ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
フォレスタヒルズ

フォレスタヒルズのプール&裏フォレスタに行って来ました



z
前日に海に行ったのに、今度はプールに行ってきました。

ここは豊田にあるフォレスタヒルズ。名前からしてセレブっぽい感じですが。

豊田東インターの近くにあります→ フォレスタHPはこちら

z
こんな幼児用の浅いプールもあれば、流れるプール、ウォータースライダーもあります。

この辺では最大級なのではないでしょうか。長島とかに比べると物足りないですけど
近場でスケール大を望むならここが1番のオススメスポットでしょうね~。



z
せがれ達が1番楽しんだのはココ。

滑り台があり~の。トンネルがあり~の。噴水があり~の。

せがれ兄あの滑り台、1回だけして、もう2度としませんでした(笑)




z
滝にうたれております(笑)







z
せがれ弟も滝にうたれておりますw



音声がでます注意♪


こんな感じで叫んでおりますw


今度こそですね
せがれ兄のゴーグルを忘れないで持ってきた訳なんですけどね、驚きました。
なんとせがれ兄、ゴーグルをつけて浮き輪をビートバン変わりにして泳いでるのよ。
顔をつけて。
息を吐きながらなのでその間、15秒くらいなんですけどね、かなり驚きです。
僕がプールの中で指を数えてみろっつったら余裕で答えておりましたがな。
いや~びっくりしましたね。
なぜ海に行く時忘れたのか?(笑)




z
そんな感じでお昼を食べまして~オススメはしょうゆラーメンです。

プールってすぐお腹すきますよね!(´^ω^`)




そして本当のお楽しみはこれから!

せがれ達がここフォレスタで楽しみにしているところがもう一箇所あります!

そこは高級レストランでもビアガーデンでもない!(笑)







z
裏フォレスタはこちら♪

駐車場奥にこんな裏道があります。

ここを下っていくと~




z
こんな池?みたいなのが広がっております。

ゲンゴロウや小魚、いろんな虫がいっぱいおります




z
カエルの大きさもハンパじゃねぇ(笑)

あと、トカゲ3匹捕まえて帰ってきました。

カエルは車の中で飛び上がり、ケースがひっくりかえり、散々な結果に(泣)
あまりのスケールに自宅付近で逃がしました。キモすぎたので。

池をぐるっと周って山の中をグルグル。おもしろい探検ができます。
プールも楽しいけど、ここも日陰で涼しいし、いろんな虫の発見ができて楽しいと思いますよ。


せがれ達よ!

海にプールに!パパは体が焼き焦げて痛くて寝れません!今はかゆくて寝れませしぇん!!









先日、なんとなしに奥さんに聞いてみたのですよ
「海行ったのになぜ?水着を着ていたのに入らなかったのか?」
海がとても綺麗だとはいえない状況だったからだと
僕は思ってたんですけどね。奥さんの答えに思わず感心した…。
奥さんはなんて言ったでしょうか?
←答えはこちら☆



せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
ここのウォータースライダー身長120cm以上でOKなんですけどね、
せがれ兄、怖くて出来ませんでした、断固として拒否しました…
これがプールの定番なんですけどね、これがおもしろいのになぁ。でもここ1人づつ
じゃないといけないからね、高さもハンパじゃなく高い感じだし…今年もまだ無理でした。


せがれせがれ弟 3歳 2ヶ月
120cmないクセに「やるやる!」言うもんだから、ここの1番上まで
行ったんですけどね、壮大に広がるパノラマにやはり怖くなって
階段を一人下りていきました…。挑戦しようとする気合だけでも凄いかもな。






答え【溺れたら助けなあかんやろが】
コメント
この記事へのコメント
海の次はプールですか~^^
しかも色々あって面白そう。。。
こちらも満喫してますね☆

それにしても・・蛙デカッ!!
まさに子供たちのオアシスですね。笑

答えまだ反映されてませんでした。。泣
後でまた見に来ます~~~。。^^
2008/07/24(木) 10:21:20 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
いいな~☆ウチも早くいきたいです~♪
友達の長女は2歳で、家の庭でビニールプールで遊んでたし、2~3歳になれば行けるかな☆わくわく♪
こういうレジャー施設にいけるようになったら
断然楽しいだろうな♪
もちろん5ヶ月の今も毎日とっても楽しいけど
ほのにも こういういろんな経験をさせてあげたいなぁ…と、takaさんのブログを見ていていつも思います(*^^*)☆
2008/07/24(木) 10:28:20 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
カエルは近所の田んぼに放したらまたご対面できるかもしれないですね~。
滝に打たれるの気持ちよさそ~。私も打たれるの好き~。
な~るほど、さすがママさん。
2008/07/24(木) 12:16:52 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
プールってすご~く疲れますよね、親が。
お疲れ様でした~!お肌のひりひりはおさまりましたか?
2008/07/24(木) 13:25:40 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
いや~姐さんの一言に、めっちゃ感動もんですよ!!
しかしせがれ君達気持ちよさげですね、私も行きたいですが一人じゃな~。
2008/07/24(木) 14:49:33 | URL | giitasu #-[ 編集]
はははははは(≧∇≦)
奥さん、冷静!!!!
2008/07/24(木) 17:00:18 | URL | yome_chan #-[ 編集]
お兄ちゃんの満面の笑みがイイw
それにしても奥様、さすがですわ。
母親の鏡です!ってかtakaさんが助けるという
考えはなし・・・?それとも溺れる方がtakaさん?

コレは殿様蛙かな!?何にしてもキモすぎる・・・。
2008/07/24(木) 19:40:28 | URL | Asa #-[ 編集]
さすが!
さすが奥様!
2008/07/24(木) 21:15:23 | URL | deli_cafe #-[ 編集]
暑い日が続くから
プールは気持ちいいでしょうね。

かえる・・・グロテスクでなんとも言えません!

コメントの返事ですが
我が家は、毎日6合ご飯を炊くけど・・・
最近足りなくなってきています(泣)
米代も馬鹿にならないよね・・・
2008/07/24(木) 22:53:26 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
滝にうたれるせがれクンたち、とってもいいお顔♪
しかし、焼けましたね~
我が家では夕方からしか海行かないよ。だって焦げるんだもん。沖縄ですから。
しか~しっ!明日は旦那の職場のビーチパーティ。
朝10時からビーチです。・・・死ぬぅ。
2008/07/25(金) 14:59:32 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
