ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
凹公園

めちゃんこサッカーが快適な公園を発見した





昨日の結婚記念日にケーキを買って帰りました

なんだか人気のお店で夕方行くと、あんまり残っていません。

御近所の方は判ると思いますがピーターパンです。美人揃いの。

なぜか欲張って大きいの買ってしまいます(*´∀`*)

これも作戦なんでしょうか?

という訳で

いつもの生クリームにイチゴのデコレーションにしようと思いましたが

ちょっと今回は変えてみようかと思いまして。











z

生チョコデコレーションにしてみた!(´^ω^`)

「ママありがとう」  これを言うのはかなり恥ずかしかった(号泣)

これも喜んでもらうためです!!

そしてケーキを持ち帰ると…


ママ「なんでケーキ買ってきたん?お客さんに貰ったのか?」

(完璧に忘れております)

僕が御飯を食べているうちからせがれ達は

早く食べたい!の大合唱

慌てて晩飯を食べまして、なぜか……









z

誕生日のような展開になりました(笑)

まぁこれはお約束ですね^^

ですが

「ママありがとう」のチョコプレートは奥さんが見る前に

せがれ達に食べられてしまいました(号泣)

あんなに恥ずかしい思いしたのに…

んでパンダは取り合いになったあげく吐き出されておりました

切ないパンダと私。

しかも

たった二口でせがれ弟に「まずっ」って言われて大半が残ってしまいました

ちょっと大人の味だったかもしれません…

唯一救われたのは、

せがれ兄は全部食べてくれました。兄よアリガトウ(泣)

そして僕もおいしく頂きましてよかったよかっためでたしめでたし~

って最後まで記念日の話になりませんでしたけどね。

気付いたのか?気付いてないのか?

それは奥さんのみぞ知る。

微妙な結婚記念日が終わりました(*´∀`*)









この前の休日に保育園にせがれ達を迎えに行ってきたんですけども

最近は虫ばっかりのせがれ兄

z


保育園でも虫探しばっかりであります

そしてその後友達と公園に虫を探しに行こうという展開になりまして



z


友達の家の近くのこんな公園に遊びに行きました。

かなりローカルな公園なので名前はわかりませんが

ここにたくさん虫がおるそうです。友達によると。




z


こんな草むらに小さなバッタがたくさんおりまして

いっぱい捕まえてたんですが

いつも持ち歩いているこの↓



z

トカゲしゃん達♪

捕まえたバッタをこの中に入れたら……

なんと!トカゲがバッタを食べた!!

せがれ兄、新発見!!

これでトカゲを飼い続けることができると大喜び。

そしてたくさん捕まえてあげる!

っていっぱい捜しておりました。はい。これまた複雑な展開です。




おまけに

z

カエルしゃんもGET♪

我が家の玄関が、またゲテモノ祭りになってまいりました

夏到来ですね(*´∀`*)









そして虫取りに飽きた頃、写真の向こうでサッカーをやっていたので

見ていたら偶然にもせがれ兄の同じサッカークラブの子が遊んでいた。

そしていっしょにサッカーをして遊ぶことに。

試合をすることになった。

僕とせがれ兄と、その友達

小学生3人の対決が始まった。



z


もちろん僕はキーパー(泣)

3対2と言えども流石に小学生

後から聞いたんですが一人はグランパスユースの子だった。

ボコボコにされるせがれ達。

このままでは悔しいので僕も攻撃に参加してムキになってしまいまして

相手もムキになってしまいまして

「たぬきジジィ!」って言われても

「ハ~ゲジジィ!」って言われても

たくさん走り回ってサッカーを楽しみましたよ。ええ。

途中、せがれ兄と、ゴールを決めた小3の子がカズダンスをしようとした瞬間に

ゴバン!

ってもん凄い音で接触しまして

せがれ兄ダウンで、一旦休憩しましたが、その後、合流。

ちょっと前なら痛い思いすると「もう…やめる…。」そう言ってた彼も今じゃ

立ち直りは速い。悔しくて走り回っていた。


その後

小学生が5人ほど追加されドッジボールに展開して

たっぷりたっぷりの楽しい時間になりました。

せがれ達も楽しそうでした。はい。

僕は標的の的でした。

ボコボコのボロボロにされました。御疲れ様でした(泣)



しかしこの公園。

どんなに蹴っても外にボールが飛んでいかない!

こんなにサッカーなどに適してる公園は初めてでしたね。

今時こんなとこ少ないんじゃないでしょうか。

サッカーやるにはここだね!

