ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
告白

カミングアウトします。私、じつは……。





カミングアウトします。私、じつは……。 ずっと昔、幼稚園児の頃…。























ホモでした…。






















つっこむ


はい。ウソです!!!!

じつは、

ずっと昔、

僕が、

幼稚園児の頃…。




入園拒否しました…。たった1度だけ。



ちょうどせがれ兄といっしょの5歳の年長さんの頃

お腹が痛いと親を騙し、幼稚園を休みました。ちょうど今の季節だったと思います。

せがれが行っている保育園とは違い幼稚園は気軽に休んではいけないような

そんなとこだったのを子供心にわかっておりました。

お腹が痛いと言って休んでしまった…

凄い罪悪感

を覚えています


なぜそのようなことになったのかと言いますと

もん凄い簡単な理由です

それは…


プールで着替えるのが恥ずかしかった(*´∀`*)


まだ幼い頃って男の子も女の子もいっしょに着替えるじゃないですか

アレがね~どうしても恥ずかしかったんですわ

イビツな形してる訳でもないし、

誰も見てやしないのにねぇ~

まだハイテクのタオルスカートがない頃の時代でしたからね

それで拒否りました。

ガチで。

んで1日さぼって、次の日、母親に「じゃ~遊園地にでも遊びに行こう~」

って騙され

車の後ろ座席には幼稚園の荷物と制服。

園に着くなり先生が車に迎えに来たっていう結末でした。

それ以来

誰にも理由を話すことなく今にいたる訳ですけどね、

気が付いて、見渡してみたら、みんなブラブラしてたんですわ

なんで恥ずかしかったのか?よくわかんないんですけどね。


でもちょうどこの頃、怒涛の生活を送っておったんですよ



髄膜炎になって2週間ほど入院しましたしね。


激しい頭痛で

母親の

「大丈夫?」って言うのさえ

「頭痛いからしゃべらないで!」って叫んだのを覚えていますしね。




1番の事件は

ある日幼稚園に行く前に、2階にあるベットで飛び跳ねて遊んでたんですよ

ポ~ン、ポ~ン~

って飛び跳ねてたらですね、そのうち方向感覚がなくなりまして

そのまま

網戸を突き破り…

屋根の上を転がり…


真っ逆さまに2階から転落!!


隣の家とのドブに落ちまして、痛すぎて感覚がない状態。

朝だけど家の隙間で真っ暗な状態



「俺…、このまま死ぬんじゃないだろうか…。」



本気で怖くなると、自然と涙がでて泣き叫んだ。

僕の泣き声は近所に響き渡ったが、まさかそんなとこに転落してるなんて

誰も予想しない

唯一わかってるのは、いっしょに遊んでいた次男だった

しかし

ハイハイしてるくらいの赤ん坊だった。説明なんか出来るわけがない。




そしてしばらくして

泣き叫ぶ僕を母親がみつけた。


裸足で走ってきた!


服が泥で酷い匂いで、頭からは凄い流血で真っ赤に染まっていた


そして僕は母親の胸に抱かれ、

「もうすぐ救急車がくるからね!」

そう言われて意識がなくなった…。



気が付いたらベットの上だった

頭にはグルグル巻きに包帯がしてあった

奇跡的に頭を3針縫っただけで済んだ。

大人だったらどうなったかわからないと言われたけど

大人になったらベットで飛び跳ねたりなんかしないって思った。



そんな感じで病気や怪我で入院を繰り返していたから

気持ちが消極的になってたのではないか?

そんなことを思い出しました。


せがれ兄よ!

パパは君よりも俄然、幼稚園になじんでいなかったのですよ!

でも君を見てると

たくさん友達と遊んでたり、溶け込んでいるのを肌で感じて幸せになるんですよ。


身体測定の時に一人フリチンになってしまった君が勇者に見えたよ。


←んでも先生の話をまったく聞いてないって通知表に何度も何度も
書かれたのは、かなり遺伝してないでしょうかね?
まぁ僕は一人妄想する派で君は友達とおしゃべり派でジャンルは違いますけどね。やけに。


せがれ せがれ兄 5歳 5ヶ月
パパの日にもらった「お風呂洗い券」昨日サッカーやってたんで、お願いしたんですけど
まったくの回避でした。意味ないじゃんかよ。気分次第かよ結局は。


せがれせがれ弟 3歳 1ヶ月
好きな食べ物
ベスト3
【1位】あさり
【2位】いか
【3位】カニ
シーフードなヤツだw
コメント
この記事へのコメント
私も奥さんの遺伝だなってすぐ思った。
でもそんなタカさんが好きだよ。
2008/06/13(金) 12:32:43 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
びっくり!
お母さん、すごいびっくりしただろうね。
子供が頭から血を流したら・・・きっと私は大パニック!
2008/06/13(金) 13:13:16 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
凄い体験をしたんですね~恐い~~~(~_~;)
子供の頃は、危ない事って分らないですからね~
私も近くの池に何度も落ちた事がありますよ^^
自分の子供さんも気をつけないと・・
思いもよらない事をやってしまいますから!!
2008/06/13(金) 13:53:23 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
ううっ。壮絶な体験をなさっているんですね(TT)痛かったでしょうねホントに。
2008/06/13(金) 14:57:03 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
なんかスゴイね笑
てかプールはずかったとか超カワイイ!笑
2008/06/13(金) 19:25:19 | URL | ヒカリ #-[ 編集]
似ているようで否なモノは親子です。

