ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
せがれ兄の誕生秘話 

せがれ兄の誕生秘話  <出産編>

当時大阪在住でしたので、

愛知県に里帰出産をするため一時帰宅をしていたママから

12月19日0時頃、メールが入りました。


《今、陣痛が来ました。》



この短いメールについに来たな。。。

っと僕の中でも緊張が走りました。

予定日から10日遅れていました。

それから一時間後

  
《痛くて怖くて寝れない。》
 




って言うメールが入り、

二時間程メールのやりとりが続きました。

そして僕もあまり熟睡できないまま、朝仕事に向かいました。

確かその日はそんなに忙しくはなかったので、

まぁ早くてお昼くらいかも?っていう感じでした。

そして午前10時電話が鳴りました。


受付のお姉さん
『takaさん身内の方からお電話です。』




その受付のお姉さんの言葉に、

スタッフのみんなが笑顔になったのが印象的でした。

ママのばあちゃんからの電話でした。
『つい今産まれたよ元気な男の子だよ。』




その後は、時効なんで言いますけど

まったく仕事にならなかったんですね。

でもそこから数時間、

少しづつ仕事をする事でなんとか平常心を保ちながら、

営業時間は過ぎて行きました…

夕方5時頃に常連のお客様が予約が入っていたんですね。

そのお客様は大阪のおばちゃん!って感じの方で、

もちろん妊娠しているのを知っていました。

御来店の際には一言目には


『もうすぐやな。』

『あと何ヵ月やな。』



って毎月いらっしゃって気にとめて頂いておりました。

まさか産まれた日にいらっしゃるとは御本人様もビックリしたでしょうね(笑)

そして5時になり案の定…


おばちゃん『もう産まれるよね?』


taka『実は今日の朝産まれたんですよ。』



『え?!』


その後驚きました…


『んでアンタここでナニしてんの?』

なんか怒ってる…

taka『いや仕事ですけど…』



っていう普通の返しに、

『私、今日K君にやって貰うからアンタは帰ってよし!』

 
『えええええ?!!!!!!!!!!!』





もちろんこの声はフロアに響き渡っておりまして、

スタッフのみんなも

『takaさん!もう行ってください!後の事は心配しないでいいっすよ。』


って。

僕は当日見に行く気は全然なかったんですけど

みんなにも後押しされて、会いに行く決心をしたんです。

とりあえずそのお客様には、

では終わってから行きますって事で納得して頂きましたが


『もう今日は簡単でええから!もうこれでええ!』


言うてお客様の方が慌ててました(笑)

そこから電車、新幹線、電車、車、と乗り継ぎ着いた頃には

午後9時を回っておりました。

真っ暗な病院…

玄関はもちろん閉まっており、

インターホンを鳴らしました。


 
『すいません今から面会できませんか?』
 

『もう終わってます。面会時間は5時までです…』




  
『今日産まれたんです!』

『大阪から来たんです!』


なんか必死でした。

そしてついに感動の御対面!


















あ






なんか涙はでなかったですけど一番の気持ちは『ほっ』っとしました。

無事に産まれたのを確認出来てほんとに良かった。

その後ママと日付が変わるまで話して、

翌朝新幹線の始発で大阪に帰りました。

その後正月まで妙に寂しかったのを覚えています。

この日が僕の人生での

ターニングポイントだったのは言うまでもありません。


せがれ兄よ!

この頃が懐かしいよね!!!!

久しぶりにこの写真をだしてきたら

『弟?』ってww自分だよwww

なんかなんでも許せる気がしてきた^^





せがれ兄 5歳0ヶ月
昨日は僕が帰る前からずっと寝ていた。熱は下がったみたいで一安心。
せがれ弟 2歳7ヶ月
昨日転倒して唇がタラコみたいに腫れてしまった。


コメント
この記事へのコメント
一番目の子供のときっていろんな事覚えてません?もちろん、わけがわからなく大慌てになったり^^なんだか私の上の子の時を思い出しました。
2007/12/22(土) 13:21:25 | URL | ねこまんまのまま #1ETVkCuk[ 編集]
お兄ちゃんが落ち着いたら、次は弟クンが負傷ですか?
まぁ、コレは元気な証拠ですねw
2007/12/22(土) 16:09:09 | URL | Asa #-[ 編集]
いい話ですね~^^
みなさん、あったかいですよね。

せがれ兄クンの写真をみて、ちょっと息子の生まれたての頃を
彷彿としてしまいました。
せがれ弟クンのエピソードもあるのかしら?
2007/12/22(土) 21:57:04 | URL | すずれい #-[ 編集]
いい話だぁ(T_T)ああああああ
最後のせがれの写真みてめっちゃかわいいかったですなんか最近赤ちゃんの写真とか赤ちゃんみると無性にかわいいとかおもうんですよねぇ
はやく子供がほしい(まだ中2だろwww
2007/12/22(土) 23:08:12 | URL | 涼太 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
