ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
海2回目

伊勢湾に行って来ました



z
伊勢湾に行ってまいりました。
毎年恒例になっている大阪にいる古い友人、カズくんとの海水浴。
せがれ2人を連れて行ってきました。奥さんは留守番です。

見ての通りだ~れもいません。
海の家にもだ~れもいません。
あまりの人気のなさに遊泳禁止かと思いましたが、監視員の人がいました。
僕達だけのためにいてくれるみたいでしたね。







z
ここは久居にある、香良州海水浴場。かなりの遠浅になっております。

子供には安心なんですけどね、周りに杭が打たれてましてそれ以上行ってらダメだと。
でもその杭の辺まで歩いていったら僕の腰くらいしかない…もうちょっと、ねぇ
こう泳げるくらいのスペースが欲しかったなと、そんな感じで人がいないのかと、、うん納得。




それで時間が少し経過したらですね

z
あっちゅう間に潮が満ちてしまいましてね

もう泳げねぇじゃん!みたいな。

浮き輪いらないじゃん!みたいな。

杭の中に海ないじゃん!みたいな。そんな天罰かと思いきや?!




実は宝の宝庫だった!!




ドロドロの砂を掘っていたら……あさり発見♪

その後たくさんみつけちゃいましてね、これは晩御飯にいいじゃんww

たくさん拾いましたよ(笑)


そして生き物達が!


z
こんな変わった模様のカニさんがいたり



z
ヤドカリさんもみつけました

あと浅い波の中にいっぱい魚も泳いでいました。

波が満ちた後の海岸にはたくさんの発見がありましたねぇ。

そこでもう1つサプライズが!

なんとどこかしらこんなのが飛んできたのですよ!!
















z
風船♪

こんな広い海岸なのにせがれ弟の前に降り立った奇跡。

せがれ弟が風船を好きなのがなぜわかったのか?








その後、遅めのお昼ご飯を食べようと食事処を探索してたらですね

z
こんなお店を発見しまして




z
松坂牛がいっぱいww♪

奥さんのお土産に買って帰りました。いや自分が食べたいのが大半ですがね、うん。

そして天一でラーメン食べまして、

少し物足りなかったので近くにある公園に行きました

z
ここにはセミがやたらおりました


z
クマゼミを手掴みで取り放題ですww



z
こんな遊具もありましたけど、暑過ぎてすぐリターン










z
帰りはジャスコでアイス休憩しまして、



z
カズくんもこんな大きいの食べてました(笑)


そんな感じで今年の海は幕を閉じました。

毎年恒例になっているタカ&カズの海水浴劇場はこんな感じです
今年で何年目だろうか?10年目には沖縄とか海外にでも行きたいですね^^









そして帰宅しました、たくさんのお土産を持って!!



z
あさり、こんなに採ったどwwwwww




z
でもね、なかなか大あさりなんですけどね、大失敗しました…。
砂抜きしっぱいして、ジャリジャリ言って食べました、、

また尿管結石にならないか心から心配です(泣)

またコイツが混ざっておりましたw






z
松坂牛!最高にうまい!(´^ω^`)












z
ヤドカリも元気に泳いでおります♪



はい。楽しい1日でした!

ありがとうございますございます

でもせがれ達よ!

1番楽しかったのは何か聞いたところ、、、
























z
カピバラちゃんって……

カズくんにUFOキャッチャーでとってもらったコレw





松坂牛いろいろ問題ありますけど20%OFFだったのでついつい
買いすぎて奥さんに怒られました(泣)これから先、滅多に食べれないお肉に
味を噛み締めたワケなんですけどね、ある人物は最高な喰いっぷりでした。
1番がっついていたのは誰でしょうか?
←答えはこちら☆

(もう、おいしいお肉しか食べない)




せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
海でもね、若干、顔をつけれるようになりました。ちょっとね波があったんでね
その辺が恐怖だったらしいですけどね、来年にはかなり潜れるようになりそうだね。



せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
風船に砂がついたってかなりデリケートなんですが、
大事に持って帰ってきたんですけどね、車の中で睡眠中、しぼんじゃってました。




答え【せがれ弟】3000円分(笑)
コメント
この記事へのコメント
かなりのお買い物したんじゃないですか?
いいな~美味しそう。
しかも横にチョビっと顔出してるのはお刺身!?
豪華な夕飯を堪能されたようで・・・
2008/08/05(火) 19:46:08 | URL | Asa #-[ 編集]
子供はおいしいものがわかるのよね~。

海を独り占め!見たいな感じに見えます。
楽しかっただろうな~。
2008/08/05(火) 22:41:32 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです!
やっと、やっとネットが繋がりました・・・v-406
自分がこんなにメカ音痴だったとは知らずにショックです(笑)

海に公園にジャスコに高級肉にと、てんこ盛りの夏ですねw
今年は海に行く予定はないので羨ましいです。
来年こそは!
2008/08/05(火) 23:15:46 | URL | HALY #-[ 編集]
こんな自然をいつも見せてあげられてお子さんと一緒に遊べるタカさんは幸せですね~。
子供には自然や生き物がなによりの勉強になるし興味もわくと思います。
松坂牛はおいしそうですがおくさまの気持ちもわかります・・・。
2008/08/06(水) 07:29:23 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
海は暑いでしょ~ね(^。^;)
泳ぐのだったらいいですけどね~
付き添いだけだと湯だってしまいます^^
子供たちは暑さは関係ないので~楽しい夏を満喫
いいですね~~~♪
2008/08/06(水) 14:13:26 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
松坂牛、食べてみたい~!!!そんなに買ったんですか(^m^)
2008/08/06(水) 20:36:15 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
これぞ『夏休み』!って感じでいいですね~♪
いいお肉…羨ましいです☆
弟くんも兄に負けず頑張りますね!
2人とも男の子なんだから、たっくさん食べて大きくなってくださいね♪
2008/08/07(木) 10:06:13 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
兄さん是非松坂肉待ってます~~。
2008/08/07(木) 11:26:49 | URL | giitasu #-[ 編集]
あらっ( ̄o ̄∩)
 23号線を通ったのなら、寄ってくださればよかったのに(笑)我が家は名古屋港の観覧車が見えるあたりですので、次回は是非☆

 香良洲海岸ですか。
 懐かしいですね。

 松阪牛…
 おなかすいてきましたわ( ̄o ̄∩)

 何だか男の子の夏休みって感じで、すっごく羨ましいです。
 我が家でできるのは、もうちょっと後かな。

 アクティブな記事、ありがとうございました。
 φ(. . )ポチっとな☆
2008/08/07(木) 23:02:05 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
