ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アンケート

アンケートにご協力下さい 【年代層】

このブログはどんな年代層が見ているのか気になるところでありまして

やはり女性が多いのか?

やはりお子さんがいらっしゃる方が多いのか?

お客様はどれくらい見てるのか?

いろんな意味で自分のモチベーションを上げる為にアンケートを実施したいと思った次第です。

ポチっとするだけなんでなんとかご協力願いませんでしょうか。




とうわけでヨロシクお願いします。



でもせがれ達よ!

じぇんじぇん投票なかったら……。自己満ブログでもいいじゃないか!

←お客様がコメントくれたらな~嬉しいんだけどな~。ものゴッツ。

せがれ せがれ兄 5歳 6ヶ月
ここ最近のしかめっ面状態なんですが、「兄だからガマンしろ」っていうことは
なるべくというか、ほとんど言いっこなしできましたが、やはりガマンしてる部分
とかあるんでしょうか?最近辛い事とかあるのか?って聞いたところ、「先生が嫌い!」
って言い出した。先日の先生のお話を聞かないで友達とおしゃべり事件で先生に怒られ
号泣だったのがかなりトラウマになっているのか?年中までの先生は大好きだったんだが…
僕的に今の先生はハキハキしててはっきり言ってくれるので嫌いではないし、むしろ
ありがたいくらいなのだが。せがれ兄とはリズムが逢わないのか?
でもこれからの学園生活こそ、人に合わせないといけないシーンもでてきますからね。
自分の気持ちをコントロールできるようになるまで何か助けになる方法を考えねば。


せがれせがれ弟 3歳 1ヶ月
自己主張がかなり激しくなってきた。自分でお風呂を入る時などちょっと
こっちが助けようとすると「自分でできる!」っていう展開に。こちとら、ちょっと
危なそうなんで助けてあげるよ的な行動はなんか嫌がるんですよね…。御飯食べてる時
とか手伝おうもんなら、もういらん!って逆ギレ。服脱ぐときも、歯磨きのときも。なんだかな~。
んでもトイレとか一人でできる!って言いながらも、ちゃんと拭けてなくてジュウタンに
ウンチつけるのはちょっと堪忍。




コメント
この記事へのコメント
おもしろーい!
思わず、アンケートに答えました。
2008/06/26(木) 22:01:13 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
カミさんは子育てしないんですか?
2008/06/26(木) 22:54:27 | URL | 名なしの忍者 #F5GdLaOg[ 編集]
今日、保育園の懇談会ありました。子供数ほど親の悩みありでした。卒園した子に恋して悩んでいる子とかもいたりして。。。うちは今のところその気配はないです。空飛ぶ方に力はいってます。
2008/06/26(木) 23:20:20 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
きゃ~♪アンケートってなんだかワクワクしますね(^^)結果がたのしみですね。
2008/06/27(金) 11:40:40 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
子供のいる女性が圧倒的ですね。
takaさんてば、マダムキラーww

お兄ちゃんの先生嫌いは仕方ないかも。私も身に覚えありますもん。
保育園のとき、時間内に給食がなかなか食べれなくてねぇ。
遅れてコッソリ給食室まで食器返しにいくわけよ。コッチは心苦しいからなるべく見つからないようにね。
そうするとそこにいる先生に「遅くなってごめんなさいは?」って1度すごい怒れらちゃって・・・恐ぇ!嫌いだ!この先生大嫌いだ!ってなるわけですよww
でも今思うと、ちゃんと真っ当な大人になるための教育だったのね^^と感謝したりして。
お兄ちゃんも大きくなったらわかるでしょうv
2008/06/28(土) 13:23:59 | URL | Asa #-[ 編集]
ランキング上位ですもん☆
自己満どころか みんな楽しみにしてますよ♪

わたしは特に『ギラギラ』と、『ピッコロ大魔王』的なコメントが好物です♪

応援ポチッ凸(^^)☆
2008/06/28(土) 14:40:06 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
子育てはまだ当分先ですが、兄さんに追いつきたいです。
2008/06/28(土) 22:40:20 | URL | giitasu #-[ 編集]
やっぱ 子供アリ女性が多いんですねぇ~☆ 兄君も弟くんもたくさん勉強中で楽しみですねぇ~♪ 兄君ガンバレ~☆ 幼稚園~高校大学までいろ~~んな先生と。。。ですからね~ 
2008/06/29(日) 00:10:07 | URL | waka #4kI1SnbY[ 編集]
お久しぶりです。
アンケートに答えてしまった私です。
子供いる女性が多いですねぇ。
私もその一人だけどね。
2008/06/29(日) 11:23:31 | URL | ひろっち #-[ 編集]
子なし女性1票
兄よ、人生そうそう自分の好きな人ばっかりじゃないんだ・・・。
生きていくうえで辛いこともあるさ。
でも君にはいいパパもママもいる。
弟もいる。
それだけでもすっごく幸せなんだぞ~。
近所にスーパーガールもいるし、自然に恵まれてるし、親切なおじいちゃんおばあちゃんもいる。
超幸せものだ~。
2008/06/29(日) 14:46:27 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.