ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ブルー・サンビーチ

新舞子マリンパーク ブルー・サンビーチ に行って来ました



z
愛知県民なのに、初めて新舞子に行って来ました。

愛知県といえば、内海か、伊良湖ですよね。
今回は子供優先ということで、なるべく近くで空いてる海岸を選びました。

ぶっちゃけ言いますと、雰囲気はいいのですけどね、肝心の海は…

汚いです(笑)

あのワカメとかテンコ盛りで、濁って顔なんかつけれないですw

果たしてせがれ達は楽しむ事ができたのか?


z
こんな感じで「海の日」なだけに凄い人でしたねぇ。

子供は波打ち際で遊び、家族はテントで過ごし、若者はナンパ大会でした。

これぞ海!(´^ω^`)




z
せがれ達もガマンできなくなり、走って行きました。が……

せがれ弟はなんかモジモジしております。

やはり果てしなく続く水溜りは怖いのか?


z
せがれ兄はすでに夢中になっております!
2歳くらいの頃、怖くて足だけつけて帰ったのが懐かしいです(笑)

せがれ弟は怖くて僕にしがみつきながらちょっと浸かりました。
入ったり出たりを幾度か繰り返し、帰る頃にやっと浮き輪を装着できました。
僕の手は離さなかったですけどね。怖いながらも楽しかったんじゃないかな~

きっと濁った海が底なしに見えたに違いないですけどねぇ。



あと、流石、祝日というだけあって

z
ZIP FM やってました。ラジオの声のヌシはあの兄ちゃんだったのかw

そんな感じでいろんなバンドがきて盛り上がっておりました。
グループ名を聞いても1っっつも知りませんでしたがw


後、せがれ兄が何か見つけましたよ、、



「あれ見て!!」



「ゾウがいる!!」






つっこむ
「ゾウがこんな薄っぺらい海岸に
         いるわけないだろうぅ……。」















z
「??い、いた!!」






z
かなり人工的なんですが(笑)








z
覗いております(笑)







兄「白髪のおじいちゃんが中にいた!!!」


マジかwwwwwww

こんな猛暑で大丈夫なのか?心から心配になりました……。




z
せがれ達を埋めてみた

こんな感じで手がやばいくらいに穴を掘りまして、がんばって埋めました。

んでそんな感じで楽しんでたらですねNHKの取材にあったのですよ。

レポーター「砂の中はど~う?」っていう問いに、せがれ弟、無言。

せがれ兄が「気持ち悪い!」んで去っていくレポーターあり。

一応、帰ってNHKチェックしちゃいましたけどね、
気持ち悪いってそんなん言って放送されるわけないのですよ。

もうちょっと、、こう、、、なんか、、なかったのか?
冷たくて気持ちい~とかなんとかw

手に砂がついてなかったらカメラで撮れたのに…残念ですw



そしてその後は?











z
踏むせがれ弟www酷いwwww



暑かったですけどね、時々、雲で照りつける太陽を隠してそれなりに過ごしやすかったですね。

もう1度くらいは行ってもいいですかね!2年ぶりの海も意外と楽しかったです!!








z








「男はいいわよね!準備しなくていいから!」
そんなことを言われながらですね、出発したんですけどね
ちゃっかり服の下に水着を装着した奥さんがいるわけですよw
んで海に行ったらですね、奥さんがね、信じられないことしました…
なにが奥さんをそうさせたのか?
←答えはこちら☆

(水着になった意味あるのか?)





せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
久しぶりに海に来たのですが、やはり5歳になれば充分楽しめますねぇ。
これで、潜ったりするようになればもっと楽しみがひろがりんぐですねぇ。
肝心のゴーグルは忘れてしまったんですよ。お風呂であんなに練習したのに。

せがれせがれ弟 3歳 2ヶ月
波がよめないもんだから、顔に爆水しておりましたよ。
もっと遠くから波を感じないとね、ダメっちゅうことですよ。
かなりの小波なんですけどね、しょっぱかったらしいです。



答え【海を見ただけ、1歩も入らず】
コメント
この記事へのコメント
ま、奥さんも汚い海を見たら水に入る気がしなくなったんでしょう~。
象がめっちゃナイス!イケテル!
踏まれても大丈夫だったのか?せがれ兄。
2008/07/23(水) 14:29:38 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
私もそんなところでゾウに遭遇してみたいです。
2008/07/23(水) 16:15:56 | URL | みほまま #-[ 編集]
ゾウの中の人が超~気になります~(^。^;)
暑い中、お仕事でしょ~か?
家の子供は下に足をつけるのが気持ち悪いと言うので「川も・・」ボート式の乗り物を持って行きました
今は絶対~プールしか行きません^^
海は潮干狩りだけですね~~
2008/07/23(水) 16:23:37 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
海に入りたくない奥さんの気持ちもわかるな・・・
でも、暑さに負けて私は入るかも?

海、いいね~。
我が家はひろが行きたがらないので
今年は行かないかな?
2008/07/23(水) 21:56:28 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
takaさんところも海に行ったんですね。よそのブログのぞいたらやはり海水浴の話題が♪
仙台の海水浴もあまりお薦めできないです。
三陸育ちの私としては青くなきゃNGです。
三陸の海は夏でも冷たいです。一旦砂浜に上がるとまた海に入るのに気合が入ります。同じ東北でも日本海の海はぬるいらしと聞きました。
2008/07/23(水) 23:20:25 | URL | 紅藍 #mQop/nM.[ 編集]
へ~海に象って、変な感じ。
姐さんが着替えたのは、やっぱりアピールしたかったでしょうかね??
2008/07/23(水) 23:48:02 | URL | giitasu #-[ 編集]
その象はシーズン中はいてくれるのでしょうか?
新舞子は去年も行ったので今年も行きたいなと思ってます。
でも、確かに汚いですよねぇ・・・v-390
2008/07/24(木) 06:21:48 | URL | どじこ #-[ 編集]
海満喫ですね~。
それにしてもゾウ・・・なぜ海にゾウ?
愛を知る県の海にはゾウが流れつくのか?

私も、奥様汚い海を見たら入る気が失せたんだと
思います・・・。
2008/07/24(木) 19:34:17 | URL | Asa #-[ 編集]
アートの伝道師
当館へ是非ともお越し下され。
おじいさんが、いろいろな場面のゾウを取り揃えておりますから。


2008/08/03(日) 00:23:39 | URL | 白象 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
