です><
子供から一時も目を離せなかったです!
2008/05/28(水) 11:41:37 | URL | taka #-[ 編集]
クリームさん
地元の子供達がパラパラいましたけど
流石に海に入ってるのは僕らダケでした><
2008/05/28(水) 11:42:43 | URL | taka #-[ 編集]
どじこさん
やっぱりですかww通気性の良い長靴があったらよかった(笑)
2008/05/28(水) 11:43:45 | URL | taka #-[ 編集]
riomanさん
初めまして!
引越しするんですか?それは忙しいですね~がんばれ☆
2008/05/28(水) 11:45:12 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
