ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
SIC 仮面ライダー電王

仮面ライダー&ドラえもん


先日待ちに待った物が届きましてね

4ヶ月前、本屋さんでたまたまHYPER HOBBYっていう雑誌が目に入りましてね
いやたまたまじゃなくて愛読書なんですけどね表紙を見て愕然とした訳でありますよ

仮面ライダーフィギィアのSICシリーズで電王の予約開始が迫っておると
そして4月予約開始を楽しみのしておりまして

仕事中にパソコンの前でカウントダウン。惜しくも玉砕しまして。
オークションで1,5倍の値段で買うハメになりましたけども

でもどうしても欲しかったので……。

見ず知らずのバイヤーからゲットしましたが、
それから3ヶ月、音信不通が続きましてドキドキしながらも

やっと発売して届きました。












z
マニアならここから出さないでしょうね
いや本当のマニアなら飾り用と手遊び用と2つ買うでしょうけど。






z
モモタロスのリアルさヤバイです。そして変身もできます。











z

          俺!!





z

         参上!!!






関節はほとんど可動できますし手の付け替えは3種類もある
ソードまで組み立てられちゃいますしね、予想以上の仕上がりになっておりました。



まぁあれですけどね

もともとフィギア好きなんですけども、戦隊物や仮面ライダーはせがれの影響が
大きいのではないでしょうか、戦隊物はアバレンジャーぐらいか始まり、
仮面ライダーは響から始まり、ここ最近1番はまったのはこの電王シリーズで
もちろん映画まで見に行きまして、クライマックス刑事はDVDを買ってしまい
ガマンできずに夜中で一人で見てしまうほどのはまりっぷりでございました。

そんなせがれ達もスーパーヒーロータイムから少し離れていっております
ゴーオンジャーもね仮面ライダーキバもね、そこそこおもしろくなってきたのですが…
あ、キバはじゃっかんがっかりですけどね、新しいフォームがなんとも、、
もうポケモンやらアニメに夢中になってしまいましてね、なんか僕が取り残されている訳なんすねぇ。





そんな寂しい感じですが、今回のお絵かきタイム

題材は【ドラえもん】っていうことで、せがれ達が描いておりました。





z
せがれ兄作 ドラえもん

ず~~と前に比べたら大変な事になっております!
なんとそれらしくなってるじゃあ~りませんか!ポケットまであるしwwww
驚く事に、見本なしですからね、想像力だけで描いてますからね、
い、いつの間に!やはり好きな物はじっくり脳裏に焼きついているんですね~。





z
せがれ弟作 ドラえもん

彼のいいところはですね、どんどん描き続けるとこなんすよね
チョロって描いて終わりっていうよりもここはこんな感じかみたいな、やりすぎみたいな。
やっぱ仕事とかでもそうじゃないですか、どうしようって迷ってるより
やり過ぎた失敗の方が成功に繋がるものですからね、
写真的にはストップかけたいんですけどね、はい。
書き殴った痕跡を見ればなんとなく目があるような口があるような、
そんな感じに仕上がってますねぇ。



っというわけでせがれ兄よ!

僕の友達に逢った時に「パパの仕事場にはおもちゃがいっぱいあるんだよ~♪」って!!

みんなに誤解されるからやめてちょうだい!!






先日帰宅すると自宅にあるビニールプールからね
異様な異臭が漂ってましてね、なにコレ?残飯?
みたいなね、やばい感じがしてならなかったんですよ
そんで慌てて奥さんと洗ったんですけどね、
せがれ達がプールに驚くべきものをいれていた、
いやこぼしてしてしまったらしいのですが…
せがれ達は何をこぼしたのでしょうか?
←答えはこちら☆



せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
アニメも好きなんですけど、プラネットアースとかどうぶつ奇想天外とか
そんな感じのTVも好きでですね、爬虫類やらでてくると永遠と毎日見続ける
のですよ、でもね、志村動物園はね、さっぱり見ない。その辺はやっぱり通じるものを感じますねぇ。

せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
朝やってるトランスフォーマーにはまってるようですけどね、アニメ=ロボがねぇなんか
好きになってきたみたいなんですけども。久しぶりにみたんだけどリアルになったのね。




答え【牛乳】
コメント
この記事へのコメント
あ、モモだ♥
私もはまりまくりましたよ電王。
映画ももちろん子どもと2作観にいきました。
個人的には「キンタロス」が好き。
「男は肩で語るんやぁ~」ですよ。
2008/08/01(金) 13:42:41 | URL | みほまま #-[ 編集]
関節可動の出来が素晴らしいですね。
ポーズが決まってる!
手の付け替えやソードの組み立てもできる。優れものですね。

せがれたちよ、牛乳をこぼしたら早く言おうね。
2008/08/01(金) 13:47:50 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 14:02:06 | | #[ 編集]
最近の仮面ライダーはこんな姿してるんですか
昔に比べ、ずいぶんかっこよくなったもんだ
2008/08/01(金) 17:31:11 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
牛乳は臭いのよね・・・
私は牛乳をこぼしたときはめちゃくちゃ怒るよ!

うちの長男はアバレンジャーの前のハリケンジャーにはまってね、ビデオとか人形とかロボットが家にあるんだけど今、はるがはまっています。時代遅れの3歳児です。
2008/08/01(金) 18:45:59 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
リーアールー!!
今のフィギュアにかける、技術者たちの技術と情熱は計り知れません(^^)!
スゴイですね☆これは大人もハマるのもうなずけます☆
デザイン性も富んでて、本当見てて飽きませんね♪
2008/08/01(金) 20:08:30 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
やっぱり今のフィギアは最高ですね!!負けじと一緒に、ヒーローを応援しましょう。
2008/08/01(金) 21:56:28 | URL | giitasu #-[ 編集]
カワィィ
お兄ちゃんのドラえもんカワィィ!

Tシャツにならないかなぁ(笑)
2008/08/02(土) 08:56:05 | URL | かぐ #-[ 編集]
すごい!ポーズが人間ぽい!デッサン用に私もほしい!!!
2008/08/02(土) 16:14:25 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
フィギュア、すごいですね~^^
うちもだんなが何か持っていたようですが
チビすけにすでに破壊されております^^;

どらえもん・・・うまい!
2008/08/02(土) 20:53:11 | URL | miu #-[ 編集]
すっごいリアルな。。。。ほしいww
てか久しぶりの書き込みですww

僕も大人になったら大人買いです!!w
2008/08/03(日) 09:46:18 | URL | リョウタ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
