ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
事故

人生、初の、交通事故








実はGWの子供の日の前日の夜、車で事故しました。


自分の事故を記事にする事によって皆様に注意して頂きたいと思いまして。




その日は日曜日の仕事帰りに起きました。

奥さんとせがれ達はジイチャン達と焼肉を食べていまして、
そんな中僕も焼肉店に向かっておりました。

いつもの帰宅通路。

そんなに急いでた訳でもありませんし、スピードを出してたわけでもありません
軽自動車で通勤してますので国道から抜け道を走っていました。

前に駐車しようと車がバックしてきて僕は停止して駐車するのを待っていました。

そして駐車した車にフォンで挨拶をされ発進した時でした。そこから100mぐらいの所。


少し見渡しの悪い交差点で事故は起きた


突然タクシーが左から突っ込んできた!

それはもう一瞬の出来事だった。

気が付いたら僕はハンドルに顔を強打し、膝を運転席にぶつけていた。

車はその後並ぶように、クリーニング屋のギリギリ手前で静止。

凄くびっくりしましたが、タクシー運転手の「しまった~~」っていう顔を確認した!



怒りが込み上げた!!!!!!


自分が走っている側のが広いのでタクシーが一旦停止を無視したと思っていたんです


ごらあああああ!!!!!!


って叫びそうな勢いで車を飛びだした!

しかし…

そのタクシーの運転手はうずくまって車の中からでてこない……。


もしかして大怪我してる?????



そうしていると近所の野次馬で凄い人だかりになってきました。

タクシー運転手が車からでてこないので、
クリーニング屋のおじさんが救急車と警察を呼んでくれた。

僕は始めての事故を経験して体の震えが止まらない。

そんな中、事故の交差点を調べてみると、一旦停止はどちらにもない…。


その交差点は信号も一旦停止もない、お互いに注意しあう交差点だった。


しかし国道が抜ける広い道で交通量が多いこの通路で徐行なんて誰もしない。

相手のタクシーの車幅は狭く、スピードを緩めないと危険な視界にあったはず。


少したつとすぐに救急車と消防車とパトカーがきた。

もう凄い騒ぎであります。




z

【写真はかなり落ちついてから撮った写真です】




救急車の隊員さんの、「現場確保!」、「人件確保!」の声が。

自分も一応、顔と足を見ていただきまして、

「今が大丈夫でも後になってから酷くなるケースがありますので!」

っていう声を何度も何度もかけて頂きました。



しかし気になるのは相手の運転手。

救急車がくるとさっそうと車から降りて、元気さをアピール。



大丈夫やんか。

その演技っぷりに脱帽です。

そして


「怪我をしてるとお互いに、後々やっかいだからね~」


と余裕の構え。

確かに怪我で運ばれると、交通法で罰せられます。減点や罰金が絡んできます。

車だけなら物損事故扱いになりますので。


明かにこの男、事故に慣れている!!

まぁ後で気づいた事ですがね…。


クリーニング屋のおじさんも

「これはにぃちゃん、かわいそうだわ~~」ってね、タクシーおかしいわ!って怒っとりました。

タクシーの運転手も、

「そこでお客さん降ろしたばっかりでね~初めてこんなとこ走りましたわ~」

って。初めてなら注意して欲しかったですわ。




とりあえず奥さんにはすぐに電話して、車が動かないので迎えに来てもらうことになったんですが
びっくりしておりました。流石の奥さんもびっくりしておりました。

しかしここから



z


保険屋さんに電話して手続きしたり車をレッカーしてもらったり警察の現場検証に


3時間も経過…。


ただ、ただ、疲れました。


そのタクシーの運転手、会社の保険関係の人。その後の対応も慣れた感じでした。
最後は少し低姿勢だったかもしれませんが、お互い謝る事はなかったですね。

最後、「御疲れ様でした。」って言われましたけどね。もう怒る気力もなかった。









そして後は保険屋さんに任せることになったんですが…


新車で買った軽自動車、修理費70万円もかかるって(泣)

