ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
おいでん

おいでん、みりん、お~どろまい


おいでん祭りの花火に行って来ました。

昔からある、ケーブルTVでやってる踊りを教えてるお婆ちゃんがとても笑えますよね
おいでん、みりん、お~どろまい!ってね、もの凄い方言の唄ですよね。
おいでよ、見てよ、踊ろうよって意味なんですけどね。
なんかそのまんまやろってつっ込みたくなります

日曜日はおいでんの花火でしたね。
約13年ぶりにせがれ兄と行って来ました。どんな久しぶりなんだ!(´^ω^`)


なるべく早めに仕事を切り上げて帰宅したワケなんですけども…













自宅の隣に公園があるんですけどね


z
こんなちっちゃいニャンころがいましてね…。

それがなんともかわいいのなんのって。きっと誰かに捨てられたんでしょうね…。

あんまりこんなことしてはダメなんですけど、凄いお腹すいてそうな感じだったので




z
僕が食べてたオニギリをあげてしまいました

がっついておりました。

そしたらですね、案の定やはりついてきてしまいまして…。

せがれ達も「飼おうよ!」って連呼しておりましたが、

我が家には昔から住み着いておるミーコがいますので、

車の通りがない静かなところに連れて行きました。なんとも寂しい結末になってしまいましたねぇ。

z
どこかで無事に生き抜いて。もしくはやさしい誰かに拾われることを祈りたいですね。







そんな感じでなかなか花火に行けなかったんですけども

なんとか駅に向かいました。そうです電車じゃないとこの時間ではムリですw

z
これもまた久しぶりの名鉄電車。

偶然にも、浴衣の若い子がなんとも新鮮でいい感じにww




z
せがれ兄は子供乗り(笑)

忘れておりました!コヤツが電車マニアってことをw
電車に乗ってるだけですでに嬉しそうなんですがね。

行きはまぁまぁ電車の中すいてましたけど、豊田市駅について驚きましたよ。

まぁ電車で行くのは初めてだったんですけどね、




z
駅のロータリーからこんなんですわ!(泣)

とりあえず凄い凄い人、人、人で前に進まない!








z
30分くらい歩いてまだ半分くらいでしょうかね

ようやく花火が始まりました。せがれ兄も興奮してきましたよ~。








z
後ろを見るともうこんな感じ(笑)







z
屋台があるとこで少しビール休憩。
橋手前100mぐらいのところでも充分、花火の迫力が!



そしてついに!!

駅から1時間!!

花火打ち上げ場所に辿り着きました!!

おいでんに行けんかった人!どうぞ!!


















z



z



z



まぁこんなけですけどね、
でも凄い迫力で、なんか涙でそうになるくらい感動したのですよ。
で、写真がこんなけなワケです、圧倒されて楽しんでしまいました。

せがれ兄とクタクタになりまして30分くらいで見終えました。
帰路を早めないと大変なことになりますのでナイアガラは断念しました。



z
お決まりの風船釣り~~これはせがれ弟へのお土産。




z
お決まりの金魚すくい~~これはママにお土産。けど怒ってました(泣)





z
焼きそばを食べ~ので仕上げました。

いや~楽しかった。もうこれで夏が終わっても惜しくないくらい。

僕的に駅周辺で眺めてジャンボフランク食べて帰ろう思うたのですが
やはりあの迫力に間近で見たくなっちゃいまして、せがれ兄が「もうやだ…」
って言い出したら断念しようかと思いきや!?
『もっと行こう行こう!』って凄いモチベーション上がっちゃってたんでね
なんだか嬉しくてですね、同じ血が流れてるのだとそんな感じで嬉しかったのですよ。

せがれ兄、初めての接近!打ち上げ花火は大興奮で幕を閉じました。

感動しました。

泣きました。

疲れました。

ありがとうございますございます。

でもせがれ兄よ!!

帰りの電車でクタクタになり抱っこで帰宅は腰がやばいことになりましたよ、

久しぶりに抱っこしたせがれ兄の体はとてもたくましく大きくなっていた。





金魚すくいね、失敗して1匹もとれなかったんですけどね
今度はこれでやりぃ言うて普通のタモを貸してくれたんですけどね
たぶん僕がかっこいいから、いや、もう終わりかけだったからね
ある意味、好きなだけもってってみたいな感じだったんですけどね
なんか遠慮してこれくらいでしたけどね、さて、
何匹頂いたでしょうか?
←答えはこちら☆

(せがれ兄はドジョウがよかった)





せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
初めて間近で見て怖がると思ったけど全然大丈夫そうでした。
本物の花火はとても刺激になったのではないでしょうかね。でも岡崎は行かないw


せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
奥さんは人混みが受け付けないからね、いやね。ホント迷ったんですよ。
2人連れて行こうかね。でもムリ。ホントムリな人混みでした。もし行ってたら
絶対迷子で拉致されて北朝鮮に行ってました。いつもすまないせがれ弟よ。




答え【7匹】
コメント
この記事へのコメント
☆~花火ぃ~☆
花火いいですね~♪日曜日に私も北谷の花火を自宅から遠めに眺めてました。でもど~しても次女が行きたいっていうもんですから、終わってるんだけどお祭り会場行って、大道芸観て、沖縄で唯一の観覧車v-49に乗って帰ってきましたよ~♪
完全夜型社会な私たちです。
2008/07/29(火) 15:56:07 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
花火綺麗に写ってますね~(^^)☆
高性能なカメラですか?
すごく素敵な夜になったみたいですね♪
ウチの ほのは、ダンナの実家で線香花火を見せてもらってましたが
まだ分からないまでも、
光ったり、音がするので、穴が開くほど眺めていました(笑)
今年は無理でも来年には、大きな花火も見せてあげたいです
2008/07/29(火) 19:24:05 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
綺麗だね~。
いいね~。

でも、本当にすごい人にびっくり!
怖いぐらい人がいるんだもん。
2008/07/29(火) 22:47:28 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
ううう~~ネコちゃんカワイイですね、切ない別れが何とも言えないです。
しかし大きな花火大会ですね、私も夏祭には縁がなくなっております。
2008/07/29(火) 22:53:58 | URL | giitasu #-[ 編集]
すごい方言だ。。笑

ここ長崎でもそんな方言使わんやろ・・・。っていうのあります。。
花火めっちゃきれいに撮れてますねー!!!
ビックリ!
感動しますよね。。せがれ兄とゆっくり花火鑑賞。。
そういうのもたまにはいいですね^^

金魚。。思ったより多かったです^^
2008/07/29(火) 23:40:47 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
花火、上手く撮れてますね~
お兄ちゃんの横顔のなんて応募したらいいくらい。
それとtakaさん、若い浴衣に反応してはイカンw
もぅおっさんですか!?

私も金魚買ってきたら怒るだろうな~・・・
ベビカスとか綿菓子とか、そういう消えモノがあった
でしょうに。
2008/07/30(水) 09:58:56 | URL | Asa #-[ 編集]
せがれ弟は連れて行かなかったんですね~。やはり人ごみは無理があるんですかね~。
せがれ兄も成長しましたが、最後は抱っこですか・・・。
まだまだお子ちゃまね~。
花火がすっごく綺麗に撮れてますね~。
2008/07/30(水) 11:00:04 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.