ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
刈谷交通公園

刈谷ハイウェイオアシスと交通公園のゴーカートを比較してみよう







この前の休日はせがれ弟の歯医者だったんですが帰宅してすぐに

せがれ兄を小児科に連れて行きましたよ

病院をハシゴですわw

まぁ御存知の通り、

せがれ兄はたいしたことなくってズル休みになってしまいましたけども。

せがれ兄が病院に行っている間

せがれ弟とハイウェイオアシスで時間つぶししておりました

車で3分くらいのところに小児科がありますのでタイヘン便利でございます。

何度もハイウェイオアシスは紹介しておりますが…(ちょっと飽きましたかね><)




z

やっぱゴーカートは何度乗ってもおもしろい♪

一人100円

今思えば、じゃっかんスピードが遅いような気がしますけども…。

終わって少し歩いていたら~










z

せがれ弟がなにかみつけた!


「なにこれ~?うぇ!」


せがれ兄がいたら必ず捕まえていたでしょうね…。


この生物はいったいなんでしょうか?



←答えはこちら☆


















正解は…毛虫!でした~~














z

こんなアスレチックのような遊具がいっぱい

3歳くらいの子でも充分楽しめる感じがしますね~








z

ここは結構登ると高いんですけど、もし落ちそうになっても安全な仕組み












z

こんな感じでマッタリ(*´∀`*)









z

この遊具、ちょうどせがれ弟の身長くらいでしたね

「ちょっと行って来る~~」

ってジュースを一時も離しませんw(笑)





z

でもこれ大人がいったら足がやべぇっす。痛過ぎです。









z

こんな、どう遊んでいいか不明なのもありましたけどねぇ









z

やっぱ熱い時はココですわ!(´^ω^`)







z

きんもちぃ~~~♪

芝生がヒンヤリしてて最高!涼しいですね~~

バスが好きな子もオススメな場所ですね☆





z

「あの人!寝てる!!」


せがれ弟の、この一言で退散です(号泣)

そして涼しい場所を探して彷徨っていると例のアソコですわ







z

この日は着替えがなくて噴水で遊ぶ事は出来ませんでした…残念!

まぁでも長靴でよかったですけどw



んで奥さんから電話が入りまして、迎えに行きまして

お昼ごはんを食べる事にしました。

ここの小児科の近くには大きな団地がありまして、近くにこんな食堂があります。



z

ここの「葵」っていうお店、病院の帰りには、よく利用させて頂いております

なんといっても~












z

凄いボリュームゞ(≧ε≦o)

チキンカツカレーの具多すぎなんですよw

ちょっと甘いのが残念ですがねぇ。お子さんには食べやすいカレーライスです!







z

奥さんは焼きそば定食!

フライパンの上の卵とゴチャマゼにして食べるとたまらんですwww

他にもいろんな定食がありますのでハイウェイオアシスに遊びに行った帰りに

是非どうぞ~♪

まぁたいはんの方があれですけどね。

横綱ラーメン行っちゃいますけどね、やっぱし。






腹ごしらえをした後に、だんだん雨雲が…

そんなことはお構いなしに刈谷の交通公園に行って来ましたよ。


z

なんだこれ……。

なんかいろいろ建設中でした

来年までかかるそうですね~でもなにができるか楽しみです!





ここの建物には

z

こんなオシャレに見渡せる場所や





z

おもちゃ病院もあるみたいですね!

壊れたおもちゃを治してくれるようです!これは便利かもw







z

コースター系のものもリニューアルしておりました




z

もちろんビビリのせがれ達は乗れませんでしたけども





z

サイクルモノレールは大好きなんですけどね!

はい。

僕は2周しました。





z

ここはお決まりの芝生滑り台です。みんな大好きですよね!

雨で湿ってたので凄い加速でした(笑)

でもどうして大人がやるとお尻が燃えそうになるくらい熱いのか?

しばらく遊んでいたんですが

ゴロゴロ~が鳴り始めましてね…

あ!?

そういえば

ゴーカートまだ乗ってない!ってことでダッシュ!!











って行く途中に

z

こんなパターゴルフもありました!

天気が良かったらやりたかったですね~~~










z

ゴーカートもリニューアルしてたんですがねぇ。

これが俄然おもしろい!


z

こんなトンネルみたいな下り坂、上り坂がありますしね。

馬力が強いのでスピード感満点!

