ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
カブト虫&コクワガタ

夏バテを解消するにはコレしかない




いや~暑いですね~ホントに。

最近はこれが挨拶がわりになってますよね~。雨も降らないしこの辺は。

夏バテを解消するにはどうしたらいいのか?

やはりしっかり食べる事ではないでしょうかねぇ。

しっかり食べて、しっかり休む。僕も最近はせがれ達と9時半くらいに寝てしまいます


という訳で近所の焼肉屋さんに久しぶりに行って来ました。

しかし思ったよりガラガラだったのですよ…





z
上カルビ1人前1300円…

ここでも値上がりしてました(泣)

肉も魚もウナギも野菜もお菓子も…マジ大変な世の中になりましたよね~。




z
オススメはネギ塩タンなんですけどね、これが最高にうまいです!(´^ω^`)

どうですか?

お腹すいてきました?

最近疲れてるな~ってそう思った人は是非!焼肉食べて下さいね!!(笑)


ここの焼肉屋さんどこにあるかって?

では教えましょうかね…ある目印があるのです…


あと一つここのお店で変わってしまった事があったのですよ。

それはお店の目印でもある、ビッグたぬきが変身しておったのです!

かなり驚きました…。

それはこちら↓










z
このドラ○もんが目印です!(笑)

むりやり、たぬきをドラちゃんにしてしまいました、みたいな。

た○きんは隠せなかった、みたいな。そんな感じに笑いが止まりません。


ウチはわりと小食一家でありましてお米なんて1日に2合しか炊きません。
それでも余るくらいなんですが、流石に焼肉食べに行くと万越えしますね…
せがれ達がモリモリ食べておりましたけど、見てたらお腹がいっぱいになってきました(笑)

小学生くらいなったら食べ放題に切り替えよう…そう感じたのでした…。















そして自宅に帰るとジイちゃんからお土産を貰いました。




z
カブト虫♂1匹



z
コクワガタ♂1匹


ついにきましたね!カブト虫達が!!また玄関が賑やかになりそうです……。







昨日はウナギ食べました?(笑)
我が家はあえて食べませんでした、この前食べたばっかりだったし。
奥さんがスーパーに買い物に行ったら、やっぱり凄い量だったらしく
僕にこんな事を聞いてきました。
「ちょwwウナギいっぱいいたんだけど何匹いたと思う?」
そんで僕は、300くらいか?って言ったらですね、
こんな感じでした…
←答えはこちら☆

(久しぶりに興奮してました)





せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月

奥歯が生えてきた。クリックで画像です。


せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
兄に対してのちょっかいが止まらない止められない。
ココ最近はせがれ兄の一方的ではなくなってまいりまして、一見、兄が
いじめてるような感じになっておりますが、弟が足でコチョコチョしたりですね、
誰にも気付かれないようにねいろいろしちゃってる訳なんですよ、ホントよく見ておかないと
どっちが悪いかなんてわかんないんですよ、むしろどっちかが悪い訳じゃないんですけどね
ケンカ両成敗なんですけどね、なんか気が抜けなくなってまいりましたねぇ。
せがれ弟もイヤイヤ言いながらもコソコソしておりますので、ある意味見逃せないです。はい。




答え【千匹はいた!いや二千匹いってた!】
コメント
この記事へのコメント
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪焼き肉が食べたいです

超~美味しそうな肉ですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュル

たぬき風なドラえもん o((=゜ェ゜=))oも笑えます

家はお弁当用と合わせて5合は炊きます^^
2008/07/25(金) 13:43:40 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
肉どら肉。
肉いいなぁ。
でも最近の私。肉より魚に手が伸びてしまう。
よく「年取った証拠」と笑われます。
2008/07/25(金) 15:03:31 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
お肉は食べたくないです。
暑いから冷奴とかそうめんとか食べてます。
カブト虫にクワガタ、いいものもらったね~。
2008/07/25(金) 16:36:59 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
うなぎの量にびっくり!
我が家は一応食べました。

焼肉食べたいな!
でも、子供が大きくなるにつれ
食べ放題に行く割合が増えていく・・・・

夏は虫の季節だね!
2008/07/25(金) 22:23:07 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
ほ~気が向いたら、青いたぬき目指して行きます。
しかし姐さんに、惚れちゃいそうですわ~最高に天然なんで。
2008/07/26(土) 02:03:12 | URL | giitasu #-[ 編集]
無理矢理なドラえもんには笑えました。笑

奥歯が生えるお年頃なんですね~^^
isakiは気づいたら生えてました。。

奥さん2千匹は~。。笑
そんなうなぎ見てみたい^^w
2008/07/26(土) 06:58:54 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
おなかすいてきましたわ( ̄o ̄∩)
 こんにちは。

 焼肉の画像を拝見して、
「うにょ~( ̄▽ ̄;」
 …と悶絶した八兵衛です(笑)。

 バッタもののドラえもんのハリボテ(?)は拝見
したことがあります。
「え~( ̄□ ̄;)」
 言ってましたわ(爆)

 ちなみに白米の話。
 自分とカミさんと1歳半の晴の3人ですが…
 いつも3合炊きです^^;

 また晴がよお食べるんですわ( ̄o ̄∩)
2008/07/26(土) 14:35:04 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
うわ~!素敵♪
やっぱ、夏バテにはコレしかないですね~(>_<)
食欲無くても食べれちゃいそうです!
やっぱ、食べなくっちゃ夏バテは良くならないですよね。。。

うわ~…なにこのドラ●もん…?(笑)
これほどまでのは、初めて見ました(^^;)
2008/07/27(日) 12:30:35 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
焼肉最高ですよね
夏に食べるとさらにおいしい

ドラえもんのやつは訴えられたりしないんでしょうかね?w
2008/07/27(日) 12:51:12 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
何だかこのドラえもん・・・某国の偽ミッキー並に
微妙なパクり方ですねw
2008/07/27(日) 18:39:18 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
