ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
テッシュ~

ラーメンを注文して待ってる間に何をするか





z
ま~た食べ物です(笑)

最近こんなんばっかですいませんすいません

ここは近所にあるよなき屋です。まぁこの辺にはあんまりラーメン屋さんもないし
そこそこおいしいのでいつも30分くらいは待つ事になります。

夜9時過ぎに小腹がすいてラーメンたべようかなぁと思ったらせがれ達もイクイク言い初めて
夜中に連れ出してしまいました。あんまり良い事ではありませんけどね、ええ。

よくコンビニで遅い時間に幼い子供を見かけ、なにしてるんだと。そう感じたりしてたのに
自分がやってしまいました。まぁ言い訳をしますと、明日はせがれ達もお休みですし
奥さんから子供達を少し離すことで少し楽にしてあげれるかなぁとそういうのもありますし。

そんで15分ほど待ってやっとオーダーが通りまして。

この日もまぁまぁなお客様の数で、ラーメンがくるまで時間がかかりそうです。

そんな時どうするか?

ウチではこんな感じです。

z
テッシュ~でいろいろ作ります。

せがれ兄は大蛇を。

せがれ弟はニョロちゃんを。

僕はサソリを。

でもこんな感じでせがれ達の気をそらさないとお祭り騒ぎになりますからね。

静かなお店でせがれ達、空気読めないですからね。はい。


でもせがれ兄。たまたま同じクラスの女の子をお店で発見し叫んでおりました
Fちゃ~ん♪ってホント親御さんすいませんでしたすいませんでした。


しかしなぜ…

せがれ弟はこんなん持ってきたのでしょうか?


z

最初コレ何かわからなかったんですけどね

どうやら氷を作るときに使うのらしいです。

ラーメン屋のテーブルが愛に包まれた瞬間でした(笑)




そして自宅でお絵かきのコーナー~♪(´^ω^`)

今回のテーマは【山】

山には何が存在したのか

z
せがれ兄作 オロチがやってきた

まぁ簡単に説明しますとオロチが(正義のみかた)山で暴れるヘビ達をやっつけにきた
そこに自分が乗ってるのです。オロチのクチから赤い舌のようなもので捕まえると
次々にやっつけるが、青ヘビに反撃にあう。そしてドラゴン(左上)が助けに来る。
以上ハッピーエンド。完。

そんな感じで、なんかブツブツ言いながら描いておりました。はい。



z
せがれ弟作 新幹線500系

こだまになりましたね。はい。
500系を知らない人はこちら

やっとオニギリから脱出しましたせがれ弟。
でもね、早く写真撮らないとすぐクレヨンで書き殴ってしまうのですよ。
ある意味コレは決定的瞬間の1枚です。はい。


せがれ弟よ!

定員さんに「これなんですか~~?」って聞かれても盗られるワケじゃなかとです!




やっとキムタクのドラマ、チェンジの最終回を見ました。オソ!
そんで総理大臣の演説ながかったですね~15分くらいですかね?
あれをカンペなしでやってたら凄いですわキムタクさん。よく覚えれますよね
あんなにセルフを。そんで奥さんによかったよね~なんて言ったらですね
もの凄い答えが帰ってきたのですよ。もの凄く重要なシーンだったのに…。
奥さんはどう答えたでしょうか?
←答えはこちら☆



せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
奥さんと買い物に行って、どうしてもコレが欲しかったらしい。
そしてお気に入りでいつもつけてるのですが…。
これでいっしょに公園に行くのはちょっと、厳しい気がするなぁ……。


せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
先日ねポケモンのビーズで作っちゃおうみたいなね、そんなの買ってきて←掃除機吸い取り中ww
僕に作って作って言うからね、ちょっとした振動でグチャってなりハイやり直し~
ボフッってやり直し~で超イライラしながら完成させたんですけどね、そのビーズの一個を
鼻の穴に入れてしまいまして、「鼻に入っちゃった~」っていうもんですからビックリしましてね
ピンセットで取り出そうものなら全然見えてこないし、テッシュをヘビにしてクシャミさせようもの
なら逆ギレされましてね、痛くないっていうし…結局そのまま放置してましたけどね、
その後ビーズはどこにいったのか?ウンチとして現れるか?ホントは入ってなかったのか?
わかんないですけど、怖いですね。ウ・ル・ト・ラ・・ソウル!!



答え【あ、そこね。早送りしたわよ。】
コメント
この記事へのコメント
あの演説は22分ですよ、副題にもなってるし。
私も途中で早送りしたくなった・・・リアルタイム
だったからできなかったけどね。

翌日、ワイドショーで仕入れたネタを母が興奮
ぎみに披露してくれましたが・・・
あれはキムタクとカメラマンの2人のみで撮影。
1発OKでほぼ台本通り完璧だったそうです。
総理クンが泣くより先にカメラマン号泣だった
らしいですww
2008/07/27(日) 18:45:37 | URL | Asa #-[ 編集]
確かにあのシーンは長かったですが、ラストに向けて、盛り上がったのも事実ですね。
ラーメン美味そうですわ~。
2008/07/28(月) 03:26:13 | URL | giitasu #-[ 編集]
え~、ママさん早送りしちゃ~だめじゃん。
いいと思ったよ~。ま、途中ちょっと飽きたけどね。
せがれ兄はストーリーのある絵を描けるようになったんですね~。すごいです!!
弟も確実に進歩してますね。年月とともに脳の発達を感じますね。
2008/07/28(月) 12:25:26 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
うひゃぁ~ハートの氷作るの・・可愛いですね!!
家にも欲しいですけど、水筒には入りにくいですね
子供さんの絵も迫力がありますね~♪
2008/07/28(月) 16:52:33 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
ラーメン~おいしそう~~。。

お兄ちゃん、一枚でそんな物語が表現できるなんて!
天才かしら。。笑
ハートの氷のやつめっちゃ可愛いですね。。
欲しい~^^
ラーメン屋さんに似つかわしくない物ですが。。笑
2008/07/28(月) 17:24:46 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
またまたあっぱれ奥サマ☆
なんだかファンになっちゃいそうです(笑)
2008/07/28(月) 21:53:12 | URL | deli_cafe #-[ 編集]
おいしそうなラーメン。
奥さんを気遣うパパさん、
立派だわ~。

休みのときぐらい
夜、出かけてもいいと思うな!
2008/07/28(月) 22:26:45 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
