fc2ブログ
 ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
ふれあいMAX

ザリガニ祭りな場所を発見した





梅雨のジメジメした季節が続いておりますね

なんだがモヤモヤしますよね、いろんな意味で。

熱いのもイヤだけど、早く梅雨があけてほしいですね~~

そんな微妙な天気の中、せがれ弟と近くの公園に自転車の練習をしに行きました。


z

とりあえず到着したらお菓子タイム♪

そこがないと動こうとしないせがれ弟。



z

なんかあっという間に漕げる様になってましたけども

この漕ぎ始めがなかなかできなかったんですけども、力の入れ具合をようやく習得。




補助輪がとれるのは兄よりも早くできそうですね~

やっぱり買ってあげてよかったですな。

そしてせがれ弟がここの公園にくると必ず集めだす物があります

それはBB弾

「豆!豆!」って叫びながら、集めております。

青やら赤やらいろんな色のが落ちてるから面白いらしいんですが

もうね。

かなり拾っちゃってるんですよ、もうあんまりない。

んで

砂場で遊ぼうよ!っと。せがれ弟に仕掛けてみたんですが

少し反応したかな…

ひたすらBB弾を捜す弟。

ひたすらトンネルを作る私。

なんだか噛みあってないない2人でした。


z

いや~普通ね。目の前にこんなトンネルが出来上がったらどうなのよ?

せがれ兄だったら

「これwwwwwワオwwww」っていうテンション鰻登りになってますけどね

んで破壊するみたいな。

でも

せがれ弟の、この表情って…

「だからなに?」的な。逆にイラってしてるみたいなね。

はい。お疲れ。みたいな。

爪に入った砂がなんか寂しかった…(号泣)







んで午前中を公園で過ごしてしまったのでお昼は外食する事に。

z

ビックリドンキーに久々に行ったんですけどね

いつも迷って最終的に同じのになります。カリーバーグデッシュに^^

僕がこれを食べるときに必ず最後の締めくくり方があります!

そのフィニッシュの仕方とはいったいなんでしょう~~?


正解はこちら~~♪

奥さんにキモ!って言われてもこれがおいしんです!!

最後汚れないしね(。+´,_ゝ`)フッ






そして帰るとせがれ弟はお昼寝タイムで寝てしまいまして

せがれ兄と虫捕りの散歩にお出かけ。

最近こんなんばっかりなんすよ^^


z


少し歩いていると、ある老人夫婦とすれ違った。(小さ!)

「なにを捕まえに行くの?」って話しかけられて、せがれ兄は

「カエル!」って叫んでおりましたが…

「カエルか~ザリガニならいっぱいおるとこ知ってるけどなぁ~」

「え?」


「教えて!教えて~~!」


っていう展開になりまして、そこから歩いて10分くらいのとこでした

場所は【三河八橋駅】の自転車置き場の辺です

そしてそこに向かうと…


z

いるいる~~♪

ホントにいっぱいいた!

自宅からこんな近いとこに、こんなにもいっぱいいるなんて!!驚きです!

とりあえずたくさんいたけど大きいのを1匹だけ持って帰る事に。

たくさんいっしょに飼っても共食いしてしまいますからね…。



z

こんな民家のドブにもたくさんいるんですよね驚きです

でも大きくて真っ赤なのは奥の方に。やっぱり釣りじゃないと厳しいです。

今度は釣りにしようかと思います。


z

ザリガニ1匹GET!

んで帰り道に先程のおじいさん夫婦が家の中から話しかけてくれて

「ザリガニおったか~~?」

ってさっそくせがれ兄も自慢の一匹を見せておりました。

そのおじいさん、カブト虫がいる木とかもまた教えて頂きました。

なんて良い人なんだ~(*´∀`*)

そして懲りずにその木に向かったんですけどまだ流石にいませんでした。

まだ6月ですからね…来月くらいに行こうかと思う。


しかし!それで終わりじゃなかったんです!!

そして帰り道にまたもや

知らないおばちゃんに話しかけられる!

z

「これいる?」

そのおばちゃんのポケットからでてきたのは……?

