ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
花鳥園

静岡県、掛川にある花鳥園にポポちゃんに逢いに行こう



z
掛川の花鳥園に行って来ました
ここにはベストハウスでお馴染みのポポちゃんがおります
掛川インターからホントにすぐそこです♪


z
木彫のデザインが和みますね
大人1050円小学生未満は無料で助かります



z
中に入るとさっそくカモ達が出迎えてくれます
だいぶ人に慣れていて触っても全然逃げたりしないです



z
いっぱい気持ちよく泳いでますね~もちろん餌をあげることができます



z
ペンギンもおります、触るとベタベタしてます



z
さらに中に入るとドームになっててマイナスイオンたっぷりです
見た目より涼しくてとても過ごしやすいです、きっとクーラー完備してる




z
そして先に進んで行くと、インコなど鳥さん達がいっっっぱいおります♪




z
こんなに(笑)



z
右のお婆ちゃんに注目してください
100円で買う餌を持ってるだけで勝手に頭に乗ってきますよ



z
オオハシもおりました、残念ながらオリの中



z
この鳥!同化してるよ!!



z
せがれ達も反応しておりました
こんな人に寄ってくる鳥なんか初めてですからね、せがれ弟はびくついております



z
まぁ1番、反応してたのカメですけどね、餌食べてましたし



z
隣の水辺のコーナーに行きますと~



z
突っつきそうな鳥がいっぱいおります
せがれ兄、勇気を振り絞って餌をあげてる瞬間ですわ



z
頭がほどけそうな鳥




ここでちょっとお昼休憩♪
z
この天おろしそば最高でした!ひんやりしてておいしい!



z
フクロウビール
2本も飲みました、若干アルコール低いですけど冷えてておいしい♪








さっきまで雷雨が凄かったのですが、一転して晴天になり
z
ミミズクとファルコンショーを見ることに。



z
飛んできた~~


z
羽を広げると結構大きいですね~~!





やっぱファルコンも大きい!スレスレにお客さんの頭を飛んできます
外人さんの慣れないような関西弁で会場は盛り上がっておりました



z
このミミズク200円で手に乗せてもらえます。触ることもできます。
せがれ弟、かなり目が怖がっております(笑)だってさ~~~…







z
顔がなんか怖いwww






z
こちらはそのミミズクの6月に産まれた赤ちゃん、3ヶ月で大人になるんだって






そしてついに登場!!
z
あのホッソリしてしまうフクロウのポポちゃんです~♪






z
ポポちゃん大人気でひっぱりだこですね~~



ポポちゃんを知らない人はこちらへ【ベストハウス123】





ポポちゃん!かわえ~~♪
しばらく見てたのですけどね、こんな動きしてました(笑)





さっきの汗を拭ってる飼育員さんの人の話によると
最近は周りの環境に慣れてしまい怖がらなくなってしまったので
ホッソリすることはめったになくなってしまったのことでした。

いやしかし

僕はちょっっっとした瞬間を見逃さなかった!












z
足が細い!!(笑)



そんな感じで花鳥園楽しかったですね~
こんな身近に鳥と触れ合える場所そんなにないと思いますよ。
頭に乗せたい人は帽子を忘れないようにして下さい。
でもね鳥のウンチには充分気をつけて下さい。
カツラの人も注意して下さい。


せがれ達よ!

鳥が操れるとなんかかっこいいよね!でも流石に飼いたいなんて言わなかったなw




ファルコンショーの時にね、狩りの瞬間をご覧ください!それではウサギの登場です!
ってね、ちょっとエグイじゃないですかな?って思ったらですね、
子供心をくすぐったウえいうかサギさんだったのです。
っていうか失敗してましたけどね、ファルコンやる気なしでしたけどね。
そのウサギの実態とはなんでしょうか?
←答えはこちら☆




せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月

1番気に入った鳥はコチラ、ティラノだそうだ。

せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
怖がると思ったけど思ったより楽しそうだった。
ミミズクも怖がってたけど手に乗せて御満悦ですよ。ポポちゃんには興味なしだけどね。






答え【ウサギラジコン】
コメント
この記事へのコメント
すごい~☆色とりどりの鳥!(いや、シャレじゃなくて…;)
フクロウビールがめっちゃ気になったんですけど☆
何ビールなんですか?どこで作ってるんでしょうか??
ポポちゃんはすごいですね!
つぶらな瞳で可愛い☆
ホント、せがれ君たちは日々いろんな経験が出来て羨ましいです♪
takaさんは素敵なパパさんですね(*^^*)♪
2008/07/30(水) 17:55:40 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ここに似た所が島根県にありました!
ミミズクはいなかったけど・・・

本当に顔が怖い!
2008/07/30(水) 23:14:34 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
この細くなるふくろう私も観ました^^

隠れきれてないけど細くなってて大爆笑しましたよ。。
生で見れるなんていいですね~。。笑

ホント、目怖い。。。w
弟くんが怖がるのも分かります。。

いいですね~。。動物園なんか連れて行きたいな~って
思うんですけど、マリンワールドで限界を感じました。笑

お互い良い夏休みを満喫しましょう^^
2008/07/31(木) 13:15:06 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
動物園だと鳥の所って素通りしてしまいがちですが結構楽しめるものですね。
2008/07/31(木) 14:20:39 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
家も様々な動物園、遊園地へ行きましたよ~
動物を触れるところはいいですよね!!
ぽぽちゃんが近くで見れるなんていいですね^^
★ふくろうビールはどんな味なんです?
2008/07/31(木) 23:29:37 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
