ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
結婚秘話

結婚したくなった理由それはなんだったのか…。




先日、仕事から帰ると、今日くらいは家事の手伝いをしようかなぁと。

気合を入れました

それはなぜかと言いますと

結婚記念日だからであります!!


足早に食事を済ませ、食器を洗い、ちらかったおもちゃを片付け、

掃除機をかけてモップまでかけて、せがれ達の歯を磨き寝かしつけた。

こんな事を奥さんは毎日やっている。

せがれ達も僕が掃除とかしてると「ギラギラしよ~」とは言ってこない。

なんとなく空気が読めるのでしょうか?

そしてやりきった僕は満足気だった!

本当は奥さんの 「助かったわ~チュ♪」 っていう一言が…

欲しかったりなんかして~

逆にそんな空気を読めない奥さんはさっそうと熟睡した(号泣)

寝る前に24をみてたら思い出した。



















結婚記念日は明日だった……

気付きようがないわ(笑)



7年前の6月19日に結婚式をあげました。

もうそんなに経つのか…

不思議な感じです。


今回は結婚しようと思った理由なんかを書こうと思います。あんまり知られたくないんだけど。

それはなぜか?

奥さんとは9年間つきあって結婚しましたけど

逆に若い頃のほうが結婚願望ってありましたねぇ。

できちゃった婚する友達がが少し羨ましかったりなんかして

でも25を越えると、結婚した友達の不安な生活を聞くようになり

結婚すると自由がなくなる、お小遣い制になるなど

恐ろしい出来事が待っている事に気付くと

いつしか結婚願望などなくなってしまっていた…。

でも

彼女を嫌いな訳でもない。

逆に遠距離恋愛していたので、1ヶ月に1度くらいのデートが新鮮で楽しかった。

25歳くらいになると

週に1度だけ電話をしてましたが、彼女の母が電話にでると

「そろそろウチの子を貰ってくれないかしら~」

なんていう誘いや

「もう同僚がみんな結婚しちまった」

っていう彼女の愚痴を聞くだけでなんかイヤけがさしていたのです。

その頃は仕事一直線で多忙な生活に追われていたのですが

ある日

受付で働いていた、オネエサンが妊娠した。

待望のお子さんだった!

オネエサンは妊娠9ヶ月まで受付嬢をこなした。

その姿をいっしょに働きながら見守っていた。

そしてついに出産を迎えた!


ある休日に店長から電話がかかってきた

「赤ちゃん産まれたらしいから見に行こうよ~」

って誘われました

もちろんいっしょに見に行きました!

なんと旦那さんより先に赤ちゃんを拝見させて頂いたのであります

そしてガラスの向こうには赤ちゃんが…














おどろく

こ、これは……赤ちゃんに釘付けの様子

なんと涙が溢れた!

人間ってなんて凄いのだ!

初めて見る新生児に感動して涙がとまらなかったんですよ!!


そのあと店長に……














つっこむ

「父親か!」

そう突っ込まれたのはいうまでもありません(泣)

そしてその日の夜


電話でプロポーズした。


もちろん子供が欲しいからなんて言えませんでしたが、彼女は喜んでいた。

これを知ったら複雑でしょうけどもね。

まぁでも

その後、僕の祖父が亡くなり、1年後に結婚式が延期になり

結婚式を終えて1ヶ月くらいのいきなり別居。

大阪に慣れるために半年は子供をつくりたくないと言われまして

あれから2年くらいが経過してましたけど

まぁ待望のせがれだった訳であります。

せがれ兄が。



今日も期待してケーキでも買って帰りますかね。



←10周年はやっぱりお決まりのあの指輪をあげないとやっぱりだめでしょうか?やっぱり?
っていうか結婚指輪してませんけどウチの奥さん…それはどうなんでしょう。




せがれ せがれ兄 5歳 6ヶ月
トカゲに夢中。いつもいっしょにいたいので保育園にも持って行ってるんですが
昨日、先生に持ってこないでと言われて、また持って行ってしまったらですね
流石に親にも注意された訳なんですけどねぇ。まぁこれはせがれがいけないんですけども
それ以外の事でちょっと…せがれ兄相変わらずおしっこがちかいのですが
お昼寝中にも何回か行きたくなるみたいで、先生達も解ってくれてると思ったのですが
あんまり数分おきに行くもんだから「ダメっ」て言われちゃったみたいでねぇ。
歩き回ると他の子に迷惑になるからとの理由で。
これはどうなのか?ガマンできない事はなかったらしいのだけど…。
やっぱ年長さんにもなると厳しいものなんですかね。