(去り際がなんかかっこよかったw)








z

カミキリムシGET!!!

大収穫のお散歩でした(笑)

こんなにお散歩してるといろんな人とすれ違い、いろんな展開があるんですね

この物騒になってしまった世の中、近所ではこんな楽しいことがたくさん起きる。

せがれ達にもいろんな人に触れ合って開拓していくおもしろさを感じて欲しいと思いますね。



←ひさしぶりに行った駅の周辺はとても
アパートや民家が増え風景が変わってしまっていた、最近電車乗らないし。
でもそんな中、子供達が遊べるような場所がかろうじて残っているのは嬉しい。
駅の前にあったコンビニが潰れてしまったのは痛い。かなり痛い。
って駅前に一軒しかないのになぜ潰れるのか?




せがれ せがれ兄 5歳 6ヶ月
あんなに可愛がっていたトカゲを逃がした。やっぱり元気がないとかわいそうになって
くるみたいですね。「大きくなったらまた遊びにおいでよ♪」っていう計画もあるみたいね。



せがれせがれ弟 3歳 1ヶ月
BB弾がリビングお風呂にいっぱい落ちてるんですけども。
公園で捜すより、掃除機の中にはかなり入っているモヨウなんですが。
まぁ捜すのが楽しいんでしょうけども。









コメント
この記事へのコメント
凄くのどかな場所ですよね~♪
BB弾とザリガニ、カミキリ虫が超~懐かしいです^^
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ドンキーのハンバーグカレー?
美味しそう~~~パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
(○・ω・)ノ☆ポチッ
2008/06/24(火) 15:41:41 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
いぃな~びっくりドンキー♪(そこ?)
びっくりドンキー何年いってないだろぅ…(^^;)
東京でて来る前だから、5年以上前かな(笑)

takaさんの食べ方フィニッシュ、ウチのダンナと一緒だし!
朝、目玉焼きしてもそう!
わからなくもなぃ(笑)

トカゲちゃん、大きくなって遊びにこられたら
それはそれで奥さん大騒ぎですね(笑)
2008/06/24(火) 19:42:58 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
いいなあ、ザリガニ~^^
近所にこんなにのどかで楽しいところがあったら・・・。毎日ワクワクですね!
私がよく遊びにいってたアキバはあんなおそろしい事件がおきてしまい、遊び場が減ってしまったので
ほんとにいろんな楽しみ方のできるたかさんのおうち方面、うらやましいですよ。

BB弾、いまだにあるんだ、おもしろいもんね^^
そしてトカゲ・・・逃げちゃったの~?
しっぽのない子かな?
2008/06/24(火) 22:09:49 | URL | miu #-[ 編集]
男の子してますね~。昔のうちの兄弟を見るようです。うち、兄と弟がいます。よく水陸とわず色々な生物を捕獲飼育してました。おかげで私も何でも触れます。うちの娘、蟻でも大騒ぎです。虫は恐いと言ってます。

歯は個人差ありますから、これからだと思います。保育園でも今年のクラスで歯が生え変わっているのうちの娘だけみたいですよ。
2008/06/24(火) 22:37:12 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
田んぼが近くにあると、やっぱりほのぼのですね!!
2008/06/25(水) 01:41:30 | URL | giitasu #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
【ラブラブさん】
BB弾とか懐かしいですよね!僕も機関銃みたいなの大好きでした^^今思えば結構危険w

【ゆぅさん】
旦那しゃんといっしょ?やっぱり汚れないように食べないとね!
あの黄身は洗い難いってのわかってるんですよ~。

【miuさん】
秋葉方面は怖い事件でたいへんでしたね…。
しばらく歩行者天国がなくなるんですよね、なんか秋葉っぽくないけどそれもしかたないですね。
このトカゲはあれから3代目です^^せがれが自分で逃がしました。

【紅藍さん】
女の子でも最初は怖がりでもその後、才能?が開花されて虫マニアになってるお子さんいっぱいいますよ!(笑)でもアリで微妙ならナイかもですね^^

【giitasuさん】
これで蚊がいなかったら最高なんすけどね。
2008/06/25(水) 18:28:09 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.