ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
父の日2008

帰宅したらこんなサプラ~イズが






先日の男子バレーみました?

全国の視聴者の99%は日本の勝利を確信したはず!

セットカウント、日本 2-1 イタリア

第4セット 24-17 マッチポイント 後、たった1点で日本の大金星!

だったのですが、

ここから怒涛のイタリアの反撃!

連続7点とられてジュースに持ち込まれ、、35点くらいでしたっけ?

結局奪取されファイナルセットで撃沈…。

昨夜は悔しくて寝れませんでした(泣)


そんな僕はイタリアよりも強敵なやつと闘っていた…。







せがれ兄だ。








いかほど「ポケモン見せろ」攻撃を喰らったであろう~か。

そんなせがれ兄に投げ掛けた言葉がある…。

そこで久しぶりのクイズ♪d(・∀<)


せがれ兄になんて言ったでしょうか?


←答えはこちら☆


ワンセグがあってよかった〇T∟ガクっ……


















正解は…『諦めたら、そこで試合終了じゃよ。』by安西先生





z



せがれ兄「パパにプレゼントがあるんだよ~~♪」



僕が帰るとすぐにこんな声が聞こえてきた。

なんだろう?

もしかして…。

もう父の日?

6月の第2くらいじゃなかったっけ?

まぁでも良しとしましょう~。



この小物入れ的な物の4面にはせがれ兄の絵が貼ってありました

z

これはクロノサウルスとウツボ

下のウツボはオロチ的に双方な頭が魅力になっておりますww

たぶん寝る前のお話の延長から描いたのではないかと思われます。



z

パパの似顔絵+せがれ兄、+宇宙人とウンコ


やはりでましたか宇宙人ww

度々登場しますが、なんの意味があるのでしょうかね?

やはり僕の顔にはヒゲがいっぱい♪

なんか嬉しい。





そして箱の中には

z

こんなにたくさんお手伝いカードが♪

まさか僕も頂けるなんて!

有効利用させて頂きますよ~(≧∀≦*)ゞクシクシッ♪

1の【だつ】ってのは?だったんですが

上におてつだいって書こうとしてバラバラ文字になってしまったのこと。



後は

z

手作りビスケット♪

これはママとこしらえたらしいですね。


せがれ兄「パパ!僕ねハートつくったんだよ~~!!」


「お~そうか~~♪」





っていう直後に…。


z

割れましたけど……




z

左はせがれ兄が作ったもの

じゃっかん、かじってるように見えるのは気のせいでしょうか?

右はせがれ弟がつくったもの

もの凄い握力で握った感じがしてならないですww






z

ママが作った見本

奥さんの手作りクッキーなんて12年振りぐらいでしょうか?(号泣)

みんなが作ってくれたクッキーは甘くておいしかったです!




父の日は、まだまだ先だと思っていたので突然なサプライズに驚き、嬉しさも倍増した。

この小物入れどう使おうか迷いましたが、車で使うことに決めました。

ありがとうせがれ兄!








せがれ せがれ兄 5歳 5ヶ月
先日のギラギラの記事で「男の子は怪我しても泣かない?」っていうコメントが
ありましたが、そういえばせがれ兄は多少の痛さでは泣かなくなったような、
そんな気がしてます。特に周りに友達なんかいると尚更なんですが、保育園に
迎えに行くとしばらく園内の遊具で遊ぶのですが、足を擦りむいても「イテ~!」
で終わりですし、僕も大丈夫か~?って駆け寄らない方がいいかなぁと。
そう感じさせてしまうほどである。
極めつけは、先日凄い顔で帰宅したのである。縄跳びをして縄が顔面に強打したらしい><
それでもコレであります。強くなったな。



せがれせがれ弟 3歳 1ヶ月
少し前に買った自転車なんですけどね。オークションで旭川の。
まっっったく乗る気配がない。またがる気配すらない。乗らないで押す始末ですわ。
まだちょっと早かっただろうか。
ペダルが縦に並んだ時に漕げなくなる…。3分で終了~の繰り返し。
コメント
この記事へのコメント
うちの旦那もいつもワンセグ携帯を活用。

プレゼントっていいね~。

楽しいブログだったのでぽちしますね。
2008/06/01(日) 16:43:06 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
よかったですね、手作りクッキー&お手伝い券。
私も「1だつ」「2おす」って何?って思ったんです
けど「おてつだい」ねw

バレーは深夜のニュースで結果を知りました。
悔しいを通り越して、爆笑してしまったww
2008/06/01(日) 18:50:24 | URL | Asa #-[ 編集]
手作りづくしのプレゼント最高ですね。
父、感涙したのではござんせぬか?