しかも

相手のタクシーは商業車ですので、修理して乗れない間の売り上げを払えなど

まったく酷い対応。

自分の保険で済ます事はできましたが、誠意を感じるどころか
根こそぎ持っていかれた感じがしてならないです。

しかも今回の事故。


道路交通法でこんな法があります



信号も止まれの標識もない交差点は
左側からの走行車が優先になる



自分の衝突した時の状況は、左側から来たタクシーが優先だった…。

車幅はよっぽど広く区切られてないと関係ないとの事で
まさか自分の方が悪い結果に終わるなんてまったくもって納得いかない!

道路規則で車幅が広い方が優先と習った気がしますが、まさか左が優先だなんて。
あそこの交差点、絶対におかしいです!絶対に標識変えないと事故が多発するはず!


そんな感じで怪我は打撲程度で済みましたが、とても後味が悪く、辛い事故を経験しました。


今でも車の運転は少しドキドキします、左側から急接近する車とか冷や汗がでますし
何度も夢にうなされました。もしもっとスピードをだしていたら…
もうちょっとタイミングがずれて大怪我していたら…こんな怖い経験は2度とゴメンです。



皆様。見渡しが悪い交差点は注意して下さいね。特に左側から来る車には。

箇条書きですみません解り難いかもしれませんよね。失礼しました。






←ランキングへ






せがれ せがれ兄 5歳 5ヶ月
君達が乗ってなくてホントによかった。事故のトラウマって結構残りますからね。



せがれせがれ弟 3歳 1ヶ月
遅い時間に帰宅して心配してくれたせがれ達。
なんか一人の体じゃないんだなぁって感じました。


















恐ろしいのはこれだけじゃないんです!


実は身内でここ1年の間に、交通事故、事件が多発してるんです

【ウチの庭で衝突事故】
僕の祖母の弟さんが庭でバックした際に、ウチの車に衝突。ドアを交換するほど凹んだ。

【弟の車、車上荒し】
夜中のうちにガラスを割られ、少しの金銭、ナビが盗難。

【祖母の甥、正面衝突事故】
これが1番酷かった。生死を彷徨い。みんな死を覚悟した。下半身はなくなってしまったが
無事に生還しまして最近退院。今は車椅子の生活を送っている。

【奥さん母、接触事故】
ワンマンバスと見渡しの悪い交差点で接触事故。バスは田んぼに横転して惨事に。
おかあさんは無傷、運転手さんも軽い切り傷で済みました。

【父の姉、衝突事故】
わき見運転で止まってる車に衝突。

【奥さんの父、物損事故】
買ったばかりのマークXをぶつけてしまう。


そして起きた今回の自分の事故。こんな事が1年以内に起きております。
身内で事故が起きると不幸が続く可能性がありますので……。

注意して下さいね……。

なんか呪われてるとしか思えません(泣)


コメント
この記事へのコメント
タカさんかわいそう。
ひどいね、その運転手。
腹たつね。
でも体が無事だったのはよかったよ、ほんとに。
身内に事故多すぎだよ。
やっぱりなんかお払いしてもらったほうがいいんじゃない?
2008/05/27(火) 16:50:03 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
うわ~怖いですね・・・
絶対タクシーのおっさんいろんなところで事故起してる・・・手馴れてると思う。
身内にちょっと事故が多すぎると思うのでたかさんの方のご先祖様とたかさんの奥さんのご先祖様のお墓参りとお払いしてもらったほうがいいと思います
2008/05/27(火) 19:17:18 | URL | 涼太 #-[ 編集]
タクシーは注意した方がいいでしょう、明らかに思いっきり突っ込んでくるから。
2008/05/27(火) 23:03:51 | URL | giitasu #-[ 編集]
どうも納得いかない結果ですよね(`ε´)=З
保険もそれだけ使えば、次回から保険料高くなるんじゃないですか!?
まぁしかし子供が乗ってなくてホントによかったです!!
不幸続きもtakaさんで〆って事で。。。
2008/05/27(火) 23:42:08 | URL | ぺこ #-[ 編集]
うわ~。。。
やられましたねー。。。
でもtakaさんの怪我も酷くないようで、一安心。
鞭打ちの症状にだけはくれぐれも注意してください!