せがれせがれ弟 3歳 1ヶ月
最近ギラギラ効果でかなり僕に懐いてきたんですけども、寝る前に少し機嫌が
悪い時に押さえつけて歯磨きしたら、はい、元通り。それがトラウマになってたのね。
でも歯磨きには絶対の自信を持っているのですがねぇ、どうしたらいんでしょうかねぇ。






コメント
この記事へのコメント
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

結婚記念日~おめでとうございます~♪
沢山の思い出が蘇る日でもありますよね^^
何かプレゼントしなければ・・

もう一つおまけに~

・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ
2008/06/19(木) 13:01:05 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
わぁ~記念日おめでとうございます(^^)☆

ウチは出来婚だったので、妊娠が分かっても最初は
私もダンナも母性本能全く芽生えず…(あっ ダンナには芽生えないか…)
なんか、全然お腹の中のベビに実感が持てず。
それが今では めっちゃ親バカで…(^^;)

指輪すら、この前やっと購入して 来月出来上がる、みたぃな(笑)
奥さん、takaさんからちゃんとプロポーズしてもらって羨ましいですv-238
しかも記念日に掃除とか 素敵!
ウチのダンナに爪の垢を郵送してください!!(笑)

指輪よりケーキのほうが嬉しかったりして(^^)?
でも、10周年には欲しいです!やっぱり☆
2008/06/19(木) 13:37:48 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
結婚記念日おめでとう~。
そっか~。子供がほしくなったんだね~。
お子さんを溺愛してるもんね~。
歯磨きは大事だから我慢させてもやったほうがいいと思います。
2008/06/19(木) 13:42:38 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
子供が欲しくてたまらなかったtakaさんのもとに生まれてきたお子さん2人は幸せですね(^^)
2008/06/19(木) 15:51:36 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます。

スイート10?やっぱ欲しいものなのかなぁ。
指輪より家族でお食事とかのが喜ばない?
指輪は子供が手を離れてからってことで^^

若いころのtakaさんの気持ち、まんま今の
私の気持ちですwもぅめんどくさい~ってww
2008/06/19(木) 20:10:19 | URL | Asa #-[ 編集]
今日が結婚記念日ですね。掃除も前の日に済ませて♪ケーキ片手に我が家に帰る・・・なんて素敵な旦那様なのでしょう。せがれ君たちにも奥ちゃまにも愛情全開のtakaさんが超素敵です。
これからも家族仲良く記念日が祝えますように♪おめでとうございます。


・・・本当の水草入れてあります。衰弱しているように見えるので餌も控えております。桜の強さにかけるしかないですね。takaアドバイスありがとうです。
2008/06/19(木) 20:40:04 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
今日ですねおめでとうございます!!
2008/06/19(木) 21:06:58 | URL | giitasu #-[ 編集]
おめでとうございます!
記念日か・・・
覚えているだけすごいです!

我が家は・・・
あんまり、記念日とか気にしないんですよ。
お互い。
子供の誕生日はめちゃくちゃ祝いますけど・・・・

結婚秘話。
いい話です。
子は宝です。
2008/06/19(木) 21:55:29 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
初めまして_(._.)_
初コメありがとうございます。
牛にペロリは私たちもびっくりでした(^-^;

まずは、結婚記念日おめでとうございます(^0^)/
色々計画していて、幸せな奥様ですね。
takaさんちは男兄弟なんですね。
私は息子1人でかなり奮闘しています(>_<)!