ボコボコにされますけど。





←近頃の小学生はあんなにクチが悪いのか?
最初はサッカー好きぃ?日本vsタイ見たぁ?なんて感じよく迫ってきたのが帰る頃には
「おっさんまたやろうな!」だもんな~まぁいいんですけどね。楽しかったけども。
たぬきジジィはち~とショックだったんですけどねぇ。楽しかったけども。





せがれ せがれ兄 5歳 6ヶ月
最初はなかなかボールを奪いに行けない。やはりファール気味になると
小学生に怒られちゃったりなんかするんで消極的になってしまう。
でも時間が経つにつれ幾度かボールを奪っていた。そしてドリブルしてシュートまで。
この前グランパスが保育園に来た時はシュートが打てなかった。ドリブルしてゴールさせる
っていうレベルだったけど、シュートまでもっていくことができましたね。これでまた少し
サッカーがおもしろくなっってきたのではなかろうか。
せがれ兄も友達といっしょに、グランパスのユースに入れるか検討中でごわす。


せがれせがれ弟 3歳 1ヶ月
せっせと2歳くらいの男の子といっしょに遊んでたらしいですが
保育園で慣れているせいか、かなり面倒見がよろしいそうですね
まだサッカーとか混ざっていっしょにできないけど、できるようになったら
そりゃ~おもしろい展開になりそうですな。
あんな高い塀に一人で登っていたがどうやって登ったんだろうか?謎。



コメント
この記事へのコメント
兄さんケーキ残念ですねでも、美味そうなケーキです。
2008/06/20(金) 21:22:47 | URL | giitasu #-[ 編集]
ケーキのコメント、素敵です^^
ママさんはこのブログみるのかな?みてほしいですね^^

しかし着々と遊び場を発見して増やしておりますね^^
すばらしい。
トカゲって、バッタたべるんだ、勉強になったなあ。
2008/06/20(金) 21:38:10 | URL | miu #-[ 編集]
「ママありがとう」のチョコプレートは奥さんが見る前に
せがれ達に食べられてしまいました(号泣)


は、切なかった…(^^;)
でもtakaさん素敵です!(笑)

家がゲテモノ祭りって…
バッタさん、弱肉強食ですね;;
2008/06/20(金) 21:58:54 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ママ、ありがとう。
その言葉に、ひどく感動しました。
いい結婚記念日だな~って
ひとり痛感しておりました。
(他人の家のことなのに・・・)

最近の小学生は口が悪いよ!
おまけに挨拶も出来ない!
2008/06/20(金) 23:07:33 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
「ありがとう」プレートを見ずと伝わってるはず、お互いに照れくさいのでしょうかか。愛ですわ♪

ゲテモノ祭りかうちも兄と弟のおかげでゲテモノには事欠かず昔暮らしておりました。生き物飼育はもっぱら彼らがしており、私が参加することはなかったです。参加してたら良かったかも。これから娘と共に学びますわ。。。
2008/06/21(土) 07:23:40 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
ケーキ美味しそう~♪
子供達が食べる前にママさんに見せたら良かったですよ~~残念~(^▽^;)
★昨日、気がついたんですけど~
↑のブログランキングをポチ~しないと・・・・
いけなかったんですね~~素通りしてました^^
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
2008/06/21(土) 21:48:52 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
ここはいざと言うときに貯水池にもなるのかな?
いい場所みつけたね~。
サッカー楽しめてよかったじゃん。
ケーキはきっとママは気づいてたと思うよ。
2008/06/21(土) 23:16:34 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ちゃんと奥様も気付いている・・・と思っとこw

そうですよ~トカゲのご飯は虫ですから。
蛾とかもパクッといってくれますv

お兄ちゃん、将来はグランパスの☆になれ!


2008/06/23(月) 13:10:40 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
【giitasuさん】
これ大好きでしょう?(笑)自宅に送りましょうか?ってないけどw

【miuさん】
自宅にはパソコンないのもので^^見られるが正直怖いww友達にばらされないか怯える毎日です(泣)
トカゲを捕まえた際は御利用下さい♪

【ゆぅさん】
切ないでしょう…。でも慣れてる自分が怖いww
女の子ではこんな玄関にはならないでしょうね~

【ひろはる母ちゃんさん】
そんなに感動してくれるなんて…(号泣)アリガトウございます^^
今だけじゃないと思いますけどねぇ、ちょっとショッキングでした^^

【紅藍さん】
たまに女の子でもトカゲとかカエルとか好きな子いますよね!お子さんは違うと思いますけど(笑)
でも助けてくれる日がくるかもしれませんよ~♪

【ラブラブさん】
「これ見て~」なんて恥ずかしいじゃないですか(笑)まぁ子供なんて待てないからしょうがない!
この写真を撮るのが精一杯でしたw

【クリームさん】
そうなのかな~それにしては広すぎるけど、きっと土地柄ちょうどよかったのではないでしょうか?
きっと気付いてたと思います。僕も。

【Asaさん】
アリもいける?!それは手っ取り早いですww今度捕まえたら参考にさせていただきやす!

2008/06/24(火) 17:24:24 | URL | taka #-[ 編集]
アリじゃなくてガですよ・・・たかさんw
2008/06/25(水) 10:04:18 | URL | Asa #-[ 編集]
Asaさん
失礼しました^^【蛾】ですか!【蟻】って似てるやんか^^
2008/06/25(水) 10:07:54 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
