ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
ママの誕生日

21日は奥さんの誕生日

遅ればせながら、21日は奥さんの誕生日でした
独身の頃からず~とプレゼントは欠かしたことないのですが…
夫婦になったら普通あげなくなるものなんですかね?



その前にですね、日曜日のクイズの状況を説明しないといけませんね。

皆様にご心配をおかけしてスミマセンでした

僕も帰宅する前まで全然状況がわからない状態だったのでひとまず
帰って確認しよう思ってたんですけどね、帰宅したらせがれ兄は元気そうだったので
一安心したのですが、やはりせがれ弟にやられたそうです・・・

こんな感じで頭斬れてましたけど

せがれ弟が粘土で遊んでいたら、せがれ兄がそれを少し奪ったらしいのですよ
それで手元にあった鉄のトンカチでゴツン!っといったそうなのですが

頭ってなんかめっさ血がでますよね、ある意味レスラー化してたらしいですよ、
そんで痛いし、血を見て怖くなってさんざん泣き晴らしたそうです・・・・
せがれ弟も自分のやった重大さにもらい泣きしてたらしいですけどね、

たまたまママがプラレールの電池を変えようとして金具類を子供のソバに置いていたのが
こんな危険をよんでしまいました。以後これは気をつけなきゃいけませんね・・・

ケンカする2人も悪いですけど、最悪の状況を想定しながら物は使わないといけないのですよ
幼いお子さんをお持ちの方は気をつけて下さいね。。。。

それにしてもせがれ達・・・怪我が耐えません・・・・












21日は奥さんの誕生日でした。

毎年プレゼントって迷うのですが、、、

去年はず~っと使ってるバックがだいぶボロボロになってたので皮とみせかけてビニールかよ!
って言われるようなデザインで、機能性を重視したちょっと洒落たバックだったのですが


ダンボールに入ったプレゼントを1週間、いや1ヶ月も放置されましたからね・・・

普通、気になってすぐ開けませんか?(笑)

その前の誕生日はピアスだったのですけど、3日で片方、失くしたらしいですからね・・・
もう一つはいまだに排水溝の奥に眠ったままです……もう取る気にさえなれないです・・・


そんな感じで懲りずに

今年は連休明けっていうこともあり、プレゼントを捜す余裕がなくてですね

誕生日当日の夜、仕事帰りに、知立のアピュタに服を買いに行きました。








z

なかなか入りにくいです……

あの人、女装趣味?みたいなね

視線が痛い。

しかも

スタッフ~の人、ギャルっぽいですしね・・・・

「何をお探しですか~~?」

なんて言われてね、ついつい手元にあったのを差し出してしまいました(泣)

はい。

3秒で選んでしまいました。

即決のパーカー。


「あ、これ、プレゼントなんで……」


「はい。かしこまりました~~♪」

そんな感じで恥ずかしいのでお店の外からレジを覗いて待つこと10分。

なぜかモン凄い達成感を感じたww

そして


z
もちろんケーキも忘れない





z





z

ケーキで奥さんを喜ばせるっていうよりは、せがれ達が喜ぶのがありますからね

このロウソクの火を消すのはなんだか盛り上がりますからね!

何回もやります!

ロウソクが短くなるまで!

ケーキに迫ってくるまで!

焼きイチゴになるまで!


そんな感じで今回のプレゼント、どうせすぐ袋をあけないと思いましてね、

秋服にしたのですよ。

これはかなりの頭脳プレイですよね。

しかし・・・


どうせまた放置されると思ったらですね、、、

ケーキ食べたら


「なんだろ~~♪」











z


なんと!袋に手が伸びた!!!


中には秋物の7部丈のパーカーが入っております!






















あやしい

ママ「まだ着れないじゃない・・・・」








どうせすぐ着ないクセにねww









でもその後・・・・・













「あでぃがとぅ~・・・」














よろこぶ

き、き、奇跡が起きた!!!!!!!!!!!!





たぶん5年ぶりにその言葉を聞きました。

なんか外人が片言の日本語を話すような感じでしたけどね・・・・

彼女の精一杯の表現だったwww

ありがとうございますございます。


そしてせがれ達にもプレゼントを忘れてないですよ

まぁでもアメですけどね、旅行で金一封を使い果たして貧乏生活が待ってましたからね。

ドラえもんのアメ

それでもせがれ達はサプライズに喜んでましたよ




z
せがれ弟はのび太くんだったみたいですね



せがれ兄は?




















z

ジャイアンの・・・・・ママ?(笑)


ある意味レアでしたwwwww





せがれ達よ!

しばらくは納豆ご飯でガマンしてください!!