男の子、やはり強くなっていますね。男っぷり上昇ですね「せがれ兄君」たくましいな~。

ブログも模様替えですね。
2008/06/01(日) 20:07:56 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
お~、プレゼント、うれしいですね~v-22
みんなが作ったクッキーも素敵♪
ママはさすがにうまい!けど
いびつでもチビっこたちが作ったのも
かわいくて素敵♪
2008/06/01(日) 21:27:07 | URL | miu #-[ 編集]
プレゼント良かったですねー♪
クッキーも、一生懸命作ったんでしょうね^^
可愛い☆
私も、娘が大きくなったら
母の日に何くれるんだろうと楽しみです(*゜v゜*)
2008/06/01(日) 22:18:10 | URL | mei #-[ 編集]
素敵なプレゼントですね~(≧▽≦)
こんなお手伝いカード、私ももらってみたいなぁ~♪

男子バレー!!
何なんですかね!?アレはo(`ω´*)o
ったく…詰めが甘いと言うか、メンタル弱すぎと言うか・・・
まさかまさかの大逆転でしたなぁ。。。
そのせいで今日も格下相手なのに5点リードしてても安心して見られなかった(;´Д`)
最後の最後までハラハラしちゃいましたよe-282
2008/06/01(日) 23:30:10 | URL | ぺこ #-[ 編集]
私もリンクさせていただきますね~。
2008/06/02(月) 05:58:06 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
強いねお兄ちゃん!(笑)
最後のオマケ画像に感服しました☆
2008/06/02(月) 10:17:10 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
おお~感激
サプライズ、嬉しいですね~♪
そっかそっか、父の日か・・
自分も何にするか考えなければ。。
2008/06/02(月) 11:38:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
お~それは嬉しかったでしょうね!
2008/06/02(月) 12:11:52 | URL | giitasu #-[ 編集]
よかったですね~スペシャルプレゼント(^^)愛情たっぷりですね♪
2008/06/02(月) 15:52:52 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

子供のプレゼントって何でも嬉しいですよね~?

男の子でもクッキー作りするんですね^^

クッキーと言えば「小麦粉」も値上がりですよね~

2008/06/02(月) 16:35:21 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
かわいい。だつ。
2008/06/02(月) 21:29:10 | URL | 白クマ子 #-[ 編集]
ひろはる母ちゃんさん
親父にはワンセグが手放せないんですね><機種変しといてよかった(号泣)
2008/06/04(水) 17:28:36 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
僕も聞くまでまったくまったくわかりませんでした。わかったのは奥さんなんですけどねw
本人も覚えてない><みたいなw バレーは今でも悔しいですけどね~オリ行って欲しいです!
2008/06/04(水) 17:31:15 | URL | taka #-[ 編集]
紅藍さん
やっぱり最高に嬉しいですね!宝物がどんどん増えていきます~♪
誕生日とかよりも格別なものがあります。
2008/06/04(水) 17:32:58 | URL | taka #-[ 編集]
miuさん
せがれ弟の手…。洗ったかちょっと心配ですが(泣)でも最高に嬉しいですw!!
2008/06/04(水) 17:34:20 | URL | taka #-[ 編集]
meiさん
この時期になるとなんか期待してしまいます!(笑)始めて貰った絵、今でも額縁に入れて飾ってありますよ~。
2008/06/04(水) 17:36:13 | URL | taka #-[ 編集]
ぺこさん
母の日もらいました?もしかしてナッシング?
男子バレーは逆転の伝説多すぎですよね!あそこまで見事に負けちゃうと…。身内が心配です><
2008/06/04(水) 17:38:32 | URL | taka #-[ 編集]
ひろはる母ちゃんさん
アリガトウ。仲良うして下さい。
2008/06/04(水) 17:39:35 | URL | taka #-[ 編集]
ゆぅさん
反応が薄いので気付いてくれてないかと思っておりました(涙) アリガトウ。
2008/06/04(水) 17:40:50 | URL | taka #-[ 編集]
ひろりんさん
サプライズって嬉しいですよね~papaさんにも準備してあげてね♪
2008/06/04(水) 17:42:07 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
嬉しかったですよ~(*´∀`*)
2008/06/04(水) 18:35:08 | URL | taka #-[ 編集]
こももさん
愛情か~ビスケットは粘土の延長かもしれませんけど><でも嬉しかったりなんかして。
2008/06/04(水) 18:36:22 | URL | taka #-[ 編集]
ラブラブさん
そこはリアルにショックですよね~流石主婦ですなぁ~♪
2008/06/04(水) 18:37:14 | URL | taka #-[ 編集]
白クマ子さん
脱 だったりして~(笑)
2008/06/04(水) 18:38:04 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
