ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ワックスの悲劇

24時間のフリータイムをどう過ごすか?





オリンピックイヤー並みにですね、4年ぶりにフリータイムができましてね、

奥さんとご両親がせがれ達を連れて神奈川県に1泊旅行で。

それでポニョを晩に見に行ったんですけどね、

問題は休日の丸一日ですよ

自分の休日にですね、なにしてもいいって言われてもですね

実際どうしようかなぁと

前日ポニョ見ちゃったしね、どうしようかと

いざ時間ができると結局何をしていいかわかんなくなっちゃいましてね

いままでホントせがれ達といっしょに過ごしてきましたからね

自分一人での過ごし方を忘れてる自分がいました

いやね、お金があったら名古屋で買い物とか決め込みたいとこなんですけどね

テーブルの上にあったお小遣い5000円なのよ

しかも奥さんに「暇だったらワックスでもかけといてよ」っていう指令が…

ワックス込み5000円ですからね、マジ、ボイコットしようかと思いました

でもカーマに行きまして洗剤、手袋、ワックスで半分の2500円を消費し

作業にうつった訳なんですけどぉ

まぁ自分ががんばったみたいなアピールするつもりはないんですけど

自分はA型やわ~って思うほどやり込みました。完璧に。

ゴム手袋してるじゃないですか、それでお茶飲んだら

ゴム手袋に汗が水溜りになってバシャ~って

お茶飲んだ瞬間バシャン!って

リビングがビタビタですわ

なにコレ汗がたまってた?みたいなね

そういう猛暑で磨ききって塗りたぐって舐めまくって

最高の仕上がりにしたわけなんすよ。ピカリンコに。

その後は奥さんからのメールで

【すまんけど、牛乳と食パン買っといて】

あんた鬼ですか。

食費ないじゃんみたいな。

ひさしぶりにサッポロ1番ミソラーメン作って食べました。

そして後はひたすら帰りを待つ

せがれ達を待つ

結局夜の11時に帰宅。

せがれ弟はMAXで寝起きで機嫌悪くてですね

僕と目を合わせようとしませんからね、変な人いる!みたいな視線が痛い

せがれ兄はね、僕の顔見るなり「ポケモンみせて!」ですよ

僕よりピカチューに逢いたかったのかよ、みたいな。

それでですね

まぁバタバタしてたんでね

だ~れも反応なしですわ。

床ピッカピカなのにね

顔映ってるじゃん!みたいなね

反応いっさいなしですわ。

そして旅行の感想を聞く暇もなく親子熟睡。

僕はまた一人みたいなね

もう酒だ酒だ酒もってこい!

つって就寝しました。



そして次の日ね

上腕二頭筋 の筋肉痛を持って仕事から帰ってですね、

愕然としましたよ

そこには粘土の嵐が

リビングに

てんこもり。

もう泣いたね。

僕の努力が砕けた。

上腕がつりました。悲しくて。

でもね、それだけじゃなかったんですね


「あんた!お昼になんか録画した?」(怒)


ってモン凄い怒ってるワケですよ奥さんが。

なんかお昼の連ドラが途中で切れてたみたいでね

そんなお昼にTVなんか見てないって……

いや…

ちょっとまてよ…

部屋の家具全部だしてたのでTVの電源を抜いてた…(悲)

ていう最悪の結果になってしまいました

ありがとうございましたございました。



お疲れサマ、その一言が欲しかった(泣)

でもねこれを機会に掃除機とモップは毎日僕がしてますけどね


せがれ達よ!

リビングのツヤはオレが、、ま、守る!!




せがれ達が選んでね、お土産買ってきてくれたんですけどね
こんなカワイイの♪
ありがとうって一旦置いて、他にもいろいろあったんで物色してたらですね
せがれ達にこんなこと言われちゃいましたよ…なんて言ったでしょうか?
←答えはこちら☆





せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
結局、写真を忘れてしまってたらしくどんなとこに行ったかもよくわからない。
せめて写真があればイメージできたんだけどなぁ~
1番楽しかったのはおっちゃんとしたキャッチボールだそうです


せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
時期外れにお年玉をもらってですね大喜びしてたそうなんですけどね
中身の札より、袋のケロッピがね、かなり嬉しかって肌身離さず持って寝てましたね




答え【食べちゃダメだからね】
コメント
この記事へのコメント
子供って一言一言が可愛い!

ワックスがけ、ご苦労様です。
パパさんの努力、きっとどこかでわかってくれていますよ!

2008/08/14(木) 14:48:01 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
わはは。笑っちゃいました、
ごめんなさい(^_^;)
takaさんは頑張ったんですよね!
ワックスがけを。精一杯。
心意気が伝わってきましたよ(^-^)
2008/08/14(木) 15:17:55 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
奥様や息子っちには及びませんが・・・

  takaさん、お疲れ様

この記事読んだら、これしか言えないww


2008/08/14(木) 19:15:00 | URL | Asa #-[ 編集]
努力は報われない・・・・。
そんな言葉を実践でやっちゃったtakaさん。。
お疲れ様でした!!!泣

ありがとうぐらい欲しいですよね。。
ツヤ。。守っちゃってください!
せがれ達の為に。。。
2008/08/15(金) 01:28:16 | URL | sakuraママ #-[ 編集]
父親の扱いはどこもこんなもんですね
はじめまして。
sakuraママさんのところから来ました。
父親の扱いはどこもこんなもんなんですね。
私も妻と子供達の留守中にはいろんなことを頼まれます。
ベビーベットの組立、ベビーゲートの組立、アリ退治・・・・
しかも、
「頼んどいたこと、終わった?」
って確認メールまで届きます・・・v-399
そして、ビデオが録画されていないと怒られるとこまでそっくりです。
私は、ビデオを触らなくなりましたよv-406
お互いがんばりましょう。
2008/08/16(土) 07:39:30 | URL | ダイバダッタ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.