ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
二見シーパラダイス

夏の旅がいよいよスタート

ついに夏のバケーションがスタート!
二見シーパラダイス→志摩スペイン村→鈴鹿サーキット
の順に記事をすすめますのでよろしくでございます
まだ行った事がない人は参考などにして頂きたいな~と。

z
伊勢湾にあるこの二見シーパラダイス行って来ました。

HPはこちら   隣に夫婦岩があるところです。

奥さんに夫婦岩行こう?って聞いたらイヤ!って即決されました…

この夫婦は大丈夫なのか?

ここよりも鳥羽水族館の方がとても規模が大きくコッチの水族館には
なかなか行こうとは思わないかもしれませんが、ここには変わったアザラシがおります





z
中は森林がモチーフになっておりまして、とても涼しげです
そういえばこの上の方は行ってないですね…




z
それは、せがれ兄がひたすらサメを探しているからであります
全体的に少し濁っております…水槽系はほとんどこんな感じです、残念ですが。



z
コバルトがいっぱい泳いでます。
この魚、人なつっこいですが他の魚にはえんらい攻撃的です。



z
やっと出会えたノコギリザメみたいな名前の~
しばしここで見物してたんですがとなりに!



z
電気ウナギが……
これが珍しく泳いでたのでここでしばらく滞在




z
ウツボから逃れられない……

早くアザラシとイルカが見たい僕とせがれ弟(笑)







そんなんしてる間にこんなコーナーを発見した!











恐怖!!魚のお化け屋敷~~~…




ドンドン!パフ♪パフパフ♪














z












その他
なんですかこれは……

なんか一昔前に、流行ましたよねぇ(笑)

まぁ一応見てみましょうかね~~

どれどれ~~









z

た、たしかに、、、人面魚です……


せがれ達にはコイにしか見えんとですwww









z
次は手を食べる魚がいるらしい…







z
こ、これは……


ドクターフィッシュなんですけどね、、、


「せがれ達よ、手を入れてごらん♪ホラぁ~」














なく
2人とも恐怖で震えていました……


たしかにきみが悪いですね……

















z
これも……




z
これはこれで……












z
そして、懲りずに、こんなのが、また、ありました、、、、


せがれ達は断固として拒否

パパがやればいいじゃん!って叫び僕がすることに



z
果たしてこの中には?

















z
なんだよこれ……キモイですww












z
そしてアシカのショーを見ることになったんですが

嬉しい事悲しい事が起きます!!


なんとせがれ兄が!!








z
アシカに輪を投げれる少年に選ばれたのであります!

満員御礼の会場の中でのたった5人に選ばれたのであります!!

コツははい!はい!はい!っていう大きな声と

オネェサンの目を見ること!!

です(笑)









z
やりとげて満足感いっぱいのせがれ兄ww









しかし!









納得できない男が一人……










おこる
「僕もやりたいやりたい!!」



せがれ弟だ……












その後、僕もやりたかった攻撃がエンドレスに続き…
なく
「パパのバカウンコ~~~!!!」

笑いと歓声の中、一人だけ号泣。

なぜか僕が悪者に(泣)

もうその場にいるのは不可能となりました…



せがれ弟&パパ 退場……












z
アイスクリームで納得したせがれ弟ですが……
















なく
アシカのショーみたかった……(泣)









本日のメインイベント☆


z
セイウチ&ゾウアザラシのショーです~~~

冒頭で申しましたとおりここには変わった芸風なゾウアザラシ達なんですね!



z
茶色いの2匹、黒いの2匹

とにかくビッグサイズww

キモカワな芸はこちらです!!↓















z
あっかんべ~~♪

せがれ達は、ぼうっぜんっと立ち尽くしてるだけでしたが……








z
腹筋もしてましたwwww








そんな感じで、若干、旅の始まりは慌てながらのシーパラダイスになりました
まぁじっくりするほどの規模ではないのですが
そこそこ楽しめる場所でしたね~
鳥羽水族館は広いけどメインになるのがあんまりな気がしますので
このあっかんべ~するアザラシは日本でここにしかいませんので
ある意味、充分楽しめる水族館だと思う。












z
そして最後に目の前にあるお食事処で遅めのお昼ごはん♪

ここはラーメンとかもあるし、海鮮のバーベキューもできます!

貧民からセレブまで利用可能です(笑)

そして僕は海老天丼を頼んだのですが……
















z
ホソ!なげ~~~(笑)




これで850円…しょうじきぼったくりだろぅ…









実は災難はもう1つあった、旅の最初でとんでもない事件が…
これからだって時に、、僕のアイテムが、、、、
その災難とはいったいなんだったでしょうか??
←答えはこちら☆






せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
1番萌えたのは電気ウナギらしいですわ。たしかに好きですわ、食べるのも。


せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
旅の途中、彼の自己主張に散々思い知らされました。ホント今までは兄の暴君ぶりに
やれやれだったのですが、彼も自分の欲しい物が手に入れるための暴れっぷりは凄い
オーラを感じた。。いっしょのものだと兄は納得しないし、弟はいっしょがいいし……
いったいどうすればいいのか?




答え【イルカに海水をかけられデジカメが壊れる】




コメント
この記事へのコメント
楽しそうな水族館だ~^^
私もかなりの水族館オタクでしたのよ、
鳥羽の水族館には何度もいきましたよ。
個人的にはミキモト真珠島の先にあるイルカ島でやる「イルカと海女のショー」が大好き・・・
って関係ないですね^^;
2008/08/21(木) 20:14:38 | URL | miu #-[ 編集]
見たい!
魚のお化け屋敷に興味津々!
でも、きっと我が家の怖がり達は目が開けられないかも・・・

海老天はどうしてあんなに長いの?
気になる~。

イルカさんがやったこと。
私だったら許せないv-406
2008/08/21(木) 23:18:09 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
折角のバカンスで、災難でしたね!!
次も楽しみにしてます。
2008/08/21(木) 23:23:03 | URL | giitasu #-[ 編集]
ζ`))))))< ジンメンギョが懐かしいです^^

人面~とかが流行りましたよね!!

アザラシのアッカンべ~も可愛いですね(*^^*)
2008/08/22(金) 13:11:41 | URL | ラブラブ(*´・ω・`)b+デスゥ♪ #-[ 編集]
微妙に濁った水が気になりますがw
水族館好きとしては堪りませんね。

2人兄弟の場合、弟の方が我が強くなるって
いいますから・・・これからどんどん自己主張
が出てくるんじゃないですか?

それにしても旅の始まりにイルカに・・・
ご愁傷様ですww
2008/08/24(日) 18:06:19 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.