ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
北京オリンピック

北京オリンピックいよいよ始まりますね


ついに明日、8日からオリンピックが始まりますね!

とても楽しみです!

今回は時差が1時間ということで、日本時間の真昼間に行われますよね

みんな仕事でリアルタイムで見れないですよね、、とても残念です、、、

夜のニュースでダイジェストが見逃せない!って感じになりそうです。

まぁでもこんなオンラインで情報を流してるとこでチェックしたいとは思ってます。


NHKなんですけどね(≧▽≦)


クリックでサイトにとびます、よかったら参考にしてください。
またもっとわかりやすいとこがあれば教えて下さいね^^


日本は何個金メダルをGETできるでしょうか?

また勝手に予想したいと思います。


その前に気になってる種目なんかをですね、紹介したいと思います。






z
野球

やっぱり一番注目してるのは星野ジャパンでしょうか!
オリンピック種目では最後になるかもしれませんしね、悔しい思いをして終わりたくないです
キューバ、ドミニカ、アメリカに快勝して是非金メダルを獲得して欲しいですね。






z
サッカー

今日さっそくアメリカVS日本が行われますよね
まずメダルはムリかもしれません、、でも強豪アメリカ、ナイジェリア、オランダ
という強豪チームとどう闘うのか?若い世代では何がおこるか予測不可能!
あのブラジルに勝った奇跡をもう1度起こして欲しい!めざせ予選通過!(笑)





z
バレーボール

男子はひさしぶりの出場!女子を上回る予選の格闘で熱いですよね!
しょうじきメダルは厳しいかも、、強豪相手にどこまで力を発揮できるか?
もしかして銅くらいいっちゃうかもしれませんよ……
こちらは奥さんが大注目間違いなしですww





z
水泳

せがれ達が大好きな北島康介!あのいっちゃってる感じがたまりませんw
やはりライバルのハンセンとの争いは目が離せませんよね!
運よく月曜日の午前中に決勝が行われます。ラッキーですね、うん。
100mでの金は固いでしょう。リレーもまた楽しみです。





z
柔道

やはりこの人!田村で金、谷でも金、ママでも金のYAWARAちゃんですw
海外からの不評報道が若干、腹が立ちますよね、日本柔道は金がとれない
って言われてますからね、ここは日本の強さを思い知らせてやりたいところです!
まずは谷選手の金がないと、柔道は盛り上がらないですからねw





z
マラソン

やはり最後の占めはマラソンですよね!でもテロの可能性が1番強い競技w
Qちゃん好きですが、その分がんばって金メダルを獲得して欲しいです!
夏の湿気に日本人はなれてますからね、1番関係してくるマラソンでは
たぶん野口選手ぶっちぎってくれると思います!!




あと、忘れてはいけませんよ…

あの人物を……





人類世界最強の男!










z
室伏!

三好出身のめちゃんこ地元の選手ですw
ある意味彼が全種目において最強の男だと思ってますからね、
北島をぶっちぎりで、サッカーのキーパーさせたら金確実です。間違いなく、うん。

そんな室伏さんなんですが、金メダルを過去にとっております。
繰り上げですけどね、今度は確実に勝って欲しい!!

早くあの雄たけびがみたい!


そんな感じで明日からついに始まります!北京オリンピック!!!

メダル数の予想は!!


金15個
 銀5個 銅17個
 



どうでしょうこれwwww

がんばれ日本!!



オリンピックといえば…

そういえば、昔、小学生の頃を思い出しました。

僕が小学校6年生だった時です。友達でマッチくんて子がいたのですよ。
このマッチくんっていうアダ名はアソコがマッチ…、イヤイヤ決して下ネタではなく、
名字が近藤だったんですね、それでマッチ。時代を感じますねw

んでそのマッチ君がですね、ソウルオリンピックを見に行って来るわ!
なんていうことを夏休み前に教えてもらいましてね、
あのベンジョンソンとカールルイスの100m走を生でみちゃってる訳で
とても羨ましく感じたのですが、

マッチくんが行く前にこんな事を僕に言ったんですよ…


「絶対!お土産、買ってくるからね!」


それはもう楽しみでね、ソウルのお土産ですからね、
めちゃんこ期待してたワケなんですよ、まぁ最悪、タオルっぽいね、
まさかお菓子かな~なんてすっごいイメージ想像を膨らましてたんですよね

そして夏休みが終わりまして


「お土産持ってきた?」

顔を見るなり聞いてしまったんですが、そのマッチくんね、

ちょっとオドオドしてたのですよ…


んでちょうど次の日学校が休みだったので、マッチくんの自宅に遊びに行ったらですね

お土産くれました…

それを見て、愕然とした……















z

















おだ
飛行機のトランプだった……泣


僕の分、忘れてたのね、みたいな。

そんな寂しい結末でした(笑)

北京オリンピックに行く人はくれぐれも気をつけてくださいね!いろんな意味で(*´∀`*)






仕事帰りに自宅の前にとんでもない風景をみました…
よく見たら、せがれ達と奥さんが自販機で
ジュースを買おうとしてたんですけどね…
そのせがれ達の格好がね、ヤバイかったのですわ…
その姿とはいったいなんでしょうか?
←答えはこちら☆

(長靴はいてましたけどね)



せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
最近疲れ気味で早寝しております。平和な夜が続いています。



せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
ポケモンソーセージに入ってたカードがお気に入りで、
座った拍子に折れてしまって「クチャクチャになっちゃった~!」って
めっちゃ怒っております。なんかデリケートですな~そういうところは。



答え【フルヌード】裸族かと思いました^^;
コメント
この記事へのコメント
確かに・・・やばい格好だね。

今が忙しい時期でしょうね。
ばてない程度に頑張ってください!
2008/08/07(木) 22:26:37 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
あえてそこは長靴なしのがいいのでは・・・

オリンピックね~
私も色んな意味で注目しております。
とにかく無事に終わりますように・・・
2008/08/08(金) 10:37:32 | URL | Asa #-[ 編集]
オリンピックホントにあの国で開催されるのでしょうか。。汗
ホント無事に終わって欲しいですね。。


あ~。笑
その格好で捕まらなくて良かったですね。笑
想像するだけで微笑ましい。。w
2008/08/08(金) 13:48:21 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
オリンピック楽しみですよね~♪
TBもありがとう(*´・ω・`)b デスゥ♪
皆様のところへは暑中お見舞いを貼らせて頂いてますけど・・ゲスブがないので~(^▽^;)
ここへ書いておきますね~♪
★暑チューお見舞い申し上げます^^
夏バテには注意ですよ~(^。^;)
2008/08/08(金) 13:53:49 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
あ・余りの暑さでそうなったのでしょうが、まあ納得でしょう暑いです。
2008/08/09(土) 09:29:21 | URL | giitasu #-[ 編集]
裸族!(笑)でも、なんか開放的で羨ましいです(^^*)♪
五輪の開会式、今朝のニュースでチラッと見た。というくらぃオリンピックに関して淡白な夫婦です…ウチ(--;)
きっと驚かれることでしょう(^^;)
2008/08/09(土) 09:41:02 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
わ~い、オリンピック音痴のわたし、
勉強になりました(^O^)
2008/08/09(土) 15:09:30 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
