ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
竹馬

せがれ兄、竹馬に挑戦!

サッカー観ました?オマーン戦!

日本3-0の圧倒的勝利!よしっっ!バーレーンにアウェーで負けた時はどうなるかと…

僕が思うに、やはり俊輔、松井の存在が大きいのではないでしょうか?

松井はフランスリーグでバンバンやってた選手で、ジーコ監督には

あまり興味を寄せられなくて残念でしたが予想通り素晴らしい選手!

これで代表レギュラー間違いない!

俊輔もマークされてると存在感がなくなるんですが、中盤の周りのフォローが素晴らしかった!

FWも点を取る意識が強かったし、オマーンの選手は完全に振り回されておりましたね~

中田がいる頃でさえ、ギリギリの1-0だったんですが今回3点も盗れた!

WCに向けてテンション鰻登りですwww


って……。

すんません……。


サッカーに興味ない人には全然おもしろくないですよね…。

まぁなぜこんなしっかりとサッカーTVが観れたかといいますと~

名づけて【恐竜キング大作戦!】を決行した訳でありますw

まぁあれですよ

レンタルを借りてきて、オンエア中に、せがれ兄に見せただけなんですけどね(笑)

奥さんに一言…「あんた必死やねww」って言われましたが……( ̄▽ ̄あぅぅぅぅ……












z


最近のせがれ兄のスケジュール。もう凄いんですわ、保育園だけでもいろんな行事があるのよ。

まったく付け入るスキがなくてですね、あ、そんで父の日が足早にきちゃったのね、みたいな。

そんな感じなんですよ。

月曜日は体験授業みたいなので、ジイチャンに作って貰った竹馬でみんなで遊ぶ。

チラッと見てたんですがね、

あの~せがれ兄の…。








せがれ

ハードル高過ぎ(笑)


みんなですね、足掛けるとこがめちゃんこ下なんですよ状態なんですよ。

しかしせがれ兄の30cmくらいは高いwwww

やりすぎジイチャンwwww


なんかね

「竹馬はこれぐらい高くないとあかん!!!」

って言うてたらしいです…。

で、結局、2秒くらいしか乗れなかったらしいですせがれ兄。

んでも乗れたときの爽快感は格別なんじゃないでしょうか?

これを乗りこなせるようになったらおもしろいだろうな~って感じます。

あ、また新しい友達できました、となりの大きい男の子。

せがれ兄の2周りも大きい…。

始めてみた時、誰のお兄ちゃん?って思いましたけども。





←竹馬を懐かしいな~って見てたら奥さんはなんて言ったでしょうか?








せがれ せがれ兄 5歳 5ヶ月
でもでも運動神経は良い方ではないでしょうか。この前もやっとウンテイが1周できたって
大喜びしてましたしね。良い部分はどんどん伸ばしていって欲しいなぁっと。勉強は置いといて。


せがれせがれ弟 3歳 1ヶ月
月曜日に休み明けのせいか、保育園の送りで始めての号泣。わんさか祭りでした。
いや~初の先生抱きしめブロックが炸裂しました…悲しかったであろうせがれ弟よ。
ママも同じ気持ちで悲しかったんじゃよ。きっと。






正解は…『デブは乗らないでね!!』(号泣)
コメント
この記事へのコメント
日本代表が3-0で勝つとはちょっと意外だったw
俊輔、松井と海外組はやはりいい!
内容も結果もこれだけ完勝してしまうと、次も期待してしまう
2008/06/03(火) 17:17:02 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
年長さんになると行事増えますよね。
遊具には結構恐がりなうちの娘です。最近、普通にブランコがこげるようになりました。うんていなど高度なものは多分出来ないでしょう。せがれ兄君凄いですよ。
2008/06/03(火) 23:06:35 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
長女も幼稚園で竹馬必死でやっているようですよ~(^^)わたしも練習したなぁ懐かしい。
2008/06/04(水) 12:35:55 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
お手製竹馬とは・・・今時の幼稚園って親御さんは
大変そうですね~。

小学生くらいまではスポーツできる=ヒーローですからw
勉強は落ちこぼれない程度で十分でしょう。
昔一緒に働いてた人が言ってましたもん。
「私の子供なんだから、勉強しろって方がムリw」ってね。
2008/06/04(水) 19:58:35 | URL | Asa #-[ 編集]
ヴィンセントさん
3-0は僕も意外でした^^最終予選に結果をだしてくれればそれでいいのですがねぇ。
2008/06/07(土) 11:29:02 | URL | taka #-[ 編集]
紅藍さん
男の子ですからね、やっぱ運動は得意かもしれません…。絵心は女の子のほうがあると思いますよ。
2008/06/07(土) 11:30:14 | URL | taka #-[ 編集]
こももさん
僕も自分の頃覚えてます!そしてハードル高すぎて乗れなかった…。まさにいっしょですわ^^;
2008/06/07(土) 11:31:24 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
ってことは小学生までがモテ度がピークなんでしょうか(笑)勉強は僕もいっしょにしたいって思います。
2008/06/07(土) 11:32:51 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