便利なのがハンドルが2つ付いてるという事。せがれ弟でも運転を味わえる。

しかも

50円!っていうのがありがたいですね!






z

せがれ兄ははまって3回やりました。雷雨の中。

運転は略マスターしましたね。まだ足がアクセルに届きませんけどww




っていう事で。

ゴーカートが面白いのは……


交通公園>ハイウェイオアシス


っていう結果でした!(´^ω^`)




せがれ せがれ兄 5歳 5ヶ月
プールが始まりまして、お昼寝タイムが保育園で発生しておりますので
またまたしても夜中に目がギラギラしております。ギラギラもしております。



せがれせがれ弟 3歳 1ヶ月
アイス毎日5本も食べてるらしいですわ。だから虫歯あるってば。


コメント
この記事へのコメント
答えが載ってなかった・・・v-12
まぁ明日の記事を楽しみにしますw

チキンカレー、いいですね~。
なかなかチキンカツのカレーってないですからね。
ってか奥さんの焼きそば定食ってご飯付き?
2008/06/12(木) 13:49:42 | URL | Asa #-[ 編集]
チキンカレー凄い~~
ご飯が見えないくらいの量ですね^^
★焼そば定食も凄い!!
一人で食べられるんですか???
2008/06/12(木) 14:21:05 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
私は高いところがすんごい苦手だから遊園地は見ているだけ~が多いです。

あの、アスレチック。網網になっていて安全そうでいいね~。うちの近くにもあればいいのに・・・
2008/06/12(木) 15:23:16 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
ここは本当に凄いですね!!
2008/06/12(木) 21:00:50 | URL | giitasu #-[ 編集]
チキンカレーも焼きそばもボリューム凄いですね。
食べてみたいです。

恐がりのくせに最近、コースター乗りたいと言い始めた娘、多分涙目になると思うのですが。今のところチビは乗れないと誤魔化してます。カートもきっと涙目ですわ。・・・最近、やっと普通にブランコがこげるようになったくらいですから。
コースター系にびびっても男の子はたくましいですね。カートいけちゃいますものね。
2008/06/12(木) 22:45:14 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
いいな~(^^)
takaさんの住んでる周辺には楽しい遊び場がたくさんあるんですね♪
せがれ君たちも羨ましい☆

それにしても 毛虫の季節になりましたね~(>_<)
触ったらかぶれるヤツとかいるから要注意ですね;;
2008/06/13(金) 10:02:36 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
Asaさん
反映されるまで少し時間がかかるとです><すいません○┓ペコ ←これアリガトウ(笑)
え?定食ですから御飯とお味噌汁、漬物セットだぎゃ~。
2008/06/13(金) 14:40:26 | URL | taka #-[ 編集]
ラブラブさん
奥さんのはせがれ達と3分割。僕はもちろんぺロリと頂きました~。
2008/06/13(金) 14:41:29 | URL | taka #-[ 編集]
ひろはる母ちゃんさん
高所恐怖症ですか?僕も最近は足がプルプル震えますがな(`・ω・´)ゝ
2008/06/13(金) 14:43:06 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
(*´∀`)ノオッス♪
2008/06/13(金) 14:43:55 | URL | taka #-[ 編集]
紅藍さん
ブランコからジェットコースターはステップアップしすぎですよね><
観覧車くらいだったら大丈夫かな?男の子はやっぱし運転できるのが好きですね^^
2008/06/13(金) 14:46:13 | URL | taka #-[ 編集]
ゆぅさん
我が家のとなりには木が茂っていて、夜中になるとサワサワ~って雨が降っているような音。これ毛虫が葉っぱを食べている音です。秋になると道路が毛虫のジュウタンになるんですよ。どうですか?ここ?
2008/06/13(金) 14:48:29 | URL | taka #-[ 編集]
はじめまして♪
私は今18歳ですが、私も幼い頃、両親と一緒によく刈谷交通公園行ってました☆
やはりその当時からゴーカートがすごく楽しかった覚えがあります。
この歳になってもたまに「行きたいな~」と思う事がありますが・・・次行けるのは結婚後かな!?笑
2008/08/17(日) 13:26:46 | URL | まゆ #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
