ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
誕生日なのに…

先日は誕生日だったんですけども…

なんとも記事にするか迷ったんですけども
日曜日に僕の伯父が急に亡くなってしまい…
昨日のせがれ兄の誕生日にお通夜で、今日の午前中にお葬式。
そしてせがれ兄も39度の高熱にうなされまして
ケーキどころか食事もとれる状況ではなくてね
なんとも切なく悲しみに暮れた誕生日になってしまいました。
せがれ達には伯父と殆んど面識もなく、至って変わりませんが
人の死について直面して幼いながらも何か感じているかもしれません。

お通夜お葬式には
せがれ弟と夫婦3人で参列致しました。
きちんと数珠を持ちみなさんにお辞儀するせがれ弟を見ると
涙がこぼれました。少しわが子の成長を会話見る事が出来ました。
伯父は65歳という若さで急死しました。
僕も子供の頃よく遊んでもらいました、怒ってもらいました。
すべてが懐かしく、大人になった今はあまり逢う事もなく
今まだ実感がわかない感じがしてなりませんが。
僕自身。親戚一同せがれ達を含めたくさんの子供達と
いっぱいの思い出を作りたいと心に噛み締めた次第です。
今日は暗い記事につき申し訳ありません。
もうすぐクリスマス。
その時は誕生日の分まで盛大にしてあげたい!!!
と思います。

せがれ兄 5歳0ヶ月
朝になって微熱になり少し落ち着いた様子。咳が止まらず、熟睡できないのが辛そうだ。
微熱ぐらいなら本人は少し元気だし遊びたいけど、今は我慢の時期が続く。
せがれ弟 2歳7ヶ月
即決で教えたお辞儀を見事にやってのけた。僕の言ってる事が伝わっているのが
なんとも嬉しかったし、感動した。お寺さんをじっと見つめていた。
コメント
この記事へのコメント
65とはお若いですね・・・ウチの父と大して変わりませんよ。
ご冥福をお祈りいたします。

弟クン偉いですね^^
私のイトコの子は同じくらいのとき、法事で暴れまくってましたw
悲しい席だけど、そんな息子がちょっと頼もしくて嬉しい?
2007/12/20(木) 13:59:04 | URL | Asa #Z9tMzOG.[ 編集]
とっても悲しいお誕生日でしたね・・・
ご冥福をお祈りします。
弟くんもとっても立派でしたね僕も弟くんの歳の頃にお葬式に行ったことあるけど泣けなかったなぁまったく面識もなくて「死」という実感も感じれなかったんだと思います
クリスマスまであと5日ですねぞんぶんにお祝いしてあげてください
2007/12/20(木) 17:26:00 | URL | 涼太 #-[ 編集]
そなんですか
実は私も今週の月曜父親の弟であります、私からすれば叔父さんが亡くなりました。葬儀は何故か?土曜と間があいていて、何だか変な感じであります。
2007/12/21(金) 00:09:51 | URL | giitasu #-[ 編集]
大変でしたね。
息子さん早くよくなってね。
65歳、若いですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2007/12/21(金) 09:52:04 | URL | ririka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