だけど、本当に子供はかわいいし、おもしろいですね。日々成長しているので驚くこともあります。また、最近はいたずらを覚えて、顔までニヤニヤしています(*_*)

お互い子育て楽しみましょうね♪
2008/06/19(木) 23:55:27 | URL | あきりんごろん #-[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございます(●,,'∀`)o<※パンッ!!゚☆*.:゚☆彡

10周年には、やっぱアレ欲しいですね(*´I`*)ポョ 
でも、奥さんもそうとは限らないから
欲しい物を聞いて、プレゼントする方が喜ぶと思いますよ♪
2008/06/20(金) 00:23:23 | URL | mei #-[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございます!
たかさん、なんか、いいっす、素敵です♪
「父親か!」のくだり、笑っちゃったけど、
あたたかいなあなんてね^^
たかさんはパパとしてもだんなさまとしても
とてもよい感じだといつも思います、そして今回は特に^^


ところでうちは結婚11年めですが
10年目の時はスウィート10なんて買えないので
スワロフスキーのお店で、四葉のクローバーをモチーフにしたネックレス、もらいました(安いよ、2万くらい^^;)

そしてそれは大切に押入れの中・・・
結婚指輪も二つとも大切に押入れの中・・・。
2008/06/20(金) 11:55:43 | URL | miu #-[ 編集]
はじめまして
結婚秘話読ませていただきました。

素敵ですねー、結婚して10年経っても記念日を大切にする男性って★
うちの旦那も10周年になってもそうであってほしいなぁ~(今結婚2年目です)

新生児ってよその子でも感動的ですよね~。
私妊娠中定期健診の度産院行って新生児室をガラス越しに覗いては何か感動してウルウルしてましたもん(←変態妊婦か)

また遊びに来ますね~
2008/06/20(金) 15:31:46 | URL | リッキー #-[ 編集]
おめでとうございます♪
結婚記念日おめでとうございます♪
結婚秘話、すてきだわ~!
よその子見て号泣(?)って、
ハタから見たら絶対勘違いされますけどwww

ところで せがれ兄君の頻尿
出口の近くに寝させてもらえばいいだけじゃ・・・?(爆
2008/06/20(金) 16:29:34 | URL | AYA #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
【ラブラブさん】
そうですね^^10周年には特別な物をプレゼントしたいと思います♪

【ゆぅさん】
僕は逆に若い頃羨ましく思いましたよ♪でも若い頃は自分の子供なんて想像もつかなかったけどな~遅くても結婚指輪って感動じゃないですか?

【クリームさん】
やっぱり子供の影響って凄いうけてますね。人生そのものになってます。

【こももさん】
みなさんそうだと思いますけど^^こんな嬉しい事ってないじゃないないですか(笑)

【Asaさん】
まだ3年後ですからね^^今だったら食事とかTDLとかのが嬉しいかもですね~

【紅藍さん】
愛情だなんて…これくらいの事しかできないんですよ。これぐらいのこと毎日しないといけないんですけどねぇ。

【giitasuさん】
ありがとうございます♪

【ひろはる母ちゃんさん】
僕は記念日って大事にしたいんですけど…奥さんは覚えてもいないんですよね~2回くらいディナーとか行きましたけど、なかなか行けないものですよね…。

【あきりんごろんさん】
コメントありがとうございます!一人でも凄く楽しそう~っていうかまだ楽しそう~(笑)二人になると戦争です(爆)

【meiさん】
やっぱり欲しいですかね?(笑)いっぱい貯金しないとwwこればっかりは確認したほうがよさそうですけど(爆)

【miuさん】
あらら…。押入れの中ですか?!でもあんまり高値なのも気軽にはめられないじゃないでしょうか?miuさんももし失くしたら?ってことですよね…。(笑)

【リッキーさん】
僕もそんな心境でした^^人間って素晴らしい!って感動しましたよ。変態じゃないですよ~。

【AYAさん】
たぶん絶対に勘違いされていたと思う(笑)
おしっこの件、やっぱり病気ではないのでそれも教えだという事らしいです。小学校になったらそんなにトイレも行けないですからねぇ。
2008/06/24(火) 17:06:33 | URL | taka #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます♪ wakaは10年も20年もな~んもなかったような。。。
「結婚記念日だよ~}と行ったら「じゃあ 花か何か
買ってくるからお金ちょうだい。。。」と言われガックシきたの覚えてます☆ 
(笑)子供達という最高のプレゼントもらってますから~ よしとしましょ~!!25年に期待します!!
 
2008/06/25(水) 00:35:08 | URL | waka #4kI1SnbY[ 編集]
wakaさん
マジですか^^それは寂しいかもですね。
でも20年…。続けられるか不安ですw
2008/06/25(水) 18:30:47 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
