ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アンケート結果

アンケートありがとうございました




アンケートありがとうございましたました。

アンケート結果はこちら

という訳で子供いる女性がほとんどを占めてるっていう結果になりましたねぇ

まぁ半ば半分判ってましたがこんなに圧倒的な結果になろうとわね
育児ブログなんでやっぱり多いでしょうね、女性の方がね、男性にももうちょっと
見て欲しいかなぁなんてそう思ってみたりなんかして、男性にも子供と楽しむみたいなね
そういう環境をね、もっとわかって欲しかったなぁなんて思っちゃいましたけどね
僕の周りでは結構、親父孤立みたいなね、そういうのよく聞いちゃいますんですよ。
それはそれでどうかなぁと考えてしまったんですがねぇ。
そんな中、男性かと思われる閲覧者の中からあるコメントがありました。

「カミさんは子育てしないんですか?」

これはね、ドキっとしました。ハッとしました。
このブログを見て僕がめちゃんこ育児してるように感じるのか?それとも
奥さんがまったくしてないように感じるのか?ことの真相は忍者さんにしか
わかんないですけども、これはですね、あんまり奥さんが育児に関ってないような
僕の記事がおかしかったのかなぁと不覚反省しております。
はっきし言って僕なんか育児してないですからね、遊んでるだけで。
育児っていうより、育親父ですからね、僕が教えられてるみたいなね、そんな状況。
そんな中、疑問に思ったり、いろんな成長を感じたりする事は多々ありますけど
随所、悩んでばかりですからね、僕的には最終的には自立して、
普通に社会人になって、普通に結婚して、普通に子供ができて、普通に家族を愛する
そんな「人」になって欲しいだけで、今はその準備段階なだけで、ここはいっしょに
楽しみたい、いっしょに成長したいと思ってるだけの冴えないオヤジですからね。

どっちかというと奥さんの方が、喧嘩した時の対処の仕方や、食事の栄養バランス
学んでおかないといけない事とか育児に関する事はすべて把握してるのかと思う
そんな状況ですから僕はこんなウダウダでもいいかなぁと。決める事はもちろん夫婦で
決めますけどね。服とかも夫婦で選んだりしますからね。その変は奥さんより僕の方が
好みを判ってるって事も奥さん的にもわかってるしね。

僕が仕事から帰るまでは奥さんの独り舞台育児ですからね、その後は僕にバトンタッチ
っていうことでなんとかバランスが今はとれてるんじゃないでしょうか。
なんか奥さんをかばうようなことになってしまいましたが、これからはもう少し奥さんの
気持ちも記事にしていかないとなぁとそう感じたのでありました。
はい。
むしろ世の中のパパ達に捧げるエンターテイメント!

総閲覧者全米1位!100億円突破!

っていうことで!

今後もがんばっていこうじゃないか!

せがれ達よ!

君達が未来を! つ き す す め !





←一応、【その他】ってつくったんですけど…。
この少ない投票の中3名って!どんな人?みたいな。子供いる男性を抑えて3名ですからね、
男でも女でもないってとこなんでしょうか?よくわからない状況に笑いがとまりませんね。





せがれ せがれ兄 5歳 6ヶ月
奥さんがSPガールに「せがれ兄くんわたしのこと好きなの~?」
なんて言われちゃったみたいでですね、酷く落ち込んで…イヤイヤ
感づかれてしまってちょっとアタフタ状態だったらしいですねぇ。なんだか
わかりやすいというかね、せがれ兄、バレバレなんですよね
でも「竹馬のれないから~ムリ~」なんて言われちゃいまして、すでに失恋しております
しかも本人気付いてないですけどね、淡い恋に幕を閉じた事は内緒にしておこうかね。


せがれせがれ弟 3歳 2ヶ月
彼のクラスには女の子8割なんでね、しかたないとは思いますけど
なんか女の子にね、花あげちゃったりしてるみたいでね、微笑ましいんですが
ダンゴ虫あげたらね嫌われちゃったみたいでね、まぁ不思議そうだったみたいなんですけどね
コレ無理?嫌い?みたいなね。彼も気付いてない様子だったらしいですわ。
なんだかなぁこの兄弟わ。



コメント
この記事へのコメント
硬派な兄にナンパな弟・・・すんません、失言ですw
お兄ちゃん、竹馬乗れれば脈あり!っつー意味ではない?そうだったらお祖父ちゃんと特訓なのにな。
2008/07/02(水) 19:20:22 | URL | Asa #-[ 編集]
文章で書くって難しいなってよく思います。
人によって捕らえ方は違うし・・・
私は、ここに来て奥さんが育児に参加していないなんて思ったことはなかったから・・・

これからもパパさんらしいブログを楽しませていただきます。
2008/07/02(水) 21:34:51 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
育児はもちろん奥さんが95%タカさんが5%くらいでしょう~。
奥さんには足を向けて寝られないってくらい奥さんのこと尊敬してますよね。
記事をちゃんと読めばわかりますよ~。
兄よ、まだあきらめることはない。人間どんどん成長していくんだから。いつかはキミもカッコいい少年になってスパーガールを振り向かせることができるかもしれない。
2008/07/03(木) 12:02:35 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
アンケートでは子持ちの女性のかたが多かったんですね、でも200人近くご覧になってるので、実情はどうなんでしょうかね(^^)
2008/07/03(木) 12:59:02 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
本当、ウチのダンナにも見習って欲しいです(笑)
takaさん、爪の垢ください!(ダンナの茶に煎じますから 笑)
もっと、積極的になってくれたらいいんですが、なかなか性格的にそうもいかないみたいです(^^;)
本人なりに、可愛がってくれてるとは思うんですがね☆
2008/07/03(木) 14:51:03 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
まあ兄さんが書いてるのだからそうでして、実生活をみれば姐さんが中心になるんでしょうね。
2008/07/03(木) 16:06:42 | URL | giitasu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
