ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
崖の上のポニョ

崖の上のポニョを見に行こう

z

見に行こうっつってもですね、おっさん一人で行って来たんですけどね、うん。

ポニュじゃなくてポニョですけどね、はい。

なんかこうね、他にもあったんですけどね、ハムナプトラとかインディジョーンズとか
目白押しだったんですけどね、選んだのは人面魚ポニョになってしまいました。

まぁなぜかと言いますとですね、先日NHKかなんかで宮崎駿のね、ドキュメント
してたんですよ、崖の上のポニョができるまで密着300日間みたいなね、
それにかじりついてみちゃいましてね、宮崎監督がね毎回これで最後っていう
意味がね、なんかわかった気がしたんですよ。

もう絵コンテにね、魂がね、こもってる感じがですね凄い伝わってきて
毎回これで最後になるかもっていうあんばいでね作ってる感じがですね伝わったのですよ

それで宮崎監督がですね、だいぶ老衰してるなぁとそんな感じがですね
もしかしてこれがホントに最後かもしれないとそう思いましてですね
その映像のグラフィックをね映画館でじかに感じたかったワケで今回ポニョを見ようかと。
そう思ったんですね、はい。




結果からして、よかったですよ、うん。
ちょっと恥ずかしくて夜の9時にスタートしまして2カップルと僕オンリーでしたけどね
人少ない!
みたいなね、そんな状況で見ましたけどね
なんかあんまり人気ないんですかね?
大人にはこうグッときてないってことなんでしょうかね。

まぁ結果的にですね、僕は好きですね。

ある意味大好きですね。うん。

1番よかったのはですね、エンドロールですけどね、なんか圧巻でしたけどね、はい。
おっさん一人でですね、合唱しましたけどね
隣のカップルに気付かれないようにね
唄とね、描写が最高だったなぁとあれで満足かなぁ。

でも実際、もうちょっとこう、白黒はっきりっていうか、ここはわかりやすくして欲しかったなぁ
なんていう部分はありましたけどね
実際子供向けに作ってるっていうことで展開には期待はしてなかったんですけど
その辺は恐ろしいくらい忠実に視点をおいてましたね
でも、小学生高学年くらいになっちゃうと、もっとこう力強いものが
襲ってきてそれと闘うみたいな展開を期待しちゃうかもですけどね、
でもですね、ある意味大人としてはですね、ストーリーにリアルさを追求して
それを求めてはダメやと思うのですよ、大人も子供に戻ってですね、
暗いトンネルを抜ける勇気みたいなね、子供の気持ちに戻れるような体感をですね
感じて欲しいかな、なんて。
やはり映像的にはかなり衝撃をうけましたけどね、CGでは感じることができない
絵のやさしさをいっぱい感じました、うん。

あのポニョが海を走るシーン、
きっと子供は怖がり、大人は微笑む不思議なシチュエーションになったのではないかと
せがれ達が見たらどういう反応をするか、だいたいわかりますけどね
せがれ兄は目を覆い、せがれ弟は、泣き叫びますね、きっと。マグロで。

まぁ実際ですね、
戦隊物やポケモンとですね、今かぶってるので
見に行くかとても微妙な感じなんですけどね、もし機会があればですね
僕はもう1度見てもいいかなぁとそう感じますね、うん。


せがれ達よ!

やっぱり見終わった後に、感想を言い合えないのはなんか切ないです!




いざ映画館の中に入りますと真っ暗で、何にも見えなくて
席は指定席なんですけど、まったく椅子にある番号が見えない…
そんな時あなただったらどうしますか?
←答えはこちら☆




せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
お昼に電話したらですね「富士山見えなかった~」だそうです。写真、、忘れてるし。


せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
無事に就寝できたらしいですわ、やっぱりママがいればどこでも寝れるんですかね
でも我が家の2階で寝るとうなされるのはなぜなんでしょうか?やっぱり霊ですかね。





答え【携帯の灯りを使う】
コメント
この記事へのコメント
絵コンテに魂がこもってる、まさしくそれですね。
宮崎アニメに感動するのは。
見に行く予定はないんですが、いつかは放送されると思うのでwowowで先にやってくれるかな?
見たいと思います。
2008/08/12(火) 17:36:11 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
エンドロールの芸の細かさには私も感動しました。
下手したらポニョでMAXはアレかもw

でも私的に今1番見たいのはハムナプトラ3!
奥さん変わっちゃってるけど・・・
2008/08/12(火) 18:32:32 | URL | Asa #-[ 編集]
ポニョ、私も面白かったと思います^^
子供には分からない部分もあったし
子供にしか分からない面白さもありました。。
(え?って所で子供達爆笑してましたから・・・。汗)
NHKの密着300日見てました!
あれって感動しますよね。。
宮崎駿さん最高です♪

私もまた見に行きたいです^^
で、何でtakaさん一人で見に行く事になったんですか???
2008/08/12(火) 22:44:51 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
問題の答え。
私だったら・・・
見えるまで椅子に目を近づけるかも。

我が家はポニョは見に行きません。
ひろが、全く興味を示さないのです。
でも、ポケモンは興味があるらしく、
明後日ぐらいに行こうかな?って・・・

すごい計画・・・15日に決行です!
2008/08/12(火) 23:16:14 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
ぽにょ見に行きたいんですが。。ここまでちびだと映画館にも連れてくわけには行かないですね。 DVD待ちです。
本当に評判がいいみたいですね!!
待ち遠しい。。。
2008/08/13(水) 00:33:41 | URL | パンダママ #t5ypDPy6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
