ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
夏の予定

夏のレジャーの予定は決まりました?








我が家では、僕がこんな仕事してますので、お金もない、時間もない
ということで、なかなか遠い場所には遊びに行けないのであります。

しかし

8月の連休は毎年どこかに1泊で行きたいなぁと。
1年に1度のお楽しみなのであります。

さて、

どこに行こうかなぁといろいろ捜してたんですけどね、、、



まずは子供と行ってみたい国内の場所ベスト3



1位 沖縄

当然誰もが行ってみたいリゾート地。マリンスポーツがいっぱい楽しめるし
なんと言ってもジンベイザメが3匹もいる美ら海水族館があります。
最低2泊くらいしたいところなんで厳しい。せめてせがれ兄が海に潜れないとな。


2位 TDL

大人でも子供に戻ってしまうミラクルリゾート。日本一のテーマパーク。
ここに行って楽しくなかった子供なんていないでしょうね。
せがれ達は今のところディズニーキャラにまったくの無反応。
ちなみに20歳の頃奥さんと行ったのが最後です。


3位 北海道

自然に囲まれていて、海鮮物がたまらんでしょうね。
夏に涼しいくて、冬に行くのもいいのではないでしょうか。
あのフワフワの雪でボードできたら最高でしょうね。
まぁちっちゃい子にはいまひとつかもしれませんが。



どれもこれも行ってみたいとこばかりですけど、お金と時間がありませんです。

個人的には、日本三景やら屋久島やらいろいろ行きたいとこはありますけどね

かなり先になってしまうだろうな~。



そんな夢を持ってはいますが現実は東海3県の中から選ばないといけません。

なんせ一泊二日ですからね

条件としては


・ホテル

・プール

・花火

・水族館

・綺麗なお姉さん



なぜホテルなのかといいますと、旅館も大好きなんですけどね、
夜になると、枕投げが始まるのですよ、んで枕も変わるので夜泣きも激しい
お隣の部屋の人にめっちゃ迷惑がかかります。まぁ奥さんがホテル好きなんですw
そのホテルにプールがついてないと、部屋で暴れることになります。
花火はまだ間近で見た事がないので是非みせたいところ。
それで天候が悪かったら最悪ですよね、近くに水族館でもないと最悪の結果に。

このすべてをクリアしてないといけません。こんな場所あるのか?

そして捜索すること2週間。ついにその場所を発見した。


そこは……


ここです!!


どうですか?これ(笑)

ホテルはこちら

一応すべてクリアしております!

昨日アピュタで予約してきましたw

家族4名で、一泊二日一食付きで、3万7千円。どう?安くないですか?(笑)

問題は夜のバイキングディナーがナシってとこなんですがね、それで

13000円も違うしね、夜遊びたいし、そこは妥協しました(泣)

そんな感じでまだ1ヶ月も先ですが行ってまいります!

せがれ達よ!

風邪ひかないで、、くれ!!






↑実は最近の私ったら…
静岡の東海大学   遊園地パルパル
記事を見てもらえばわかりますけど、レジャーチョイスに大失敗して
おるのですよ、東海大学なんて1番楽しかったの海だしね、遊園地は
まったく乗らなかったしね、私のセンスガタ落ちだったんですわ。
果たして、このパルケエスパーニャ!吉とでるか?凶とでるか?
それはせがれ達ぞ知る!!
でもココ最初で最後になるだろうなぁ。良い噂を聞かないから…。


せがれ せがれ兄 5歳 6ヶ月
ポッキーのね風船がずっとお気に入りでして、それ1mくらいあるんですけど
毎夜毎夜それで殴り合いしてるんですよ。「それで叩いちゃダメだ」っつてるん
ですけど、なんだか軽くて振り回したいものですから、幾度のなく繰り返してまして
弟が何度も痛いめみてるので、一時、取り上げたら割れてしまいまして、なんとも
後味が悪い結果になってしまいまして。せがれ兄も大泣きでしたが、僕も辛かった。