北京オリンピックも終わりましたね!
予想 金15個 銀5個 銅17個
結果 金 9個 銀6個 銅10個
思ったより少ない結果になってしまいました…
驚いたのはですね、僕が楽しみにしてた、野球、サッカー、マラソン、室伏さん・・・
すべてが残念な結果だったっていうことですよ。僕は応援しない方がいいのか?
ちょっと切ない気持ちになりましたけど…
まぁでも北島康介の金W2連覇やソフトボール、男子100mリレーでは感動して
涙しました!でもやっぱり4年に1度しかないこのオリンピックで、
1番、僕が感動したのは・・・いったいなんでしょうか?
←答えはこちら☆

(選手の皆様、本当にお疲れ様でした!)



せがれ せがれ兄 5歳 7ヶ月
北島康介にめっちゃ刺激をうけてですね、プールでもお風呂でもズゴックみたいな
マネして遊んでた。そういう意味では我が家ではオリンピック大成功だった気がしますねぇ。



せがれせがれ弟 3歳 3ヶ月
ボール投げる時に、ウオォ!って叫んでたのは室伏効果に間違いない。




答え【悔し涙】
コメント
この記事へのコメント
奥さん、うれしかったでしょうね(^∇^)
いいなあ、いいなあ♪
2008/08/26(火) 14:03:51 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
初めてHPがあることに気づきましたv-14
そこで質問も兼ねて書き込みます。
仕事中にいけないんだけど・・・

お子様たちはいつも元気100倍ですねv-7
男の子だから仕方ないのかもしれませんが・・・

早速質問ですv-237カット料金って男の人でも女の人と同じくらいかかりますかv-236 

2008/08/26(火) 14:12:45 | URL | チョ~ご近所さんYuka #-[ 編集]
Yukaさんへ
コメントありがとうございます。
カット料金は男性でも女性でも同じ金額になります。
学生さんですと少し安くなるのですが
詳しくはHPのMENUを参考にして下さいね^^
よろしくお願いします☆
2008/08/26(火) 14:22:46 | URL | taka #-[ 編集]
ありがとうございました

近いうちにお伺いしま~す
2008/08/26(火) 14:28:51 | URL | チョ~ご近所さんYuka #-[ 編集]
ママさんありがとうって言ってくれて良かったじゃないですか。
快挙ですよ~!!
これからもママに喜んでもらえるものをプレゼントしてあげてください。
ちなみに去年のバッグは喜ばれなかったみたいだけど使ってるのかな~?
2008/08/26(火) 16:22:20 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
お~何事も無くて良かったです、しかし一歩間違えたらぞっとしますね。
2008/08/26(火) 19:47:24 | URL | giitasu #-[ 編集]
弟くんも、兄貴の犠牲の上にまたひとつ大切なことを学んだんですね(もらい泣き)
でも、無事でよかった!
奥さんの誕生日~☆takaさん素敵です♪
洋服を送るなんてなかなか出来ませんよ~!
やはり美容師さん、takaさんはオシャレに違いない!!
「ありがとう」 思えば私は安売りしてるのか?ってくらい毎回、事あるごとに口にしているような気がします…
しかしダンナにはほぼ、全くもって、言われませんね~。。。(イジイジ…)
まぁ、良いんですけどね。えぇ、全く。ちっとも!(笑)

そんなダンナが一昨日、こちらのブログを覗いていたらしく、
このブログいいねー!と感心していました☆
(私のブログは褒めてもらったことないですが)
きっと私のブログからリンクで発見したんでしょうが、
見てたんだ…私のブログも…(笑)みたぃな。
そんなわけで、滅多なこと書けません☆
私も頑張って面白い記事かきたいと思います♪taka先生☆
2008/08/26(火) 20:29:43 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
立派だな~。
毎年プレゼントをあげるなんて・・・

我が家は私の誕生日は記念日から抹消されていますから・・・

晩ごはん食べるくらいに
「あっ、母さん今日、誕生日だったっけ?」
見たいな・・・
慣れましたけどね。

兄ちゃん、大したことなくて良かった。

本当に最悪の事態をいつも考えないと
大怪我になるよ!
2008/08/26(火) 21:49:17 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
怪我の記事、読んでるだけで鳥肌たってきました。。。
弟君がこれで一つ痛みを勉強できればいいですね!!

奥さんのすぐ使わない気持ち解ります! 私もそうなんで。 この前1年半前にもらった結婚記念日のプレゼントを開けましたからw もったいないんでしょうね!

。。。きっと奥さんは流行の(?)ツンデレですな!

2008/08/26(火) 23:51:22 | URL | パンダママ #t5ypDPy6[ 編集]
犯人は弟クンでしたか・・・無事で何よりです。
お兄ちゃんも「人の物に手を出してはいけない」と
弟クンも「加減しないと大惨事になる」と学べたん
でしょうね。

奥様、かわいい反応じゃないですかw
間違いなく照れ隠しですね。
2008/08/27(水) 12:02:23 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