事故はずっとトラウマになりますからねぇ。。。
私も学生の時に車に撥ねられてるので
あの独特な恐怖はリアルに想像できます。
ちなみにチャリンコ走行中に横から車登場で空飛びました(苦笑。
まぁ、全身打撲全治一ヶ月だったものの
骨どころかかすり傷一つ負わない「パッと見無傷」の奇跡でしたが(;´-`)

それにしても ホント、せがれ兄弟やママさんが乗ってなくてよかったですね!
2008/05/28(水) 00:34:30 | URL | AYA #-[ 編集]
ご無事で何よりでした。
ちょっとしたタイミングが生死を分けますね。

タクシーの運ちゃん慣れすぎてますね。
確かに状況がどうあれ先に誤った方が交渉不利になるとか言いますが、人としてどうなんだ!って感じがします。

私は、大人しく歩行者してます(免許もってるだけ)
2008/05/28(水) 06:29:34 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
後味は悪いけど、本当、打撲程度で済んでよかった(>_<)

パパに何かあったら…
もし子供たちも乗っていたら…
ウチはまだ子供がベビなので ニュース見るたびに、
乳児の巻き込まれた事件事故には特に
『もしこれがウチだったら…』なんて考え込んでしまいます。
そして
『広い道で交通量が多いこの通路で徐行なんて誰もしない。』
キケンです(>_<;)
日常車に乗っていて、走りなれた道ならなおのこと。。。

takaさんっ
私まで 『パパ一人の体じゃないんだから~(;_;)』
と、思ってしまいました。。。
2008/05/28(水) 10:36:44 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
takaさん、大変だったんですね・・・・。でも、ヒドイ怪我をなさらなくって本当によかったと思います。車ってコワイですよね、いつも運転してるときはドキドキです。
2008/05/28(水) 13:20:14 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
大変でしたね・・・こんなひどい事故だとは!
きっと、厄落としですよ。
奥さん、厄年じゃないですか??
2008/05/28(水) 19:50:22 | URL | suzurei #-[ 編集]
タクシーだけは避けろってくらい、事故ると大変だっていいますから。
これから保険料高くなるでしょ?ホント、災難でしたね。
でも無事だったのが不幸中の幸い?これが子供を乗せた奥様の車だったら
それこそ大ごとだった・・・takaさんだけでよかった(なんて嘘ですw)
でも写真が「県警24時」みたいですね~
2008/05/28(水) 19:57:15 | URL | Asa #-[ 編集]
大変でしたね、タクシーの運ちゃん、許せんな!
私もチビを妊娠してるときに切迫流産で医者にいった帰りのタクシーがトラックと接触事故を起こし冷や汗をかいたことがあります。
そのとき運ちゃんは「事故ったからあとは歩いていって。お金はいいから」とサラリといってました。
タクシーって事故、慣れてるのかな?
2008/05/28(水) 23:04:52 | URL | miu #-[ 編集]
怖い体験でしたよね~
一回事故るとトラウマになって何気ない事でも怖くなる?
私も接触事故を何度か~軽い人身も一回~(^▽^;)
独身の時ですけどね~出来るならハンドル握りたくない
・・・と今でも思いますから~近場しか走れませんけど
2008/05/29(木) 10:30:22 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
ものすごく怖い体験でしたね!!タクシー明らかにわざとでは??(--〆)
それにしても見内に多すぎのような・・
お払いをお勧めしますm(__)m
2008/05/29(木) 10:44:45 | URL | ひろりん #-[ 編集]
スイマセン><
変コメは差し控えさせて頂きます。

皆様の暖かいお言葉に感謝です。

たか
2008/05/30(金) 14:53:41 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
