ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
青汁

怪しい金魚店&海のテーマでお絵かき


z
近所に怪しい金魚店があります。
金の字のちょんちょんが金魚になってる看板が目印です。

そこを通りがかっても、「全魚店」に見えますが気にしないで下さい。



z
室内は一見、昼間なのに薄暗いので恐怖をそそります。
魚が死んでいっぱい浮いてますが気にしないで下さい。



z
一匹、凶暴なのもいますので、気をつけて下さい。
むやみに指を入れると食べられるくらいの勢いで襲ってきます。

名前は「Qちゃん」です。自分で言ってました。



z
外にでると、生簀がいっぱいあります。
半分以上は何もいませんが…。



z
中にはこんな金魚がいます。1匹6000円です。

z
これは1匹8000円。買う人はいるのか?
黒い悪魔に食べられないように捜査網がはられてあります。


z
階段の下には判り難いですが、亀とザリガニとメダカがいます。
凄い組み合わせです。


ここに何をしにきたのか?


それは~~




z
せがれ兄がとても欲しかったのを手に入れるため。

ちょっと見えてますね^^

このおばぁちゃん自分で捕まえれないので、せがれ兄に頼んでました。




z
袋に水を入れてもらっております。

「水道水かよ!」心の中で突っ込みました…。


ここの店には、かなり高齢のおじいちゃんおばぁちゃんが経営しています。
お店滞在中に電話が鳴ると、「電話にでてくれ」と頼まれます。

かなり耳が遠いのですよ…。

僕も「はい!K金魚店です!」って2度も電話にでております。
これを知ったら、ある意味、訪問した人は電話が鳴ったら恐怖ですね(笑)

一応、おじいちゃん達にブログで紹介していいか聞いてみましたが、
「そんなのおらんで。」って言われました。ブログをたぶん魚と間違えてますね。




z
やっと手に入れた「イモリ」ちゃんです。

僕は触れません。

裏のオレンジ色がグロいんですもの…。

ちなみに200円です。捕まえたくても、その辺で見た事がありません。

「こんなんいっぱいいるよ~」っていう人は是非、捕獲しといて下さい。

貰いに行きますので!

あと、トカゲ類、ヘビ類も大募集中です!よろしくお願いします!(笑)





え~と話は大幅に変わりまして、そういえば今日から夏休みですよね、
ウチは保育園なので、あんまり関係ないけども。今度の海の日に海水浴でも行こうかなと。

それでをテーマにしてせがれ達が絵を描きました。


せがれ兄はこんな感じ。
z




z




せがれ弟はこんな感じ
z
これが↓



z
タコがおにぎりになってしまいました。

ある意味、それもアリですね(笑)


あ、あと







z
こんな手形を記念に残してみた。

奥さんに怒られましたけどね。朱肉つかったので(号泣)

あれね、洗面所についてなかなかとれませんでした…気をつけて下さいねw



そんな感じでいろいろテーマを作るのも楽しいかと

そう感じたのでありました。

漠然とただ絵を描くってなると

なんかヘビとかサメとかワニとかの類になってしまうので

いろいろお題をつけるのも、また想像力をかきたてる意味で

いんじゃないかと!そう感じたのでありました!!


でもせがれ兄よ!

歯磨きの時に気付いたのですが!!!



















z
青汁でてますから!(笑)


(クレヨンです)



ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ魚の子~♪が頭からはなれません…。
昨日、となりのトトロを観ました。何度観ても素晴らしいですわ。
せがれ達が初めてジブリに反応してました。
この間、モリコロパークに行ったのですが、サツキとメイの家に
行けばよかった…。マジで後悔してます…。
そんなせがれ弟はネコバスを見てなんといったでしょうか?
←答えはこちら☆

よくみてるわ(笑)




せがれ せがれ兄 5歳 6ヶ月
こんな感じ←で可愛がっております。よくみるとちっちゃなカエルも入ってます。
フタをあけた瞬間、小さなカエルが集団逃亡をはかりました。お互いに必死ですw

せがれせがれ弟 3歳 2ヶ月
服によりますが、全部自分で脱げるようになった。これはスムーズ。




答え【ネズミが乗ってる!】
コメント
この記事へのコメント
>゜)))彡・・・が死んでる金魚屋さん!!
外に出さなくていいんですか?死骸・・・こわ~
★イモリ、ヤモリ?家に出没しますけど^^
主肉の手形は笑えました~(^。^;)
2008/07/19(土) 15:29:41 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
渋いお店ですね。
すごく行きたい気分です。

私が子供のころはすごく山の中に住んでいたので
ヤモリ、トカゲ、蛇・・・
普通に庭にいましたね。
時々、家の中にもいたりして・・・

↓スカートめくる、お兄ちゃん。
かなり、笑いました。
2008/07/19(土) 15:38:31 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
わぁ、カワイイ(笑)
せがれくん、きっと そのうちイグアナとか、
ハードルの高い爬虫類を飼いたくなるでしょうね(*^^*)
応援するよ~(笑)
2008/07/19(土) 22:05:38 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ヤモリならうちのまわりにいっぱいいてるんですけどね~~~。。。汗
しかし、怪しい金魚店。。。うちの町にも欲しい。。笑

感受性豊かになるような事はたくさんさせたいですね~^^
2008/07/20(日) 01:20:17 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/20(日) 15:53:23 | | #[ 編集]
イモリ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
我が家の周りにはこんなの(ヤモリかな?)いっぱいです、触れませんよ、モチロン(笑)
一度だけ家に侵入してた時はもう、泣きそうでした・・・

怪しい金魚屋さん、とりあえず浮いてる死骸は処分しなきゃ!
2008/07/20(日) 16:25:15 | URL | HALY #-[ 編集]
ウチの周りにもいっぱいですよ。
お風呂入ってるとお風呂場の窓にくっついてます。
取りに来ます?でも捕まえるのはtakaさんね。

2008/07/21(月) 00:03:39 | URL | Asa #-[ 編集]
すごい金魚屋さん。takaさんとのブログについてのやりとりが笑えました(^^)
2008/07/22(火) 09:37:54 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.