ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
映画&野球

連休3日目

夏の旅が終わりまして、最後の1日はゆっくり過ごす事にしまして
映画でも見に行こうかと思いましてね、僕的にはポニョをもう1度見ても
いいかなぁなんて思ってましたけど、、、
2人が選んだ映画とはいったい?せがれ弟の行方はいかに。





z
ここは安城のコロナです。映画といえばここを利用しております。

見ての通り、パンダのぬいぐるみにもの凄く反応しております!
でも見た映画はシャレのきいたパンダフルライフではございましぇん














z
やっぱりポケモンです……

チケットを買う時に「ピカチュウで大人1枚子供2枚下さい」なんて言ってしまいました
せがれ兄はポケモンにどっぷり浸かっておりまして
CMを見る度に「ギラティナ見に行きたいな~」
っていう言葉を何度も聞きましたからね、、せがれ兄、念願の映画となりました。






始まるまでに時間があったのでゲームセンターで時間を潰しました。←今回のキーポイント







z
館内が暗くなって予告が始まりました。

せがれ弟の右手に注目。







最初にウルトラマンの予告が流れたのですよ。

ウルトラの怪獣がでてきたんですけど、

せがれ弟の様子がおかしい……









せがれ弟「もう…帰る……」









おどろく
まだ始まってないんすけど……














その他
せがれ弟3分で退場wwwww




と、とりあえず、、ジュースとドーナッツでがんばってもらうと約束して

10分後再び入場。





その後ギラティナの薄暗いシーンになるたびに

「パパあっちいこwwww」

1時間経過後は

「あと1回で終わる?2回やるの???ねえええ・・・・」

こんな感じで繰り返し

やっと2時間に及ぶなが~~い映画が終わりました、、、

そんでギラティナはどうなったのか?

まったく意味不明な感じで幕がおりてしまいました(泣)




そんで気を取り直して公園でも行きますか!


z
最近のせがれ兄にやっとグローブを買ってあげることができまして
ず~っと欲しいって言ってたんですけどね、なかなか売ってるとこに行けなくてね

グローブさばきはまだまだ難しい様子でやっぱり打撃の方が楽しいみたいですね。

せがれ弟もバッターしたくて30分ほどフリーバッティングしておりました
ようやく自分の番がきたのがこの写真ですね。










<配置図>

バッターせがれ兄

ピッチャーパパ

守備センターせがれ弟



























z
そんな飛ばないっしょ・・・・










カキン!
せがれ兄!!!打った!!!!!!!!








センター前ヒット!!
やっと当たったぜ・・ふぅ・・・・











せがれ弟よ!キャッチしてバックホームだぁぁぁぁ!!!!!!!













あれ?

どこ行くんすか?














z
せがれ弟は霧の中に消えていった・・・・



なんだか噛み合わない3人でした・・・










そして帰って自宅でバーベキュー♪

z
扇風機で早送りしておりますww

子供ってなんか燃やすの大好きですよねw
なんかいろいろこの中に入れておりましたけどね、火遊びしたらおねしょしますからね。








z

おいしく頂きました。ありがとうございますございます。


そんな感じで最近は3人で行動することが増えてきましてですね
せがれ弟がまずね、僕と遊んでくれるようになったのですわ、チョット前までは
ママがいないと拒否されてましたからね、せがれ兄と2人で公園とかだったんですが
最近はすこぶる着いて行くと言い出すようになったのですけどね
せがれ兄の好きな物やスケールがちょっとばっかし上にいっちゃってるものだから
じゃっかんついていけない部分が噛み合わないのですよ
それでちょっとかわいそうな思いをさせてるかもしれませんねぇ。うん。
僕としてはより同じベクトルをせがれ兄に望んでしまっているので・・・いかんいかん。
もっと3人がこう噛みあう様にせがれ弟を持ち上げないとなかなかうまくいかないですね。はい。

でもせがれ弟よ!

君はこれがあるから

なによりも満足感いっぱいだったじゃないですか!!

このマムちゃん。








さきほど奥さんからメールがありました
【せがれ兄が頭から出血】
彼の身に何があったのでしょうか?詳しい情報はまだわかっていませんが、
その後もっと怖いメールがきました…さてその内容とはいったいなんでしょうか?
←答えはこちら☆

(繊細は火曜日を待て)




せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
ホームランを打つのをホントに楽しみにしている。
脇をしめて、腰を落としてっていうのをちゃんと聞いてくれる辺りは
いつもと違う素直な感じをかいまみれてなんか嬉しくなってくる。
やっぱりサッカーだけではなくていろんなスポーツを試させてその中から
ホントに自分が込み上げてくるようなものをチョイスさせてあげたいですね。


せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
時折このブログにでてくるカピバラさん達。これは流行っているのか?
どこのゲーセンに行ってもあるんですけど…そして盗るまでやらされるんですけど・・・
自宅には10匹くらい転がっております・・・名前はマムちゃんに決定。





答え【鉄のトンカチで殴られた】
コメント
この記事へのコメント
ええぇぇ~!誰に?大丈夫?
ってかtakaさん、悠長にブログ書いてていいの?

ぅも~読んだ記事、全部とんじゃったよ
2008/08/24(日) 18:28:36 | URL | Asa #-[ 編集]
ビビリました!!
えっ!?通り魔的な!!!?
いや、悠長なことは言ってられません…

ちょっと~…日記の入りは「ポニョ」なのに…
驚かせないでください(--;;;)

と、とりあえず後談をっ!
2008/08/24(日) 18:41:30 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ええ~兄さん大丈夫なんっすか????
2008/08/24(日) 22:43:07 | URL | giitasu #-[ 編集]
ええ!!
どうしたんですか! 
凄く不安になるじゃないですか。
無事なんですか?
2008/08/24(日) 23:36:12 | URL | パンダママ #t5ypDPy6[ 編集]
せがれ兄大丈夫?
火曜日まで待たせるの?

悠長にブログってるくらいだからだいじょうぶなのかな?
弟が一緒に遊んでくれるようになってよかったね。
2008/08/25(月) 08:48:32 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
タイヘンでしたね(^^;)
私も息子を連れてポケモンの映画を観に行きましたよ~、男の子はポケモン好きな子が多いですよね(^∇^)
2008/08/25(月) 14:10:10 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
あにさん、大丈夫でしょうか??
マムちゃん、かわいいですね~^^
昔会社に「インパラ」という動物の毛でできたかばんを持っていっていたら
他の課の課長が「それ何の毛?」と聞いてきて、
私が答えるより早くうちの課長が
「カピバラです!」と答えてました・・・。
誰が南ア最大のげっ歯類の毛じゃあ・・・。
2008/08/25(月) 14:29:41 | URL | miu #-[ 編集]
大丈夫?
一体誰に?

我が家だったら、きっと弟にですけど・・・

小さくてもパワーはあるから(ごめん、勝手に犯人にして)大丈夫?

明日が待てないくらいです。
2008/08/25(月) 21:31:59 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