凄い体験してるんですね。二階から・・・。takaさんほどじゃないけど、うちの弟も怪我多かったなと思い出しまた。彼は今じゃ消防士さんです。海難のレスキューとかが得意みたいです。年取ったので管理職らしいです。昔は病院に担ぎ込まれてた派なのに(笑)
2008/06/13(金) 20:12:27 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
それはそれは凄い人生を送りましたね、ですがこうして無事なのが何よりです。
2008/06/13(金) 21:37:44 | URL | giitasu #-[ 編集]
うんうん☆ 兄くんは勇者だぁ~!! wakaが幼稚園生だったら~ たかさんより兄くんみたいな男の子に惚れるね!!(笑)
2008/06/14(土) 01:11:06 | URL | waka #4kI1SnbY[ 編集]
お久しぶりです♪

いや~、壮絶な経験をしていらっしゃるのですね~。
2階から落ちても、生きてて良かったですね!!
息子くんも、そんな強い遺伝子を引き継いでるのでしょうかね☆
2008/06/14(土) 13:28:07 | URL | м i к i #-[ 編集]
幼稚園のことロープに指が絡まって指の皮がベロ~ンってめくれたことあります
幼稚園のころにそういうことに会うと結構トラウマになります。。。
2008/06/14(土) 14:11:07 | URL | 涼太 #-[ 編集]
1位、返り咲きおめでとうv-20

takaさんの人生ってホントすごいね・・・
波瀾万丈、映画化もできる勢いですよ。

2008/06/14(土) 16:35:56 | URL | Asa #-[ 編集]
あのコウモリは捕まえられないとおもいます・・・
2008/06/14(土) 16:36:52 | URL | Asa #-[ 編集]
ドキドキしながら読んじゃいました(>_<)
このっ!読ませ上手!!(笑)
でも本当 波乱万丈でしたね;
私なんか、全く怪我や大病をしたことのなぃ人生。
骨折が物凄く痛ぃんだということすら、
高校時代にやっと知りました(^^;)
2008/06/15(日) 18:54:11 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
クリームさん
すぐわかっちゃいましたか!?流石ですねd(・∀<)
2008/06/19(木) 13:50:59 | URL | taka #-[ 編集]
ひろはる母ちゃんさん
たしかワンワン泣いておりました母親も。んで後で父親にどえらい怒られておりました。ベットの位置のことで。
2008/06/19(木) 13:52:43 | URL | taka #-[ 編集]
ラブラブさん
そうですね~鎖で繋げておきますわ^^
2008/06/19(木) 13:53:56 | URL | taka #-[ 編集]
こももさん
痛すぎると感覚なくなるからね、全然痛かったのは覚えてないんですよ。それよりメロンのかぶさってるようなネットがホント恥ずかしかった(泣)
2008/06/19(木) 13:55:41 | URL | taka #-[ 編集]
ヒカリさん
超カワイイっすか(笑)その頃は必死だったんですがww
2008/06/19(木) 13:56:46 | URL | taka #-[ 編集]
紅藍さん
弟さん地震の件で大忙しですね!気をつけてがんばって欲しいですですね。
2008/06/19(木) 13:58:14 | URL | taka #-[ 編集]
giitasuさん
坊主にしたときにハゲがとてもイヤでしたw(笑)
2008/06/19(木) 13:59:18 | URL | taka #-[ 編集]
wakaさん
もちろんそうでしょう!って喜んでいいのか??なんか寂しいような……(笑)
2008/06/19(木) 14:00:34 | URL | taka #-[ 編集]
м i к i さん
墜落だけは遺伝しないで欲しいですけど(笑)でも丈夫に育って欲しいですね~。
2008/06/19(木) 14:02:02 | URL | taka #-[ 編集]
涼太くん
たしかに!2階にあがるのが怖かったの覚えてます。ベットも(笑)
2008/06/19(木) 14:03:21 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
そして1位転落wAsaさんのが感動巨編の映画できそうじゃないですか♪
2008/06/19(木) 14:04:32 | URL | taka #-[ 編集]
Asaさん
やっぱりムリっすか…。空の色変わるくらい飛んでるのになぜか網には絶対入らない!
2008/06/19(木) 14:05:50 | URL | taka #-[ 編集]
ゆぅさん
骨折??痛い思いしてるじゃないですか!(笑)僕は捻挫しかないですよ~~
2008/06/19(木) 14:07:04 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