せがれせがれ弟 3歳 2ヶ月
兄の一方的だったんですが、コヤツもちょっかいかけるようになってきまして
唯一ポケモン見てる時が、家族の静寂タイムだったんですけどね、彼には
興味ないもんだから、後ろからチクチクする訳でして、それでジャレあってるうちに
話の流れが進んでしまい、見逃した!って怒ってるせがれ兄。を楽しむせがれ弟。






コメント
この記事へのコメント
いいんじゃないですか。お子様連れにはもってこいじゃないでしょうか。
お子さんたちの体調管理をしっかりして楽しんできてください。
兄弟の日々の成長が面白いです。
2008/07/10(木) 13:12:04 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
知らなかった・・・
今まで応援クリックしていたけど
答えが書いてあったなんて・・・
驚き!

一ヶ月、楽しむ気持ちを楽しめますね。
2008/07/10(木) 21:28:10 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
昼休みに来てました。
急いでまとめ読みしてたから、カメさんのお話抜かしてました。。。
折り紙アート、実力アップしてますね。いつも感嘆しております。

夏のお出掛けうちもしたいです。今年こそはと思いはするんですが。。。

・・・綺麗なお姉さんは、takaさんのため?せがれ君たちのため???
2008/07/10(木) 22:15:33 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
どうも~^^おじゃまします~☆
美容師歴13年のパパさん、素敵ですね~^^
家事を完璧にこなす奥様ももっと素敵です。。。♪
やんちゃな男の子2人、頼もしいですね^^

2泊して遊べる所。。。うちの長男が夏休みなので
考える所です~。。。個人的に沖縄かしら。。w

是非良かったらリンクさせてくださいね☆
っていうか、リンクしときます。。。笑

ご訪問&コメントまで、ありがとうございました☆
これからも宜しくお願いします♪
2008/07/11(金) 01:29:27 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
こんにちは、訪問&コメントありがとうございました♪
HNだけでは気づかなかったんですが、URLで来てみるとなんとランキングいつも上位のブロガーさんだったのでビックリしてます(笑)

夏の旅行羨ましいです、我が家はもうローン開始でいっぱいいっぱい・・・家族旅行はいつになることやら・・・(^-^;
2008/07/11(金) 10:12:49 | URL | HALY #-[ 編集]
スペイン村~子供さん達が楽しめそうですね!!
ホテルも外国みたいでいい感じ^^
料金もお手ごろでグぅ~~~
子供が大きくなったら金額も倍増~(^▽^;)
今の内ね~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
2008/07/11(金) 10:49:31 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
ほんと、ちびちゃん達風邪引かないといいですね~。

沖縄ぜひ来てください!!いいですよぉ~☆
そしたらさりげなく美ら海に遭遇しに行きます!
2008/07/11(金) 12:04:55 | URL | みほまま #-[ 編集]
こんにちわ
コメントありがとう^^
たしかに保育園のお迎えに行くと母親同士ずっと立ち話してるよねww
我が家は夏の旅行一切考えてないな~
2008/07/11(金) 17:52:52 | URL | ぷよよ #-[ 編集]
私は夏休みはキャンプで、殆んどつぶれますが楽しみだから、そうは思わないでしょうね。
2008/07/12(土) 03:14:00 | URL | giitasu #-[ 編集]
初めましてー。でもないですか。
先日コメありがとうございましたー。
ボクは今は静岡ですが元は愛知県に住んでいたんで、お出かけには同じよーな所を選んで…失敗しております。はい。

スペイン村水族館あったんですか!?
し、知らなかった…。
またおじゃましますねー。
2008/07/12(土) 08:32:26 | URL | りくんちゅ。パパ #-[ 編集]
沖縄・TDL・北海道は移動だけで1日潰れますからねぇ。
来年はアレどうですか?キャンプ!
海や山の近くのキャンプ場なら自然を満喫できるし、テントやBBQセットも貸出してるし・・・早めの予約ならロッジも借りれるし。
パパ&ママと何かをやった!ってのが子供にとってイイ思い出になると思いますよ。
2008/07/12(土) 16:38:01 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
