ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
レントゲン

せがれ兄、歯医者にて定期健診


せがれ兄と歯医者にいってまいりました。

前回の歯医者は楽々パックだったのですが、今回は凄いことになると。

わかっておりましたが…。

せがれ弟もついてくるってしつこくてついてきました。


z
着いて来てもタイヘンやんか…

そう思ってたんですけど、なんと彼は一人で待てるのですね。

彼も成長しております。

今日はせがれ兄のアゴのレントゲンをとりました。

それがこちら。
















z


バッファロ~ですね~

グロいですね~

この日は歯医者さん達も忙しそうだったので、そのついでに写真とっちゃいました。

ある意味、記念に残りますよね。コレ。

上から下から大人の歯が急接近しております。数えて28本。

正常な本数らしいです。安心しました。

やはり下の前歯から抜けるそうです。





そして治療が始まりましてね…

レントゲンで奥歯に大きい虫歯を確認されましてね、ガリガリ決定です。

最初は余裕たっぷりのせがれ兄でしたが

麻酔もね、痛くないようにゆっくりやってくれたりして、

兄「何が起きるの…?」

っていう状態でしたけどね、


「痛かったら手を上げてね~~♪」


っていうのと同時に、ウィーーーン!!!

ガリガリガリガリガリ!!!!

せがれ兄もね、さすがに

「ウエwwwww」

って叫んでおりました。

途中でね、削ってる最中に、せがれ兄がドリルを噛み込んでしまい、

歯からドリルが外れなくなるハプニングがありました

これはマジ怖かったです……

んで手足をバタバタしてたんでね、僕とプリティナースで押さえつけるのですよ

そしてようやく終了。

かぶせて終了。

最後の最後まで大泣きでした。御疲れ様でした。


z

帰る頃になるとおもちゃをもらってご機嫌だったんですけどね、

僕にこんなことを言いましたよ。


「歯医者さんって!ウソつきだ!!」





「な、なんでさ?」














「痛かったら手を上げろって
        言ったけど…上げれないじゃん!」












つっこむ
たしかに!!(笑)




そんな感じで手足をバタバタしてたのは痛かったのだろうが、

押さえてたの僕だしね。

もちろん手を上げても、先生、「はい!きょうつけ!」って言ってたしね。

せがれ兄よ!

その一言は、あいさつ言葉なのですよ!残念!!














あ!




z
せがれ弟、歯医者に忘れるとこでした(笑)




最近のドラマね、モンスターペアレントしか
見てないんですけど、なかなか勉強になります
前回のまだ見てないんですけどね、HDDに
入ったままなんですが、奥さんがね、
「モンスター……見た?」って聞いたんですよ、
思わず爆笑しました。奥さんはなんていったでしょうか?
←答えはこちら☆




せがれ せがれ兄 5歳 6ヶ月
あの糸楊枝ね、歯茎が痛みそうでずっと遠ざけてたんですけど
歯医者さんに行くたんびに勧められるのでついに購入しました。
あれですね、パイナップル食べた後はいい感じですね。

せがれせがれ弟 3歳 2ヶ月
歯医者さんにね行った時、忍者のように気配を消してたんですよ。
あの自宅のような部屋でね。こういうとこ行ってもね、一人じゃ絶対
おもちゃを触ろうとしないのね、誰かがいいよって言うまで。そんな彼は
最後治療してないのでオモチャを貰えず、号泣で帰宅しました。散々だっったな。




答え【モンスターインク】ズぬけてるしww
コメント
この記事へのコメント
間違いなくトラウマになりましたね・・・
大人でもドリル刺さったら怖いw
しばらくは歯医者の近くは通りたくないww
2008/07/17(木) 20:16:52 | URL | Asa #-[ 編集]
確かに痛かったらと言われて、手を挙げた記憶が無いです。せがれ兄鋭い!!!
姐さんやっぱいい味でしたますな~。
2008/07/17(木) 20:24:08 | URL | giitasu #-[ 編集]
頑張ったね☆兄くん♪ 歯医者は大人になってもイヤですもん~
2008/07/18(金) 01:03:15 | URL | waka #4kI1SnbY[ 編集]
いいな~~。。歯医者さんでそんなレントゲン写真記念にもらいたいです。。
ドリル事件散々でしたね。。忙しい中更新ご苦労様です!

歯医者さんで悪戦苦闘したtakaさんお疲れ様でした!
2008/07/18(金) 09:26:00 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
ガリガリお疲れさまでした!☆
それにしても、歯医者さん。
弟くんにもオモチャくれたらいいじゃないか~!
あ!でも、この経験から
いつか もし弟くんがガリガリ決定しても
勇んで受け入れるかもしれないですか(^^)?
2008/07/18(金) 15:37:34 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
歯医者さんは大人でも嫌ですからね~(^▽^;)
ドリルを噛みこむ・・・恐ろしい~~~~
長い事、口を開けるだけでも大変なんですよね~
歯医者さんの待合室って普通のお宅みたい~♪
2008/07/18(金) 16:13:30 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
ドリルが抜けないなんて恐ろしすぎる(><;)なんとか無事に終わって良かったですね!
2008/07/19(土) 06:18:20 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
